ブラックリストから解除される方法はありますか?

僕の友人がクレジットカードの支払いを延滞していたためにブラックリストに載ってしまったようです。それまでは僕も『ブラックリスト』なんて言ってるだけだと思っていましたが、本気で友達が困っているようなので信じざるを得ません。
ブラックリストに1度登録されてしまうと、もうどうしようもないと聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか?何か知っておられましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/31 16:35:04
  • 終了:2011/05/31 16:56:41

ベストアンサー

id:prusya No.3

prusya回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/05/31 16:50:21

先の方が回答されているように基本的にはブラックリストから解除される方法というのはありません。

お友達の事故情報が間違いだったらとしたら登録から解除されることもあるようですが、支払いを延滞していたというのであれば、確実でしょう。残念ですが・・・

こちらのサイトに詳しく載っていましたので、ご参考までにいかがでしょうか。

http://bit.ly/mHDYTU

その他の回答(2件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/05/31 16:40:53

ありません。

最低5年間はブラックリストから外されません。

id:prusya No.3

prusya回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/05/31 16:50:21ここでベストアンサー

先の方が回答されているように基本的にはブラックリストから解除される方法というのはありません。

お友達の事故情報が間違いだったらとしたら登録から解除されることもあるようですが、支払いを延滞していたというのであれば、確実でしょう。残念ですが・・・

こちらのサイトに詳しく載っていましたので、ご参考までにいかがでしょうか。

http://bit.ly/mHDYTU

コメントはまだありません