スペイン料理と聞いて何を連想しますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/30 23:47:01
  • 終了:2011/06/06 12:35:14

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4521ベストアンサー獲得回数18792011/05/30 23:49:03

パエリアでしょう、やっぱり。

id:saharamakoto

やっぱり妥当なところですね。

2011/05/31 00:41:47

その他の回答(5件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4521ベストアンサー獲得回数18792011/05/30 23:49:03ここでベストアンサー

パエリアでしょう、やっぱり。

id:saharamakoto

やっぱり妥当なところですね。

2011/05/31 00:41:47
id:akaneko0226 No.2

akaneko0226回答回数504ベストアンサー獲得回数22011/05/30 23:52:17

やはりパエリアでしょう。バレンシアで食べたパエリアはうまかった。

id:saharamakoto

バレンシアで食べたのは何のパエリアだったんでしょう?(ここで質問していいのかな?はてな知らず)

2011/05/31 00:43:15
id:akauo No.3

akauo回答回数43ベストアンサー獲得回数22011/05/30 23:55:11

パエリアの一択ですわ、かぶってすみません。

id:saharamakoto

被ってもいいです。(こういう質問はアンケートの方が良いですかね)

2011/05/31 00:43:56
id:nofrills No.4

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592011/05/31 00:35:52

パエリアは既出なので、

  • トルティージャ(スパニッシュ・オムレツ)
  • ガスパッチョ(冷製スープ)

素材ならオリーヴオイルとトマトと魚介類、特にタコ、イカ、エビ。

※タイポ修正しました (^^;

id:saharamakoto

僕もトルティージャ好きです。半熟のトルティージャが特に好き(既に国選ばずな感じ…)

2011/05/31 00:45:44
id:chinjuh No.5

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/05/31 07:17:33

ボカディージョ

スペイン風のサンドイッチです。食パンではなくフランスパンのようなものにはさみます。街角でよく売ってて、ハム入り、チーズ入り、チョリッソ入りなんかがあったと思います。


チョリッソ

日本でよく見るのは南米風らしくて、スペインでチョリッソというと、サラミに近いものが出てきたと思います。南米のみたいに辛くはなくて、ニンニクなどの香辛料が入っているので普通のサラミとも違う感じでした。チョリッソ入りのボカディージョは最高に美味しかったです。

id:saharamakoto

おぉ、『ボガディージョ』って意識して食べたことがないかも知れません。バゲットタイプのパンを使ったサンドイッチですね。チョリッソもいい!

2011/05/31 10:38:31
id:sunchildyoko No.6

sunchildyoko回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/04 19:30:45

パエリアとタコのガリシア風(オリーブオイルにパプリカパウダーがかかったやつ)です!

id:saharamakoto

タコのガリシア風(http://www.la-gallega.jp/menu.html)美味そうです。スペインは広大な領土に文化と歴史が積層されているそうなので、地方色は色濃いですね。

2011/06/04 19:44:44
  • id:a-kuma3
    回答ではパエリアをあげたけど、最近、アヒージョってのを覚えたの。
    ニンニクとオリーブオイルで、魚介とかを煮る感じのやつなんだけど、イタリア料理かと思ったら、さにあらず。
    これも旨いよ。今なら、ホタルイカお薦め。
  • id:saharamakoto
    アヒージョいいですよね。ニンニクとオリーブオイルでむしろパンに付けて食べる方がメインな感じです。
  • id:saharamakoto
    ちなみに、Facebookにも投稿してみると、下記の回答が得られました。
    ・液体窒素、アルギン酸(モダン料理ね。)
    ・にんにくが入ってるイメージ
    ・巨大な食体系
    ・缶詰