ちょっと確認させて下さい。。私をご存知の皆様 私だってすぐお分かりになられましたか?


ニックネームって分かり難くないですか? (プリンセスは如何でしょうか? 似合う??) 今後すぐ見つけ出して頂けますか?

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/31 09:58:42
  • 終了:2011/06/01 12:33:37

ベストアンサー

id:SALINGER No.5

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/05/31 11:20:07

ポイント77pt

リニューアル後、お初です。

自分をプリンセスと言い切るところは流石ですw

様子見しててそろそろご登場なさる頃かな、ひょっとしてあまりに変わった為に引いてしまったかなとか考えてました。


私もそうだけど、今まで使ってた人はみんな戸惑ってるみたいですね。

なんかtwitterみたくなって長文を書きづらい雰囲気になってしまったような感じがします。

どうも質問の流れが早いと思ったら、質問か回答するとMacBookAirが貰えるみたいでそれ目当ての質問が詰めかけてるみたいですよ。

もう少し落ち着いてきたらまたいつもの人力検索にもどると思います。


旧人力検索の名物だった乳○のアンケートも登録後すぐに非表示となったりして、積極的に監視体制をとってるみたいなので、悪いことはできませんぞ!

なんか運営の意気込みを感じました。

id:KEI-CHAN

本当は1週間位は様子見よう って思っていたんですけど、この状況、賑わい・・

「このまま大人しくしてたら、忘れ去られてしまうのでは!?」って言う焦りを

感じて慌てて存在感を前面に~

道理で質問多いと思いました。これから先毎日がこんなだったらどうしよう、、

って心配だったんですけど、理由が分かってホッとしました!

乳 の質問のファンだったりして!?? あれは何時だって何処だってアウトだと

思っていました。(私も負けない良いもの持ってるのになぁ~ イヤ~ン。。)

何方か見回られているんでしょうか、、困った・・・

程々にしないと、制裁の鉄拳もろ顔面に頂いちゃうんでしょうか?

(顔はやめて! 私女優なの!)

ご回答ありがとうございました!

2011/05/31 11:51:43

その他の回答(10件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/05/31 10:05:17

ポイント77pt

猫の後姿のアイコンと KEIで というか

最初 過去の質問を見たときに 名前が 変わってたので すぐ わかりましたよ。

id:KEI-CHAN

早っ!! やはり一番乗りはtaknt様でいらっしゃいましたね!

質問が流されて行く早さとか、締め切りの仕方とか、いろいろ確認しておきた

かったもので。。

ご回答ありがとうございました!

2011/05/31 10:13:05
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/05/31 10:11:51

ポイント77pt

なんか頭に付けられるようになったんですね。

KEIさんの場合は文章が特徴的なので(良い意味です)判ります。

id:KEI-CHAN

頭に付けない方が良かったでしょうか。。エンジェルの方が良いかなぁ~

どっちもダメ・・?

文章でお分かりになられたのですか? 

ご回答ありがとうございました!

2011/05/31 10:20:28
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2518ベストアンサー獲得回数2382011/05/31 10:35:42

ポイント77pt

>私をご存知の皆様 私だってすぐお分かりになられましたか?


こういう質問をしそうな、「KEI」のつく方といえば、質問履歴を確認するまでもなくわかりました。

リニューアル後もよろしくお願いいたします!

id:KEI-CHAN

何だか良いのか悪いのか。。。 でも分かるのは確実なんですね!

こんなに大勢の中では、見付けて頂けないんじゃないかと・・・

安心致しました!  これからもよろしくお願い致します!

2011/05/31 11:02:41
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/05/31 10:59:28

ポイント77pt

私もmdfmkさんと同じで文章の雰囲気でわかりました。

ニックネームを付けられるようになったのですね、「☆」と猫さんのアイコンが目立つので見つけるのに分かりやすいと思います。

エンジェルもかわいいです、写真の猫さんの事かなとも思ってしまいます。

id:KEI-CHAN

私の文章? 丁寧に粗相のない様に、細心の注意を払っているつもりなんですけど・・・

(あくまでもつもりですけど。。)

いやだなぁ~ エンジェルは私ですから~!?

不適切な発言で通報しないで下さいよー!!

ありがとうございました!

