おすすめの節電グッズは何ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/31 12:52:47
  • 終了:2011/06/07 12:55:03

ベストアンサー

id:papavolvol No.4

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/06/01 11:46:31

ゴーヤーです。

数年前から毎年、窓辺にゴーヤーの鉢植えを置いています。

ゴールデンウィークのころに買ってきます。

枝が伸び始めた頃に先端を積んでおくと横に広がり、簡単に窓全体を覆います。

日差しを効果的にさえぎって、緑の心地よい風を入れるカーテンになります。

さらに、夏休みの頃には、ビタミンCが豊富なゴーヤーがどんどん収穫できます。

少し苦味があってさっぱりしたゴーヤーのビタミンCは熱に強いので、料理にすれば夏ばてなんてしません。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/50779683.html

id:okuden

どうもありがとうございます。

2011/06/01 14:56:11

その他の回答(3件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/05/31 12:58:03

ニトムズ 窓ガラス断熱シートフォーム 水貼り E1580

ニトムズ 窓ガラス断熱シートフォーム 水貼り E1580

id:okuden

どうもありがとうございます。

2011/06/01 14:55:40
id:YAMADAMAY No.2

やまだまや(真優)回答回数171ベストアンサー獲得回数122011/05/31 13:50:39

24時間設定(15分刻みON/OFF設定可)のタイマー

必要時刻(時間)のみ電気を使う。

id:okuden

どうもありがとうございます。

2011/06/01 14:55:49
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602011/05/31 23:02:39

 私の一押しはLED照明です。

LED電球だけでなく、直管形蛍光灯などに対応する機種も出てきています。

http://denko.panasonic.biz/Ebox/everleds/

 

 特に夏場の節電には効果的です。

クーラーの消費電力に上乗せされる照明器具からの熱を大幅に低減させるので、二重の意味で節電できます。

照明器具の代金も電気代で数倍になって返ってくる勘定なのでエコノミーでもあります。

コンビニ各社などが意外に素早く導入しているのもコストが合うからでもあるのです。

数年でまだまだ安くなるとは思いますが、今現在でも十分に元が取れます。

id:okuden

どうもありがとうございます。

2011/06/01 14:56:05
id:papavolvol No.4

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/06/01 11:46:31ここでベストアンサー

ゴーヤーです。

数年前から毎年、窓辺にゴーヤーの鉢植えを置いています。

ゴールデンウィークのころに買ってきます。

枝が伸び始めた頃に先端を積んでおくと横に広がり、簡単に窓全体を覆います。

日差しを効果的にさえぎって、緑の心地よい風を入れるカーテンになります。

さらに、夏休みの頃には、ビタミンCが豊富なゴーヤーがどんどん収穫できます。

少し苦味があってさっぱりしたゴーヤーのビタミンCは熱に強いので、料理にすれば夏ばてなんてしません。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/50779683.html

id:okuden

どうもありがとうございます。

2011/06/01 14:56:11

コメントはまだありません