【手動終了します】

 何でも良いので回答して下さい。ポイントの配分は質問者の恣意(気ままな判断)で行ないます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/05/31 01:11:42
  • 終了:2011/06/01 21:58:27

ベストアンサー

id:km1026 No.28

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/05/31 21:06:55

ポイント144pt

回答してみました。

新しくリニューアルした人力検索はてなは、使いにくいと思いませんか?

ポイントは気ままにつけるんですか。面白い発想ですね!!

僕のマイページです↓ポイント少なくて困ってます!

http://q.hatena.ne.jp/km1026

id:Kityo

 プロフィール拝見しました。「未読はやめてください。頑張って書いた回答を見ないのは悔しいです。」その気持ち、よくわかります。それが人力検索の・他のQ&Aサイトにはない楽しさのコア(核心)だったと思います。

 僕の考えでは、回答文面が当初伏せられていることが人力検索のオンリーワンな魅力の源でした。新仕様の人力検索は今のところ、最大のチャームポイントを失っています。既にはてなアイデアに寄せられているかも知れませんが、出ていなければ僕がアイデア進言したいと考えています。

2011/06/01 01:38:36

その他の回答(39件)

id:daichan330 No.1

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/05/31 01:16:12

ポイント13pt

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daichan330/20110530/20110530223848.jpg


今だ!1ゲットォォォォ!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´

     ∧∧   )      (´⌒(´

  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;

      ズザーーーーーッ


【注意】後でこの回答は変更する可能性があります。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 回答の重要な部分を変えるのは規約上NGとはされていますが、「後でこの回答は変更する可能性があります」のような決まり文句は今後生まれそうですよね。

2011/05/31 23:52:05
id:noracat No.2

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112011/05/31 01:17:16

id:Kityo

 今朝の4時?

 残念ながら見逃しました。回答ありがとうございます。

2011/05/31 23:53:32
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4537ベストアンサー獲得回数18882011/05/31 01:29:57

ポイント12pt

炒飯を作るときには、返し油がとても大事です。

家庭用のコンロで火力が弱くても、返し油をして、じっくり炒めてご飯の水分を飛ばせば、パラパラに仕上がります。

f:id:a-kuma3:20110515124623j:image

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 料理の心得はないので、返し油なる用語は分からないですけれども。

2011/05/31 23:55:37
id:sayonarasankaku No.4

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642011/05/31 01:33:44

ポイント32pt

『Yes!プリキュア5 GO GO!』のショーで、

怪人をプリキュア達がみんなでやっつけているところを見ていたら、


f:id:sayonarasankaku:20110226203157j:image


f:id:sayonarasankaku:20110226203158j:image


f:id:sayonarasankaku:20110226203159j:image


なんだか怪人が可哀想に見えました。(笑)

id:Kityo

 恐らくスコルプさん(=怪人)だと思います。本編(TV)でもちょっと可哀相な最期を迎えられています。回答ありがとうございます。

2011/06/01 00:00:38
id:frsatti No.5

サッチ回答回数50ベストアンサー獲得回数162011/05/31 02:42:37

ポイント12pt

次にはてなで実装されるサービスはネトゲだと思います。

f:id:frsatti:20100318222117p:image

id:Kityo

 回答ありがとうございます。ニックネームの使い方を参考にさせて頂きます。

2011/06/01 00:04:02
id:myukih No.6

お馬鹿さん回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/05/31 03:44:55

ポイント17pt

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1675291.jpg.html

22世紀ってどうなってるのでしょうね

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 個人的にはワープドライブが実現して、異星人とのファーストコンタクトが行なわれていて欲しいです。http://www.startrek-dvd.jp/ent/

2011/06/01 00:09:37
id:yanmani No.7

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/05/31 05:24:12

ポイント17pt

何でもいいんですね!

f:id:yanmani:20110531052350j:image

id:Kityo

 おおっid:yanmaniさんですね。

 ニックネームだと分かりませんでした。

 回答ありがとうございます、今後とも宜しくお願いします。

2011/06/01 00:11:47
id:amai_melon No.8

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/05/31 05:49:39

ポイント14pt

きょうで5月も終わりですね。

はてなも変わってしまった…………

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Kityo

 一曲どうぞのとき以来でしょうか?

