あなたが好きなミステリー小説を1つだけ教えてください。

※回答するさいには、商品紹介機能を使ってください。

[ご参考]
http://q.hatena.ne.jp/help/answer_question#amazon

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/05/30 21:45:03
  • 終了:2011/06/06 21:45:07

ベストアンサー

id:noracat No.2

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112011/05/30 21:55:09

すベてがFになる (講談社文庫)

すベてがFになる (講談社文庫)

ちょっと古いけれど・・・。

id:gtore

ご回答、ありがとうございます。

時が経ても色あせないのが、この小説の魅力だと思いますね。^^

2011/05/30 22:02:03

その他の回答(8件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1035ベストアンサー獲得回数332011/05/30 21:48:26

0の殺人 (講談社文庫)

0の殺人 (講談社文庫)

我孫子武丸さんの「0の殺人」です。

結末は普通にびっくりしました。

id:gtore

ご回答、ありがとうございます。

ちょっと懐かしい感じですね。^^

2011/05/30 21:58:23
id:noracat No.2

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112011/05/30 21:55:09ここでベストアンサー

すベてがFになる (講談社文庫)

すベてがFになる (講談社文庫)

ちょっと古いけれど・・・。

id:gtore

ご回答、ありがとうございます。

時が経ても色あせないのが、この小説の魅力だと思いますね。^^

2011/05/30 22:02:03
id:Hyperion64 No.3

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842011/05/30 22:16:31

id:gtore

ご回答、ありがとうございます。

2011/05/31 19:27:14
id:grankoyama No.4

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/05/30 22:22:36

ひとつは、難しいなぁと思いつつ、

翼ある闇 メルカトル鮎最後の事件 (講談社文庫)

翼ある闇 メルカトル鮎最後の事件 (講談社文庫)

麻耶雄嵩さんの作品は、たくさん読みたかったのですが、読めてなく、

また、似たような作品にも出会えてないので、印象深いのです。

id:gtore

ご回答、ありがとうございます。

2011/05/31 19:27:33
id:esse-re No.5

essere(エッセレ)回答回数23ベストアンサー獲得回数32011/05/30 22:25:18

封印再度 (講談社文庫)

封印再度 (講談社文庫)

id:gtore

ご回答、ありがとうございます。

森さん人気ですね。^^

2011/05/31 19:31:39
id:kanototori No.6

辛酉2641回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/05/30 22:48:58

奇術探偵曾我佳城全集

奇術探偵曾我佳城全集

id:gtore

ご回答、ありがとうございます。

2011/05/31 19:28:12
id:a-kuma3 No.7

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702011/05/30 22:51:15

んー、ひとつだけねえ。

異邦の騎士 (講談社文庫)

異邦の騎士 (講談社文庫)

読んでる最中にクラクラする感じは、なかなか他の本には無いかな、とおもうので、これを。

id:gtore

ご回答、ありがとうございます。


これまでのご回答で、

森さんと麻耶さんの作品以外は、Amazonで中古品扱いですね。

Amazonで新刊扱いのものでは、ほかにどんなものがありますか?

2011/05/31 19:39:37
id:RrRr No.8

Freedom回答回数24ベストアンサー獲得回数22011/06/02 20:50:01

パラドックス13

パラドックス13

東野圭吾さんの作品です。

突然人が消えた世界で残された人々の過酷な心情を描いた物語です

id:gtore

ご回答、ありがとうございます。


あ、東野さんがいましたね。^^

もっとも売れている作家さんですよね。

2011/06/02 22:10:44
id:taisin0212 No.9

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142011/06/04 21:55:00

占星術殺人事件 (講談社文庫)

占星術殺人事件 (講談社文庫)

俗にいう「新本格推理」にハマることになった作品。

いつか読み直すつもりでいるのですが、

あの衝撃をもう一度あじわう為には、もっともっと時間が経ってから・・・

と思うと、いつになっても読み直すことが出来ない作品です。

id:gtore

ご回答、ありがとうございます。


島田さんも人気ですね。^^

わたしが読んだなかで面白かったのは「ロシア幽霊軍艦事件」です。

「占星術」は未読ですので、読んでみたいと思います。

2011/06/04 22:33:17

コメントはまだありません