週末に両親が京都に遊びに来ます。6月上旬、梅雨シーズンでも楽しめる京都の観光スポットや料理屋さんについて教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/31 01:39:49
  • 終了:2011/06/07 01:40:03

ベストアンサー

id:btr No.2

btr回答回数77ベストアンサー獲得回数102011/05/31 11:45:48

ポイント33pt

お寺で紫陽花を見るのはいかがでしょうか?

足元にお気をつけて楽しんでください。

http://www.e-kyoto.net/special/295

id:kiyohero

あじさい、いいですね。

ライトアップもやっているようなので検討してみます。

2011/06/01 13:05:28

その他の回答(3件)

id:amai_melon No.1

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/05/31 06:14:45

id:kiyohero

> 夜(平均) ¥20,000~¥29,999

ってお高いですね。。

2011/06/01 13:04:43
id:btr No.2

btr回答回数77ベストアンサー獲得回数102011/05/31 11:45:48ここでベストアンサー

ポイント33pt

お寺で紫陽花を見るのはいかがでしょうか?

足元にお気をつけて楽しんでください。

http://www.e-kyoto.net/special/295

id:kiyohero

あじさい、いいですね。

ライトアップもやっているようなので検討してみます。

2011/06/01 13:05:28
id:inmage No.3

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/06/02 13:47:08

ポイント33pt

京都に旅行をしようと思っていた時に、行きつけの小料理屋さんで「ここの湯豆腐は美味しいのに安いよ。建物もレトロだし」と教えていただいた

「ゆどうふの順正」

はいかがでしょうか。安価に行けるのは清水寺近辺にある「清水支店」です。

噺家の桂三枝さんがよく通ってるようで、前はサインがたくさん飾ってありましたが(そんなに飾らなくても…と言うほど)どうやら今検索してみましたら小洒落た今風な感じにリニューアルしたようですね。

因に前は「五龍閣」と書いてある手前の洋館が順正清水支店の本館でした。

id:kiyohero

湯豆腐は京都に住んでいてもなかなか食べないので良いかもですね。蹴上なので晴れていたらインクライン巡って、というのも良さそうです。

2011/06/02 15:14:39
id:inmage No.4

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/06/02 13:54:21

京都に旅行をしようと思っていた時に、行きつけの小料理屋さんで「ここの湯豆腐は美味しいのに安いよ。建物もレトロだし」と教えていただいた

「ゆどうふの順正」

はいかがでしょうか。

噺家の桂三枝さんがよく通ってるようで、前はサインがたくさん飾ってありましたが(そんなに飾らなくても…と言うほど)どうやら今検索してみましたら小洒落た今風な感じにリニューアルしたようですね。

因に前は「五龍閣」と書いてある手前の洋館が順正清水支店の本館でした。

  • id:miharaseihyou
     遙か昔、南禅寺の近所で豆腐づくしの料理を食べたことがあって美味しかったんだが、今でもやっているかどうかは不明。
  • id:inmage
    すみません!!投稿ミスってしまったようで2回答えてしまいました。
    初心者なので削除の仕方が見つからず困っております。とりあえずコメントで失礼をお詫びします。
  • id:vanjac
    順正に、三枝の色紙があるのは、毎年行われている、順正のゆどうふたべくらべ大会で、三枝が司会をしているからです。

    ついでに言えば、地元の人間で、ものがわかってる人は、順正なんて行かないです。
    ちなみに、本店でも、ゆどうふコース3000円からなので、特別高いわけでもありません。

    京都の六月に、湯豆腐なんて、全くお勧めしませんが、もし、食べに行かれるのなら、
    奥丹
    が、お勧め。