 回答ありがとうございます。今後もどうぞ絡んで下さい。

2011/06/01 00:17:10
id:taknt No.9

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/05/31 06:30:03

ポイント100pt

ふるきよきじんりきけんさく なんて あったけ?

http://www.akafuji.co.jp/slot/index.php

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 このようなダミーURLは、僕の懐古の喜びになります。

 takntさんは壺を心得ていらっしゃると思います。

2011/06/01 00:20:27
id:deflation No.10

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/05/31 07:12:50

ポイント12pt

3DSを7色に変化させるカバー発売。


http://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1105/30/ki-3ds02.jpg

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 残念ながら僕の環境ではhttp://www.itmedia.co.jp/messages/referer_error.htmlに飛ばされて画像が見られませんでした。

2011/06/01 00:27:32
id:some1 No.11

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372011/05/31 07:15:44

ポイント12pt

回答済アンケートにも上部にオレンジ色のでかい「回答する」ボタンが出っ放しで、

「人力検索はてな」はリニューアルして逆にUI劣化したということが解りました。

http://q.hatena.ne.jp/1306724780

回答後に大量のアイコンが並んだところで、

その中から自分のを都度探す方が直感性が劣るように思います。

ユーザー視点が欠如しているとしか。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 確かに、このアンケートのUIはあまり良くないようにも思います。

 ヘルプに依れば回答者が分からない方式の(有料の)アンケートも実施出来る筈で、本来の「アンケート」とはそれだと思います。そっちのUIは普通なのでしょうか??

2011/06/01 00:31:52
id:taddy_frog No.12

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832011/05/31 07:37:49

ポイント21pt

リニューアルしたら、

ぼくがid:Mathusalaと同一人物だという事が

分かりやすくなりました。




http://q.hatena.ne.jp/Mathusala/questionlist

id:Kityo

 回答ありがとうございます、今後とも宜しくお願いします。

2011/06/01 00:33:13
id:kousuke-10 No.13

kou34回答回数20ベストアンサー獲得回数02011/05/31 07:44:54

ポイント13pt

昨日にリニューアルして人力検索はてなも大きく変わりましたな。

キチョーさん、これからもよろしくお願いします。

http://q.hatena.ne.jp

id:Kityo

 回答ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。

2011/06/01 00:35:45
id:tibitora No.14

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/05/31 07:51:50

ポイント17pt

『トリコ』

トリコ 1 (ジャンプコミックス)

トリコ 1 (ジャンプコミックス)

http://www.toei-anim.co.jp/tv/toriko/

食をテーマにしたバトルもある漫画(アニメ)です。

キャラが「いただきます」「ごちそうさま」を言っているところや主人公のトリコが食べない物は仕留めない(無駄な殺生はしない)所がいいなと思います。

id:Kityo

 割といつも僕の質問に回答して頂いていると思います。

 今後とも宜しくお願いします。

2011/06/01 00:40:34
id:harumi2 No.15

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302011/05/31 08:03:44

ポイント12pt

前はアンケートの欄があったけど、今はないのかまだ使い方がいまいちよくわかりません・・

https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=www&.pd=&.done=http%3A//www.yahoo.co.jp/

id:Kityo

 僕の質問に回答して下さったのは初めてでしょうか?

