パソコンにリッピングした動画をiTunesで観たいのですが、方法がわかりません。動画の拡張子はdvdmediaとなっております。iTunesは10.2.2です。お願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/31 21:13:19
  • 終了:2011/06/03 14:53:00

ベストアンサー

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/05/31 21:30:17

ポイント34pt

どのような方法でパソコンにリッピングしたのかわかりませんが、拡張子がdvdmediaということから、おそらく動画はMPEG-2ファイルであり、Macをご利用という前提で回答します。


再生するだけであれば、iTunesではなくDVD プレーヤー.appを使って再生できます。

iTunesで扱うにはMPEG-4に変換する必要があり、フリーソフトのHandBrakeを使えばできます。

id:nanako17girls

ありがとうございます。出来ました。ただ、手間がかかるのが、、、

2011/06/03 14:52:29

その他の回答(2件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/05/31 21:30:17ここでベストアンサー

ポイント34pt

どのような方法でパソコンにリッピングしたのかわかりませんが、拡張子がdvdmediaということから、おそらく動画はMPEG-2ファイルであり、Macをご利用という前提で回答します。


再生するだけであれば、iTunesではなくDVD プレーヤー.appを使って再生できます。

iTunesで扱うにはMPEG-4に変換する必要があり、フリーソフトのHandBrakeを使えばできます。

id:nanako17girls

ありがとうございます。出来ました。ただ、手間がかかるのが、、、

2011/06/03 14:52:29
id:loio No.2

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/05/31 22:14:46

ポイント33pt

これをつかってipadで再生できる形に変換すると、itunesにD&Dできるようになります

http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/05/ipadxmediarecode.html

id:nanako17girls

すばらしいですね。ただ、MacOSには対応していないので、MacOSに対応している同種のソフトがあると助かります。

2011/05/31 23:03:59
id:loio No.3

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/05/31 23:23:09

ポイント33pt

あまりずばりな回答はないですが、下記のリンクから、難易度と予算にあわせて選べばよいかと思います

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0712/26/news077.html

http://www.xilisoft.jp/ipod-video-converter-mac.html

http://www.tek-safari.com/?p=1353

http://www.roxio.jp/jpn/promotions/ipad/01.html

id:nanako17girls

ありがとうございます。iPadで動画が見たかったので、参考になりました

2011/06/03 14:51:35

コメントはまだありません