2011/05/31 11:08:34
id:SALINGER No.5

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/05/31 11:20:07ここでベストアンサー

ポイント77pt

リニューアル後、お初です。

自分をプリンセスと言い切るところは流石ですw

様子見しててそろそろご登場なさる頃かな、ひょっとしてあまりに変わった為に引いてしまったかなとか考えてました。


私もそうだけど、今まで使ってた人はみんな戸惑ってるみたいですね。

なんかtwitterみたくなって長文を書きづらい雰囲気になってしまったような感じがします。

どうも質問の流れが早いと思ったら、質問か回答するとMacBookAirが貰えるみたいでそれ目当ての質問が詰めかけてるみたいですよ。

もう少し落ち着いてきたらまたいつもの人力検索にもどると思います。


旧人力検索の名物だった乳○のアンケートも登録後すぐに非表示となったりして、積極的に監視体制をとってるみたいなので、悪いことはできませんぞ!

なんか運営の意気込みを感じました。

id:KEI-CHAN

本当は1週間位は様子見よう って思っていたんですけど、この状況、賑わい・・

「このまま大人しくしてたら、忘れ去られてしまうのでは!?」って言う焦りを

感じて慌てて存在感を前面に~

道理で質問多いと思いました。これから先毎日がこんなだったらどうしよう、、

って心配だったんですけど、理由が分かってホッとしました!

乳 の質問のファンだったりして!?? あれは何時だって何処だってアウトだと

思っていました。(私も負けない良いもの持ってるのになぁ~ イヤ~ン。。)

何方か見回られているんでしょうか、、困った・・・

程々にしないと、制裁の鉄拳もろ顔面に頂いちゃうんでしょうか?

(顔はやめて! 私女優なの!)

ご回答ありがとうございました!

2011/05/31 11:51:43
id:seble No.6

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172011/05/31 12:17:05

ポイント77pt

プリンセスって、、、

鯛かヒラメですかな?

はやくにんげんになりた~いw

(リニューアルで重くなったし、内容はOKみたいだし、pcで小学生を釣るなんて)

id:KEI-CHAN

あっ・・・お久しぶりでございます。。

seble様 とかけまして 田舎のバス ととく。 その心は

        来たり来なかったり 当てになりません。。

もっと強めのをと必死で考えましたけど、これ以上のは放送出来ません・・・

気分一新 よろしくお願い致します!

2011/05/31 12:46:43
id:alpinix No.7

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972011/05/31 12:33:38

ポイント77pt

すみません、どちらさまでしょうか?

 

あと、

プリンセスの画像が無いよ! 

  

といったお約束はこの辺にして(もちろん冗談です。決して 貼らないで下さい)、分かりやすさだけなら問題は無いです。

 

"プリンセス"という表示を見て、積極的に近寄ってくるか、遠巻きに眺めるかは分かれるところだとは思いますが。

 

さて、質問への真面目な感想ですが、うまいなー、です。

ID捕捉のための質問は僕も検討していたのですが、クリスさんの甘言を聞いて後でいっか、と思っていたら先にやられちゃいましたね。

 

あまりに元IDとかけ離れたニックネームの場合はわかりづらいので、元名を留めてないニックネームの場合は、(ニックネーム内に)元ID名を併記した方がいいと思います。

 

無用なIDコールを避けるうえでは、自衛のために元IDままの利用は避けることはお勧めします。

id:KEI-CHAN

決して貼らないで下さい は最悪の方を想像されての事でしょうか!?

腰を抜かす程の美しさ は初めから却下ですか~??

プリンセスは諸刃の剣 ってところだったりして。。

えー お褒め頂いて嬉しいんですけど、そんなに深く考えての事ではありません、、

ただ忘れられそうで慌てちゃっただけの事ですから・・!

でもコロコロ変更出来るニックネームは怖いです。

似た様なのを作られたりしたら、、ぞ~ とします。

誰もそんな事考えませんね まして私のなんか。。

以前のIDが良いとのご回答があったなら、元に戻そうと考えていましたので

あるぴにっくす様のアドバイスの通り、プリンセスで通します!

(あっ 一言も言っておられませんでしたか。。。失礼致しました~)

ご回答ありがとうございました!  

2011/05/31 13:08:44
id:yk1997kobba No.8

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/05/31 20:42:46

ポイント77pt

アイコンで一発w

これを見た瞬間「KEI-CHANさんだ。(プリンセス☆K E I のK E Iでも分かりました。)

質問的にもそれっぽい質問があるな・・・?とおもいました。

簡単に言えば一発ってことですw


プリンセス☆K E Iさん  か・・・!え?プリンセス?