 回答ありがとうございます。

2011/06/01 00:44:09
id:mkonomi No.16

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/05/31 08:30:26

ポイント13pt

リニューアル版「はてな」の手動終了と自動終了を試しておられるのですね。

 

今、気付いたのですが、現時点では回答文作成画面で修飾のボタンがひとつもありません。

昨晩は6個のボタンがありましたが・・・。

http://q.hatena.ne.jp/1306723733#a1073472

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 試したいことはたくさんあっても、一遍には無理なので。

 自動終了のほうでは100ptしかないところ、101人以上で均等配分となるとどうなるのか?(以前の計算方法と同様なら100人目まで1pt、101人目から0ptになりそう)を知りたかったのですが、100人に届きそうな気配がなくてチト残念に感じています。

2011/06/01 00:58:59
id:mezase50 No.17

mezase50回答回数143ベストアンサー獲得回数172011/05/31 09:30:36

ポイント12pt

うそつきは嫌われます

http://q.hatena.ne.jp/1301666934

id:Kityo

 そうですね。

2011/06/01 00:59:47
id:freebreeze No.18

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142011/05/31 10:24:51

ポイント22pt

レトロで懐かしいパッケージといえばキクロン

「幸田シャーミン」を彷彿とさせる御婦人の顔が

昔は怖かったけれど、やっぱり良いものは良い。

一度使ってみるとこうも違うものかと感動します。

id:Kityo

 いい感じの回答です。こんな感じのは、やっぱり「ほっ」とします。

2011/06/01 01:02:32
id:AAA0506 No.19

せーむべらータカト回答回数78ベストアンサー獲得回数82011/05/31 17:26:34

ポイント11pt

100%勇気があっても、やる気に配分される分は00%なんじゃね?

と、最近思ってきました

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/yuuki_100percent.htm

id:Kityo

 お好きな歌ですか?

 回答ありがとうございます。

2011/06/01 01:04:03
id:Hutaba2000 No.20

夢乃時回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/05/31 19:48:40

id:Kityo

 ゴメンナサイ、僕には意味不明です。

 しかし、何でも良いのです。回答ありがとうございます。

2011/06/01 01:07:58
id:Himitukiti No.21

回答回数17ベストアンサー獲得回数22011/05/31 20:03:09

ポイント17pt

アンパンマンの顔に隠された秘密

http://ameblo.jp/happyflu/entry-10512544108.html

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 ここまで、寄せて頂いた回答(とそのリンク先)を読んで・コメントして、かなり疲れますが楽しいです。

2011/06/01 01:12:14
id:yu244-9704 No.22

ロッキー回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/05/31 20:05:25

ポイント12pt

PSPすごくほしいです。色は、ピアノブラックがいいです。             http://www.jp.playstation.com/psp/index.html

id:Kityo

 カレーライスが好きな点が、サイクロン(C)2さんと僕との共通事項のようです。

2011/06/01 01:13:55
id:keigo8 No.23

keigo8回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/05/31 20:11:29

ポイント14pt

人力検索はてながリニューアルしたようです

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20110530/1306726123

id:Kityo

 そのURLが既出でなかったのは驚きですが、keigo8さんのような新人さんが割りと多くこの質問に回答して下さっている点が更に驚きです。

 そして、旧人さんより新人さんのほうがダミーURLの楽しさが分かるのが、更にもっと驚きです。

 keigo8さん、ナイス回答です。

2011/06/01 01:18:20
id:yk1997kobba No.24

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/05/31 20:23:47

ポイント33pt

洋菓子工房ヴァニラ オリジナルケーキ写真集

http://yaplog.jp/nobu4472/category_9/

id:Kityo

 ネズミさんも素敵です。http://yaplog.jp/nobu4472/archive/671

 回答ありがとうございます。

2011/06/01 01:22:25
id:suzuki7 No.25

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22011/05/31 20:27:06

ポイント12pt

僕は、リニューアル前の方がよかったです。

http://q.hatena.ne.jp/help

id:Kityo

 リニューアル前のほうが良かったと思う気持ちはゼロではないですが、とりあえずリニューアル後を好きになろうと考えています。

2011/06/01 01:23:40
id:gtore No.26

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/05/31 20:27:56

ポイント14pt

いわしもいるかも、どこかに行ってしまいましたね。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2011/06/01 01:25:07
id:zodazoda519 No.27

