はてなココでスポットの作り方

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/01 22:25:07

ベストアンサー

id:chinjuh No.1

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

PCの場合なら、

1. 「住所を検索してイマココ」をクリックする。画面左側のサイドメニューの中にあります。

2. 「地域・駅」のところに登録したいスポットの住所を番地まで入れて「検索」ボタンをクリックする。キーワードは空欄でよい。

3. その住所近辺のスポットが表示されるので、下へスクロールすると、先ほど入力した住所がリンクになっているのでクリックする。

4. 地図が表示され、真ん中に赤い吹き出しに黒点のポイントがあるのでクリックする。小さな窓がひらき、スポット名やカテゴリーを入力できるようになるので、必要事項を入力して作成ボタンを押します。通常の場合「ひみつスポットにする」はチェックを入れないでください。ひみつスポットは自宅など住所を秘密にしたい場所を登録するのに使います。

携帯の場合は

1. 登録したい場所へ行く

2. イマココボタンを押す

3. スポット一覧が出てくるので、ざっと眺めて、自分が登録したい場所がすでに登録されていないか確認する。下のほうまでスクロールすると「新しくスポットを作る」というところがあるので、カテゴリーを選んで、スポット名を入れて「作成する」をクリック。

携帯で、実際に行かずにスポットを作成したい場合はPCとやり方がほとんど同じです。「住所を検索してイマココ」は画面の下のほうへスクロールするとあると思います。

やってみてわからないことがあったらまた質問してみてください。

id:ki-va

ありがとうございます。

できなくて半泣きに一回なった事ありますwww

2011/06/01 22:25:03
  • id:chinjuh
    ベストアンサーありがとうございます。
    スポット作りは手順が多くてわかりにくいですよねー。
    わたしは今でも半泣きでーす。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません