はてなはなんで無料化にしたんでしょうか。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/31 11:38:53
  • 終了:2011/06/07 11:40:04

ベストアンサー

id:nobnob3 No.1

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292011/05/31 11:47:06

気楽に利用出来るユーザー数の底上げを狙ったんだと思いますね。

さっき質問してみて気が付きましたが、質問は無料でも有料でも出来るみたいですね。

新しいデザインはまだ気持ち悪いですが、無料・有料の混在はなるほど良いアイデアかもと思いました。

その他の回答(2件)

id:nobnob3 No.1

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292011/05/31 11:47:06ここでベストアンサー

気楽に利用出来るユーザー数の底上げを狙ったんだと思いますね。

さっき質問してみて気が付きましたが、質問は無料でも有料でも出来るみたいですね。

新しいデザインはまだ気持ち悪いですが、無料・有料の混在はなるほど良いアイデアかもと思いました。

id:ninosan No.2

にの回答回数25ベストアンサー獲得回数02011/05/31 11:49:59

知恵袋にかなり距離をあけられたからだと思います。

玉石混淆とは言え、知恵袋のメディアの露出はかなりのものがありますから。

(京都大学入試騒動も……)

id:Baku7770 No.3

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812011/05/31 20:16:40

 利用者が少ない=広告収入が少ないからでしょう。

 知恵袋に限らず、無料で質問できるサイトに広告が集まりますし、単価も上がりますからね。今まで通りこまごまと質問者から金を取るというのでは食っていけないという判断でしょう。

コメントはまだありません