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92011/05/31 20:33:01

ポイント16pt

コレ面白いですよ 

戦国無双 Chronicle

戦国無双 Chronicle

id:Kityo
2011/06/01 01:26:39
id:km1026 No.28

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/05/31 21:06:55ここでベストアンサー

ポイント144pt

回答してみました。

新しくリニューアルした人力検索はてなは、使いにくいと思いませんか?

ポイントは気ままにつけるんですか。面白い発想ですね!!

僕のマイページです↓ポイント少なくて困ってます!

http://q.hatena.ne.jp/km1026

id:Kityo

 プロフィール拝見しました。「未読はやめてください。頑張って書いた回答を見ないのは悔しいです。」その気持ち、よくわかります。それが人力検索の・他のQ&Aサイトにはない楽しさのコア(核心)だったと思います。

 僕の考えでは、回答文面が当初伏せられていることが人力検索のオンリーワンな魅力の源でした。新仕様の人力検索は今のところ、最大のチャームポイントを失っています。既にはてなアイデアに寄せられているかも知れませんが、出ていなければ僕がアイデア進言したいと考えています。

2011/06/01 01:38:36
id:selfwater No.29

メガネ回答回数51ベストアンサー獲得回数42011/05/31 21:17:52

ポイント15pt

うごメモは小学生や中学生が多かったのですが

ここの年齢層はどうなんですか?

http://ugomemo.hatena.ne.jp/

id:Kityo

 質問者に質問するのもアリだと思います。

 うごメモからのユーザーも少なくないと思いますし、「12歳以下のユーザーから回答を受け付けない」オプションも用意されているくらいですから、無視出来ない数の小中学生ユーザーが登録しているのだと思います。

2011/06/01 01:44:13
id:mododemonandato No.30

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772011/05/31 21:31:50

ポイント25pt

クソマンガベスト3

3位

ナポレオン獅子の時代 15 (ヤングキングコミックス)

ナポレオン獅子の時代 15 (ヤングキングコミックス)

作者がブログで池田理代子の漫画からパクッてますと堂々と宣言。

ナポレオンや将軍がヤンキーの漫画

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

題名どおりグロ漫画

エロもあり。

ゲロもあり。

SOIL 1 (Beam comix)

SOIL 1 (Beam comix)

平和な街に起きる怪事件に刑事が挑む。

挑むだけで解決はしません。

ラスト話の途中で真っ黒ページで終了。

作者にフザケンナコノヤローといいたくなるであろう。

id:Kityo

 どれも読んだことがありませんでした。

 回答ありがとうございます。

2011/06/01 01:46:07
id:onigiri0611 No.31

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/05/31 22:34:50

ポイント16pt

No.29さん

確かにうごメモには子供が多いですが人力はてなは大人が多いそうですね。

http://q.hatena.ne.jp/onigiri0611/

id:Kityo

 当初伏せられている回答文面を質問者が1つずつ開いていく場合は、質問者を置いてけぼりにして

>No.29さん

…のようなコミュニケートが為されている場所に、やっと今頃質問者が追いつく…と言うパターンはなかったことが、今改めて分かりました。(まるでいわしタイプ質問のようだ)

