他社サイトのリンクなんであれですが、この昔話を知っている人がいたら、是非教えてください。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0530/413395.htm?g=01

##トピ自体に回答いただいてもいいですが、こちらにも回答いただかないとポイント配分ができません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/05/30 21:47:09
  • 終了:2011/06/06 14:18:49

ベストアンサー

id:matsunaga No.2

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872011/06/03 20:57:16

ポイント190pt

その小町のページにもヒントがありましたが、おそらくEPOさんの創作童話『光になった馬』という作品だと思われます。

EPOさんのライブなどで、ご主人の宮川雅彦さんが朗読されていたようです。

http://www.eponica.net/mt/mt-search.cgi?search=%E5%85%89%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E9%A6%AC&IncludeBlogs=1&limit=10

EPO会報紙エポニカには掲載されたようですが、一般には公開されていないようですね。

元の投稿で「土曜日ラジオを聞いていたところ」というのは、Date fmの「EPO 風の散歩道」という番組の5/28放送分で間違いないと思われます。

http://www.datefm.co.jp/epo/

リクエストすればまた聞けるかもしれません。

id:seikoudoku2000

解答&リンクありがとうございます。間違いなさそうですね。

さらなる進展の可能性を期待して、一応、期限までは質問オープンしときます。

2011/06/05 00:58:13

その他の回答(1件)

id:mukuho-ku No.1

なにま(菜野原)回答回数61ベストアンサー獲得回数112011/05/31 02:34:31

ポイント10pt

すみません…。

私も力になりたくて調べてみましたが、自分は凄い臆病者なんで途中でドキドキたり背筋(?)がゾクゾクして調べることができませんでした…。

これは歌詞しかわからない曲を探す時の方法なんですが、歌詞を少しでも入力して検索すると曲が調べられるので多分それと同じように、話しの内容を少しでも入力して検索すればみつかると思います。

みつからなかったらすみません(汗)

少しでも早くそのお話がみつかることを祈ってます。

あと、ポイントはいりません。

id:seikoudoku2000

回答ありがとうございます。


> 私も力になりたくて調べてみましたが、自分は凄い臆病者なんで途中でドキドキたり背筋(?)がゾクゾクして調べることができませんでした…。


ボクも似たようなもので、元のトピを何度も読み返すのが辛くてここに投稿してしまいました。

ほんと、せめて、こんなちっちゃな願いくらいは叶うといいなと思います。

2011/05/31 09:55:46
id:matsunaga No.2

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872011/06/03 20:57:16ここでベストアンサー

ポイント190pt

その小町のページにもヒントがありましたが、おそらくEPOさんの創作童話『光になった馬』という作品だと思われます。

EPOさんのライブなどで、ご主人の宮川雅彦さんが朗読されていたようです。

http://www.eponica.net/mt/mt-search.cgi?search=%E5%85%89%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E9%A6%AC&IncludeBlogs=1&limit=10

EPO会報紙エポニカには掲載されたようですが、一般には公開されていないようですね。

元の投稿で「土曜日ラジオを聞いていたところ」というのは、Date fmの「EPO 風の散歩道」という番組の5/28放送分で間違いないと思われます。

http://www.datefm.co.jp/epo/

リクエストすればまた聞けるかもしれません。

id:seikoudoku2000

解答&リンクありがとうございます。間違いなさそうですね。

さらなる進展の可能性を期待して、一応、期限までは質問オープンしときます。

2011/06/05 00:58:13

コメントはまだありません