金融機関での代理店営業と個人向けリテール営業の違いってなんでしょうか?


現在、証券会社で個人向けの営業をしております。
転職の話が来ておりポジションは代理店営業職です。
選考を受けようと考えていますが、個人への営業と代理店営業の違いがあまりパッときません。
個人向けがB to C であるのに対し代理店営業はB to Bといのは分かります。
代理店営業のおもしろさや個人営業と違う所などがあったら教えていただきたいです。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/08 00:05:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:mdfmk No.1

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

ポイント50pt

http://q.hatena.ne.jp/1134743459

過去の質問を引っ張ってくるだけで申し訳ないのですが、この件の回答が参考になりそうです。

id:deflation No.2

回答回数1036ベストアンサー獲得回数126

ポイント50pt

詳しい条件が分かりませんが、その代理店営業というのは、毎月決められた金融商品を自己資金で仕入れて販売(販売先はBでもCでもかまわない)するという形態ではありませんか?

よく確認された方が良いと思います。

id:macsec

具体的に書きますと保険になります。

街中にある保険屋さん(最近だとショッピングモール内にもありますね)といった代理店に対して、自社の商品を販売してもらう為の営業支援を行うそうです。

2011/06/01 00:34:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません