どうやったら、PCに画像を取り込めますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/30 18:12:18
  • 終了:2011/06/06 18:15:03

ベストアンサー

id:ken3memo No.2

ken3memo回答回数241ベストアンサー獲得回数742011/05/30 18:37:04

どのような種類の画像ですか?(どこに表示されている画像を取り込みたいのですか?)

PCの画面なら、Print Screen キーを押して画面のハードコピー

http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-249.html

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/095scrn_capture/095scrn_capture.html

PCで観賞している、DVDや地デジは画像コピーが難しかったり、

Excelなどアプリケーションなら、編集メニューの画像コピー系 を使ったり、

http://q.hatena.ne.jp/1295562357

http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110121/1295609844 (手前味噌のページです(笑))

デジカメならメモリーカード経由、USB接続

携帯に保存された画像、メールで送ってみては?

など、

どの種類の画像を取り込みたいのか?具体的に書くと回答者のみなさんが正攻法から裏技まで?イロイロな回答がつくと思います。

何かの参考となれば幸いです。

id:NAZU

ありがとうございますっ!!

2011/06/07 18:11:27

その他の回答(4件)

id:kangoword No.1

Panda回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/05/30 18:35:43

USB対応機器であればPCとつなげば取り込めますよ!

id:NAZU

ありがとうございましたっ!!

2011/06/07 18:09:52
id:ken3memo No.2

ken3memo回答回数241ベストアンサー獲得回数742011/05/30 18:37:04ここでベストアンサー

どのような種類の画像ですか?(どこに表示されている画像を取り込みたいのですか?)

PCの画面なら、Print Screen キーを押して画面のハードコピー

http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-249.html

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/095scrn_capture/095scrn_capture.html

PCで観賞している、DVDや地デジは画像コピーが難しかったり、

Excelなどアプリケーションなら、編集メニューの画像コピー系 を使ったり、

http://q.hatena.ne.jp/1295562357

http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110121/1295609844 (手前味噌のページです(笑))

デジカメならメモリーカード経由、USB接続

携帯に保存された画像、メールで送ってみては?

など、

どの種類の画像を取り込みたいのか?具体的に書くと回答者のみなさんが正攻法から裏技まで?イロイロな回答がつくと思います。

何かの参考となれば幸いです。

id:NAZU

ありがとうございますっ!!

2011/06/07 18:11:27
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/05/30 18:48:51

デジカメで撮影する。

スキャナでスキャンする。

ネットから落とす。

自分で描く(PCのソフトでね)

id:NAZU

ありがとうございますっ!!

2011/06/07 18:11:49
id:harumi2 No.4

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302011/05/30 21:08:23

メモリーカード、SDカードやいろいろあると思いますが、私の場合、デジカメで撮影しメモリーカードをパソコンの本体に差し込む所があるので、そこに入れてパソコンに取り込む、保存場所はマイピクチャに取り込む、保存場所は覚えておく、パソコン初心者なので詳しくはわかりませんが、私はいつもこの方法で行っています

id:NAZU

ありがとうございますっ!

2011/06/07 18:12:05
id:mtnmso1 No.5

暇人回答回数37ベストアンサー獲得回数22011/06/01 19:52:40

  1. SDカードなど、写真が入ったメディア(以下メディアと表記。)と、読み込み装置を用意。
  2. 読み込み装置と、メディアを合体させる。
  3. 合体させた読み込み装置を、付属のケーブルを使って、読み込み装置と、PCそれぞれの所定の位置にぶっさす。
  4. ドライバなどのインストールが必要な場合は、インストール。
  5. たいていは、自動再生という、うっとうしいものが出てきて、フォルダを開くかと聞いてくる。聞いてきたときは、素直に、フォルダを開こう。出てこない場合は、次の項目へ。出てきたら、次の項目は、飛ばそう。
  6. スタートメニュ-から、マイコンピューター(Vista・7では、コンピュータ)を呼び出す。
  7. SDカードの入ったドライブを開く。たとえば、Gドライブなど。
  8. テキトーにフォルダを開き、写真の入ったフォルダを探し出す。
  9. そしたら、取り込みたい写真を、「Ctrl」というキーを押しながら、マウスで、左クリック!(*注意 カチッとやりながら、マウスを動かすと、大変なことになる。気をつけよう。)
  10. 「Ctrl」を先に押してから、「C」を押す。
  11. 写真を保存したいフォルダを開いて、「Ctrl」を先に押してから、「V」を押す。 そうすると、コピーされる。
  12. コピーが終わったら、カチカチッと(すばやく!)ダブルクリックをして、安全な取り外しを行う。
  13. 「安全に取り外すことができます」と表示されたら、3でPCのほうにぶっさしたほうを、根元を持って、引っこ抜く。
  14. お疲れ様でした!
id:NAZU

ありがとうございますっ!!

2011/06/07 18:12:31
  • id:Hutaba2000
    パソコンにUSB端子につなげるといいですが、DSi,3DSの場合は変換できる端子が必要ですね。