最近背中から左わき腹あたりが痛いです…。

すい臓や肝臓を悪くしたのでしょうか。。
私は20代ですが、内臓をやっちゃったのではないかと心配です。

質問1
・これは病気でしょうか?

質問2
・病院にいくには何科にいけばいいですか?

すみませんが、回答よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/30 13:10:58
  • 終了:2011/05/30 15:26:26

ベストアンサー

id:psycho24 No.2

psycho24回答回数587ベストアンサー獲得回数512011/05/30 15:21:13

行くなら内科です。

大きい病院だと待ち時間すごいことになるので近場で評判のいいクリニックで尿検査とかエコーとか血液検査してもらって異常があれば紹介状貰って大きい病院へ~特に異常がなければ痛み止めの薬をもらって様子見ってのが定石ですね

id:hanagerian

ありがとうございます!まず、内科にいってみたいと思います!

親切に回答していただいて、どうもありがとうございます☆

2011/05/30 15:26:14

その他の回答(1件)

id:kyokusen No.1

きょくせん回答回数824ベストアンサー獲得回数862011/05/30 13:29:21

 体の内側が痛いのでしょうか? 外側が痛いのでしょうか??

http://health.whee-up.com/pancreas/pancreatitis/itis03.shtml

 すい炎ですと、救急車を呼ぶ人がほとんどと言う痛みとなります。

 そうでなければ……んー。

 筋肉の痛みではないと思われるのでしたら、消化器内科を標榜する開業医さんをまずは受診される事をお薦めします。猛烈に痛いのであれば救急車を呼んで救急指定の大病院に搬送してもらうのがよろしいかと。>ちょっとアレな話ですが、最初から大病院にかかると金銭的にえらい事になるのです。それが大丈夫という事であれば、大きな病院にかかるのもよろしいかと思います。

http://www.youtsutaisaku.com/aru41.html

 こちらのチェックをなさってみるのも手かもです。結構その辺りの筋肉は傷めやすいのもあるので。

 どうぞお大事になさってください。

id:hanagerian

さっそく回答していただいてありがとうございます。

激痛ではないのですが、なんだか少し違和感じる痛みといいますか…

URL教えていただいて大変助かります。

今度、病院に行って調べて見ます!

2011/05/30 13:36:07
id:psycho24 No.2

psycho24回答回数587ベストアンサー獲得回数512011/05/30 15:21:13ここでベストアンサー

行くなら内科です。

大きい病院だと待ち時間すごいことになるので近場で評判のいいクリニックで尿検査とかエコーとか血液検査してもらって異常があれば紹介状貰って大きい病院へ~特に異常がなければ痛み止めの薬をもらって様子見ってのが定石ですね

id:hanagerian

ありがとうございます!まず、内科にいってみたいと思います!

親切に回答していただいて、どうもありがとうございます☆

2011/05/30 15:26:14

コメントはまだありません