ま、まさか・・・(冗談)


この人力検索もずいぶんと変わってしまいましたね・・

前のものとは大違い。

ものすごいビフォーアフター。

質問数は前の約4倍に増え、

なんか面影が無い・・


この中で僕は続けられるのか・・

id:KEI-CHAN

それっぽい質問ですかぁ?? どんなっぽいのかなぁ。。いささか疑問・・・

でも大分後ろに行ってしまったにも拘らず、お気付き願えたと言う事が分かり

ましたので、安心致しました!

プリンセスは至って本気ですよ~ 私今まで冗談言った事ないですもん・・!?

凄い様変わりですけど、そのうち慣れますって! お若い方には活気があって

良いのではないでしょうか! でも知恵っぽくなり過ぎたら絶対嫌ですけどネ。

クリス様のご質問に、はっきりきっぱりと立派にお答えではないですか。

私だったら、やんわり相手の顔色見ながらそ~と・・・姑息ですから、、

そうか~ 此処では顔色が見えないから言いたい放題なんだ、、(今気が付いた!)

そんなこんなで、こば様なら大丈夫ですって! お続け下さいネ!

またのご回答をお待ちしております~!!

2011/05/31 21:38:59
id:gtore No.9

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/05/31 20:47:20

ポイント77pt

質問一覧の画面で、質問者さんのニックネームのうえに、

ポインタをのせると、質問者さんのIDが浮かび上がったので、

すぐにわかりました。^^


生まれ変わったはてなを、

まだまだ手探り状態ですが、

商品紹介機能で、Amazon以外にレストランや動画の紹介も加わったことや、

「回答する」ボタンを押したら瞬時に回答フォームまで行けることなど、

使い勝手がよくなった点もありますね。


ニックネームが設定できるようになったのですね。

でも、わたしはいまのところは、このままでいこうと思います。

id:KEI-CHAN

なるほど、アイコンに合わせると出てきました! これで誰が誰だか分かります。

途方に暮れていたんです。ニックネームは混乱しますよねぇ、、

とか何とか言いながら、ちゃっかりとんでもないのにしてしまいましたけど・・・

早く慣れたいと思います!  朝の質問に夜ご回答頂ける事が分かり心強いです!

ご回答ありがとうございました!

2011/05/31 21:47:39
id:loio No.10

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/05/31 21:06:03

ポイント10pt

わかりません。さっぱりわかりません。たぶんわかりません。わからないったらわからない

id:KEI-CHAN

先日の質問で、沢山のスターを下さった方でいらっしゃいますよね??

でもご回答は頂いた事なかった様な、、何とお答えすれば良いものやら・・・

??? ???   ありがとうございました。。

2011/05/31 21:56:09
id:Baku7770 No.11

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812011/06/01 11:28:24

ポイント77pt

 流石にコメントのHNが一斉に変更されていましたから、気がつきますよ。

 でもね、多く回答している回答者はまず、過去の質問履歴を見ますから普通気がつきますよ。

 

 プリンスは悪くはないと思いますよ。昔、パソコン通信時代にHNにDr.を付けただけで批判された人を知っていますが、インターネットの世界で特定の個人になりすますということでもない限り、HNをどうしようと自由だと考えています。

 色々な所で口の悪い息子から手料理よりも納豆のほうがいいと憎まれ口を叩かれながらも精一杯の愛情を注ぎ込んでいる、千葉に住む主婦と仰っていますからさらに問題はないと考えます。

 これがカメハメハ大王の末裔である父とエリザベス女王の双子の妹の母の間に産まれ、本宅はハワイにあってとでも言い続けると「クヒオ☆KEI」または「KEI☆大佐」となります。

 私の場合先祖は華族でしたし、もっと前は南朝方で戦っていますからある程度バロンといったHNを名乗る資格はあるのでしょうが、自分の性格や趣味には合わないので名乗る気もありません。第一本家筋でもないですからね。

 おっと忘れてました。昔からプリンスは全てをさらけ出さなければいけないというような決まりがあってイギリスでは出産までが公開だったようですね。

 KEIお后も公開してください。アッ勿論出産のほうじゃないですよ。腰を抜かしてみたいものですから。

 最後に前回の質問にコメントしておきました。

id:KEI-CHAN

もしも~し 私王女様なんですけどー 

如何してもあの納豆から離れませんねぇ、、散々な自己紹介短縮バージョン・・・

KEI☆大佐 いいかも~ でも末路が淋しそう。。

言いたい事おっしゃってますけど、まさかもう既に何時もの居酒屋へ出勤では

ないでしょうね~???

