20代前半なのですが、ここ何年もニキビに悩んでるんですが行っている病院の治療では一向に良くならないのです。

治療法を変えてみたいのでお薦めの病院を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/31 15:24:49
  • 終了:2011/06/07 14:25:10

ベストアンサー

id:komaru8 No.5

komaru8回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/06/06 19:41:14

友人がニキビ跡の治療で行っていた所なんですが、東横線学芸大学駅にある五本木クリニックでレーザー治療ですごいキレイになってました。

かなりボコッてたんですけど。そこはレーザーの種類がたくさんあるらしく、進行中のニキビにも効果があるのもあるようです。

質問者さんがどの程度のニキビ肌なのかわかりませんが、かなり優秀な所と見ましたよ。

id:CunyRR

そこだと家からも近いので、一度足を運んでみようかと思います。わざわざご意見ありがとうございました。

2011/06/07 14:25:00

その他の回答(4件)

id:akiueo No.1

akiueo回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/05/31 15:41:24スマートフォンから投稿

私も20代前半ニキビでかなり悩んでいました。今はニキビができる事もほとんど無くなり、肌の凹とつも目立たなくなってきました。

酷かった当時は病院にも行き、洗顔を欠かす事がありませんでした。

しかし、ある時洗顔のやり過ぎだと家族から言われ、脂取り紙を併用する事で洗顔回数を減らし、夜寝る時に市販の『エスカメル』という佐藤製薬の薬を塗って就寝するだけという方法に変えました。

そうすると、患部が赤く腫れることはなくなり、2ヶ月程でかなり改善しました。

その人に合った治療法があり、人それぞれだとは思いますが、少しでもお役に立てば幸いです。

id:CunyRR

私も洗顔はよくやってしまいます。やりすぎもよくないんですね。

ご意見ありがとうございます。

2011/06/07 14:23:59
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972011/05/31 16:47:46

id:CunyRR

わざわざありがとうございました。参考にさせていただきます。

2011/06/07 14:20:55
id:sainokami No.3

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452011/05/31 17:15:54

皮膚科で抗生物質をもらいましょう。

抗生物質で菌を殺して症状を落ち着かせます。

いろんな抗生物質がありますので、医者と相談して自分の体にあった薬をみつけてください。

自分はオラセフという薬が体にあってました。

おじいさん先生とかはニキビなんてという人が多いかも。

若い先生なら抗生物質を出してくれると思いますよ。

http://www.bouquet.or.tv/nikibi/Kousei.html

http://www.bouquet.or.tv/nikibi/Hihuka.html

id:CunyRR

ご回答ありがとうございます。お医者さんとちゃんと相談するのは大切ですよね。病院をかえてちゃんと相談できる所を探してみます。

2011/06/07 14:22:17
id:medeko No.4

めでこ回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/05/31 19:52:04

10代後半から20代前半の頃、ニキビで悩んでいました。

病院に通って薬をもらったりしていたのですが、まったく良くなる気配なく。

きっぱりやめて、化粧品をすべてハウスオブローゼに乗り換えました。

ニキビを沈静化させてくれるカモミールを使ったものや

ミルク成分でやさしく洗顔できる洗顔料

肌にやさしいファンデーションなどを

お店の人と一緒に選んでもらいました。

そのおかげか、今ではすっかり肌はきれいになっています。

id:CunyRR

私も肌に合った化粧品を探してみます。ありがとうございました。

2011/06/07 14:22:50
id:komaru8 No.5

komaru8回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/06/06 19:41:14ここでベストアンサー

友人がニキビ跡の治療で行っていた所なんですが、東横線学芸大学駅にある五本木クリニックでレーザー治療ですごいキレイになってました。

かなりボコッてたんですけど。そこはレーザーの種類がたくさんあるらしく、進行中のニキビにも効果があるのもあるようです。

質問者さんがどの程度のニキビ肌なのかわかりませんが、かなり優秀な所と見ましたよ。

id:CunyRR

そこだと家からも近いので、一度足を運んでみようかと思います。わざわざご意見ありがとうございました。

2011/06/07 14:25:00

コメントはまだありません