 ありがとうございます。

2011/06/01 01:49:50
id:nagamari No.32

長月万里回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/05/31 22:47:06

ポイント61pt

お寿司の次はお祭りです。

http://www.re-ment.co.jp/products/sanrio_matsuri/index.html

id:Kityo

 おおっ、金魚さんが助けて─って言ってる。

 初回答ありがとうございます。長月万里さんの人力での今後の活躍に期待しております。

2011/06/01 01:51:51
id:miharaseihyou No.33

miharaseihyou回答回数4508ベストアンサー獲得回数5632011/05/31 23:57:47

ポイント13pt

http://i.hatena.ne.jp/idea/29809

いわし復活を願ってアイデア登録しました。

みなさん応援よろしく。

id:Kityo

 では応援します。

2011/06/01 01:53:53
id:marukomekid No.34

にこたま/マルコメ回答回数37ベストアンサー獲得回数22011/06/01 00:58:17

ポイント11pt

内定ください。

http://h.hatena.ne.jp/

URLは特に関係ありません。

id:Kityo

 そんなお年頃ですか? どうか頑張って下さい。

2011/06/01 01:56:39
id:rsc96074 No.35

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032011/06/01 09:51:25

ポイント100pt

 こちらはいかがでしょうか。(^_^;

●第11回 六甲コスプレアイランド ハートキャッチプリキュアダンス

http://www.youtube.com/watch?v=dgRV6B2n_cY

●ハートキャッチ☆パラダイス[ゆっくりでダンス練習!] HeartCatch★Paradise DANCE

http://www.youtube.com/watch?v=Sq4edLM-OVo&feature=related

●プリキュアダンスメドレー

http://www.youtube.com/watch?v=7F02BU8X6X4&feature=related

●ハートキャッチプリキュア! 【前半】

http://www.youtube.com/watch?v=kJj2ozjiEjY&feature=related

●ハートキャッチプリキュア! 【後半】

http://www.youtube.com/watch?v=9c1jPA4U08o&feature=related

※参考URL

●【写真 Photo】 ハートキャッチプリキュア!ショー 【720p HD】

http://www.youtube.com/watch?v=f3QhTSInr10&feature=related

id:Kityo

 第2URLの「ゆっくり」が、いいですね。こんな加工をした再生を手軽に出来るプレーヤー(家電)が発売されたら欲しいなぁと思いました。

 第3URLの映像は、ビットレートが低くなった分で多少シャープさが取れた感じなのが却って良い感じに見えます。

 大変ボリュームがありました。回答ありがとうございます。

2011/06/01 21:24:34
id:a963 No.36

あっちゃん回答回数171ベストアンサー獲得回数162011/06/01 10:18:07

ポイント12pt

http://www.youtube.com/watch?v=gvAEAlfTBPA

いい曲ですので聞いてみてください^^

ポイントほしいなぁ…。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2011/06/01 21:26:17
id:i0820 No.37

すなぎも回答回数54ベストアンサー獲得回数02011/06/01 13:03:58

ポイント17pt

はてなハイクでも呟いたのですが無料と有料とを色分けしたり解り易くして欲しい。

ページを分けて貰えるのが一番理想。http://h.hatena.ne.jp/

id:Kityo

 はてなアイデアで呟くのもいいかも知れないと思います。

 回答ありがとうございます。

2011/06/01 21:28:17
id:light1229 No.38

ムーンライト回答回数34ベストアンサー獲得回数02011/06/01 15:54:09

ポイント40pt

何でもいいなら・・卓球の動画をはらせていただ来ます!

http://www.youtube.com/watch?v=1nJrQU4UxDw

id:Kityo

 すごいですね。見応えありました。回答ありがとうございます。

2011/06/01 21:33:17
id:ka1031de1 No.39

佳肴。回答回数25ベストアンサー獲得回数52011/06/01 18:33:25

ポイント12pt

腹減りました

http://q.hatena.ne.jp/answer←おい

id:Kityo

 僕はさっき夕食を済ませたところです。

2011/06/01 21:34:41
id:ononoimoko179 No.40

キャンピー♪回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/06/01 19:01:09

ポイント14pt

http://www.bokumono.com/series/futago/

買いたいんですが金も無いし中古も高いし…っていう…

私うごメモユーザーなんですがね…(笑)

id:Kityo

 買えるといいですね。

2011/06/01 21:38:23