ビジネス用途に適した、かっこ良くて大容量のPCバックをお教えください


お世話になります。
現在営業として働いております。
元々持参しなければならない資料が多いのですが、今回から更にPCも同時携帯しなければいけないことになりました。

そこで皆様にお伺いさせていただきたいのですが
・A4の分厚い資料を何冊か収納でき(この点が一番大きなポイントです。最低でも雑誌5冊程度が入るスペースが必要です)
・B5~A4サイズのノートPCを収納するための専用スペース(ショックに強い等)があり
・ビジネス用途に適し、デザイン的にも格好の良い
・出来れば安い物が助かりますが、上限4~5万円程度

上記条件のバックに付いてお心当たりがあればお教えいただけないでしょうか。
また、ナイロン製のバックはどうも安っぽく見えるため、個人的には好きではありません。
出来れば革や布製のものを希望致します(デザイン的に優れていればナイロンでも検討します)。

以上、アドバイスをいただけますか?
よろしくお願い致します。

※資料を電子化しては?等のアドバイスは恐れ入りますがご遠慮致します。
会社的に資料の電子化や改変は禁止されております。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/05/31 00:36:36
  • 終了:2011/06/05 21:37:41

ベストアンサー

id:mdfmk No.4

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/05/31 20:34:54

ポイント140pt

Largeじゃないほうなら4.4万円ほどですよ。

PDAポケットはPCを入れるスペースのほかに、PDA(BlackBerryやiPhoneなど)を

入れるポケットがあるということで、PCを入れる部分はありますよ。

デタッチャブルです。


ここのホームページに詳細なレビューがありますので、見てみてください。

http://homepage2.nifty.com/toshi-software/review/review_tumi96141.html

id:fuyusyogun

再回答ありがとうございます。

なるほど、ちょっとうまく情報を読み取れていなかったようです。

レビューも拝見しました。うーん、いい…(笑)

予算ギリギリではありますが、かなり心が傾いてきました。

有力候補として考えたいと思います。

引き続き、ご回答をお待ちしております。

2011/06/01 00:21:49

その他の回答(5件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/05/31 07:42:16

ポイント70pt

ナイロン製ですが、

出納やポケット、雨傘の収納が付いているので、外回りの方には向いていると思います。

id:fuyusyogun

早速のご回答ありがとうございます。

無茶苦茶多機能ですね・・!

今のカバンはこんなにも凄くなっているのですね。存じませんでした。

ナイロン製ではありますが、検討させていただきます。

ありがとうございました。

2011/05/31 20:12:52
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/05/31 10:22:18

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。

革製、かっこいいですね!

ただちょっと予算オーバーなのと、詳細を拝見したのですが、PC収納用のスペースが無いような…(PDAは有りなので、iPadとかならいいのかな?)。

引き続き、ご回答をお待ちしております。

2011/05/31 20:15:18
id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/05/31 20:07:08

ポイント20pt

http://item.rakuten.co.jp/elecom/4953103181243/

キャリングバッグ:BM-SE02BK[エレコム]【smtb-k】【w3】

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。

ポリエチレン製はやっぱり廉価なのが魅力ですね。

ただやはりナイロンやポリエステル製は個人的な印象ですが、安っぽく見えてしまいます…。

引き続き、ご回答をお待ちしております。

2011/05/31 20:18:12
id:mdfmk No.4

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/05/31 20:34:54ここでベストアンサー

ポイント140pt

Largeじゃないほうなら4.4万円ほどですよ。

PDAポケットはPCを入れるスペースのほかに、PDA(BlackBerryやiPhoneなど)を

入れるポケットがあるということで、PCを入れる部分はありますよ。

デタッチャブルです。


ここのホームページに詳細なレビューがありますので、見てみてください。

http://homepage2.nifty.com/toshi-software/review/review_tumi96141.html

id:fuyusyogun

再回答ありがとうございます。

なるほど、ちょっとうまく情報を読み取れていなかったようです。

レビューも拝見しました。うーん、いい…(笑)

予算ギリギリではありますが、かなり心が傾いてきました。

有力候補として考えたいと思います。

引き続き、ご回答をお待ちしております。

2011/06/01 00:21:49
id:SOUTA No.5

そうた回答回数27ベストアンサー獲得回数32011/06/05 14:20:45

2つほど上げておきますね。

どうぞご検討ください。(条件を満たしていなかったらすみません。)

id:zodazoda519 No.6

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92011/06/05 19:41:51

id:fuyusyogun

返信をまとめさせていただきますね。

ご回答ありがとうございます。

エレコム製人気ですねー…。

Rebecca Minkoffのバックははちょっとお客様のところにお持ちするのは辛いですね(笑)

革製のバックってないものなんでしょうか。

自分でも探していますが、なかなかしっくり来るものが見つかりません。

ありがとうございました。

2011/06/05 21:32:57