腰回りの贅肉を落とす方法を教えてください。下半身は自転車通勤で、胸や腕は水泳でまあまあすっきりしているのですが腰回りがなかなかすっきりしません。

できれば毎日簡単にやれることが良いです。何かの運動であれば時間や回数などの目安もお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/30 13:57:39
  • 終了:2011/05/31 21:09:20

ベストアンサー

id:es-labo No.2

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/05/30 15:50:22

短い時間で効果的ということが大好きなこともあり、わたくしにはとても合っている様子です。

体型維持も今のところ体脂肪のシーズン毎の揺れ幅はありますが、

まだ美容体型のほうへ近く?(家族からは、気のせいでしょうと・・・きこえそうですが)、怪我のときに通っていました整形外科の先生からも、体組成計の数値は花◎でした。

筋肉関係の本には、”加齢とともに毎年1%筋肉量がダウンしていく”とありますので、これからも筋肉量UPへ目を向けて、体脂肪を効率よく消費して、飽きてストップとならないようにカスタマイズしていきたなと思っています。

--

その他、最近はモチベーションの維持に(ラン用のアプリには励ましの声などがあり)Bicycleにも使用可能と聞き、

http://itunes.apple.com/jp/app/nike-gps/id387771637?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

http://www.jognote.com/top

--

知人は、

http://www.jtb.co.jp/e/tabichari/eco/ エコシステムカウントなどで、グループで達成率などを楽しんでいるようです。

--

以上、参考資料でした。おじゃましました。

その他の回答(2件)

id:es-labo No.1

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/05/30 15:12:23

私は、5年くらい毎月100-200km程度の自転車運動ですが、

朝と自転車に乗る前にスロトレ(無酸素運動)2分位、

引き締めをイメージして、飽きない程度の回数を儀式のように行っています。

http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0603_no2/

http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20080415.html

--

そして、数年前に怪我とぎっくり腰がありましたので予防も兼ねて、

http://diet.goo.ne.jp/member/serial/bodywork/05.html

DVDbook 20代のカラダになる10秒「関節」反らし

DVDbook 20代のカラダになる10秒「関節」反らし

このポーズを10秒くらい(^^;)など、取り入れています。

--

http://www.youtube.com/watch?v=u8AykYL50m0

かんたんうんどうの参考資料でした。

梅雨時期なので、怪我に注意して行きたいですね。

id:higepon

ありがとうございます。実際やってみて効果はいかがですか。

2011/05/30 15:15:10
id:es-labo No.2

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/05/30 15:50:22ここでベストアンサー

短い時間で効果的ということが大好きなこともあり、わたくしにはとても合っている様子です。

体型維持も今のところ体脂肪のシーズン毎の揺れ幅はありますが、

まだ美容体型のほうへ近く?(家族からは、気のせいでしょうと・・・きこえそうですが)、怪我のときに通っていました整形外科の先生からも、体組成計の数値は花◎でした。

筋肉関係の本には、”加齢とともに毎年1%筋肉量がダウンしていく”とありますので、これからも筋肉量UPへ目を向けて、体脂肪を効率よく消費して、飽きてストップとならないようにカスタマイズしていきたなと思っています。

--

その他、最近はモチベーションの維持に(ラン用のアプリには励ましの声などがあり)Bicycleにも使用可能と聞き、

http://itunes.apple.com/jp/app/nike-gps/id387771637?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

http://www.jognote.com/top

--

知人は、

http://www.jtb.co.jp/e/tabichari/eco/ エコシステムカウントなどで、グループで達成率などを楽しんでいるようです。

--

以上、参考資料でした。おじゃましました。

id:kuippa No.3

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132011/05/31 20:09:34

ある程度は年齢からくるものだから仕方のないものだと思うけど、炭水化物を取る量をひかえたり、野菜から食べるとかをやってみてはどうでしょう。食べることや消化は動物にとっては原始的な運動です。

基礎代謝の10%ぐらいを締めるらしいですよ。

コメントはまだありません