腰を抜かす 期待はどちら寄りなのでしょうか?

プリンスじゃないって、、イライラ!

ご回答ありがとうございました!

2011/06/01 12:22:19
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/01 12:44:24
    皆様 私を見付けて下さってありがとうございました!

    今回は 新装開店&けいちゃん改名おめでとう!! 
    のお祝いをささやかですが開催させて頂きました☆

    ベストは大変迷いましたけど、悪~い下心もありまして、SALINGER様に!!
      (もう逃げられないわょ~ん!!?)  エヘッ。。

    改めまして これからもどうぞよろしくお願い致します!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/01 13:16:21
    あの・・・Add Star の隣りのタタミが居なくなっちゃったんですけど、勝手に
    飛んで行ってしまうものなのですか??

    お手隙の神様はいらっしゃいませんか。。。
  • id:alpinix
    (引用とリンクだけは足りないかもと気づいて地の文を追加しました)
     
    ヘルプのページから
    http://s.hatena.ne.jp/help#section5
    >>
    「スターコメント」はFavoritesの人だけがコメントを書き込ことができる機能です。書き込まれたコメントはFavoritesの人しか閲覧できないため、Web上に公開されたオープンなブログのエントリーでもプライベートなやりとりが可能です。

    コメントを読むには(コメント)ボタンをクリックしてください。小さなウィンドウが表示されます。コメントがすでにある場合はコメントと書いた人のプロフィール画像が表示され、プロフィール画像にマウスを重ねるとユーザー名が表示されます。
    <<
     
    スターフレンドでないユーザーの「スターコメント」ボックスは本来表示されないことが望ましいと思うのですが、クリックしたタイミングで消えることがままあるようです。
     
    具体的にはalpinixの回答やコメント(このコメント含む)の横についているスターコメント(=たたみと呼んでいるもの)に書き込むにはalpinixがプリンセス☆KEI(書く方が恥ずかしいな・・・なんて羞恥プレイだ)さんをalpinixが「お気に入り」に入れている必要があります。
     
     
    リニューアル直前に、僕がお気に入りを整理しておいたのは、このための仕込みです。やりとりしたのでてっきり理解しているのだと思っていました・・・。

     
    ちなみに僕がプリン(以下略)さんのスターコメント(=たたみ?)に書き込むには プ(以下激略)さんお気に入りに入れてもらう必要があります。
    なので相手に自分のスターコメント欄を書きこんだり見て欲しかったら、相手をお気に入りに入れておく必要があります。
    現時点では誰もお気に入りに入れていないので、仮に自分の書き込みの横にあるスターコメントに何か書いたとしても、誰もそれを見ることができません。 
     
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/01 16:51:31
    ご降臨下さったのは「倫理・道徳」を司る神様ではないですか~

    道理で青い輪がグルグル回ったきりになっている筈です。。
    後味が悪い感じになってしまったので、反省してま~す! って送ろうとしたんですけど
    消えちゃったもんで、行方を捜していました。(他の方の所に飛んで行ったのかと・・
    何処に飛んで行ったとしても、受け取る方に違和感はないと思いますけど。。)

    あるぴにっくす様の文章は難しいんですもん、、A何とか・・・あらあら文字化けしちゃって
    る って思っていた文字も違っていたりして!?

    私は逆に今のままで大丈夫 って捉えてしまいました。(追跡レーダー替わりだと。。)
    では、謹んで入れさせて頂きます!
    良い機会だからハム様も入れちゃおっと・・(速攻で抜かれてたりして、、)

    プリンまでは「まぁ可愛いからいいっか~」って思ってましたけど、「プ」って!?
    面影一つありゃしない。。ったく もー

    これでまた、あの節はお世話になりました! 攻撃は物の見事に撃沈確実ですので、
    お礼はブルーのお星様と言う事で!! (これなら送り返されずに済みますから~!)

    質問が終わった後までお手数をお掛けしてしまって・・・
    ありがとうございました!! それでは早速~☆