Wordpress3で、トップページにPHPのパーサーを使いたいのですが、どこに記述すればいいのかわかりません。

テーマはtwentyTenを使っています。
wp-content\themes\TwentyTen\

id = "content" の記述のある部分に
<?php ?>で記述したいのですが、
具体的なファイル名と場所を教えて頂けると助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/01 17:08:03
  • 終了:2011/06/02 15:29:14

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/06/01 17:48:08

ポイント50pt

質問の意味がわからないので、何の「PHPのパーサー」で何をしたいのか書いたほうがいいかと。

id = "content"は

wp-content\themes\TwentyTen\の

index.php、single.php、search.php、tag.php、page.php、onecolumn-page.php、404.php、archive.php、attachment.php、author.php、category.phpにあります。

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/06/01 17:48:08ここでベストアンサー

ポイント50pt

質問の意味がわからないので、何の「PHPのパーサー」で何をしたいのか書いたほうがいいかと。

id = "content"は

wp-content\themes\TwentyTen\の

index.php、single.php、search.php、tag.php、page.php、onecolumn-page.php、404.php、archive.php、attachment.php、author.php、category.phpにあります。

id:gday No.2

gday回答回数383ベストアンサー獲得回数712011/06/01 17:50:35

ポイント50pt

id="content"は下記のファイルにそれぞれありますのでこれらを編集することになります。


404.php:                    <div id="content" role="main">
archive.php:                    <div id="content" role="main">
attachment.php:                 <div id="content" role="main">
author.php:                     <div id="content" role="main">
category.php:                   <div id="content" role="main">
index.php:                      <div id="content" role="main">
onecolumn-page.php:             <div id="content" role="main">
page.php:                       <div id="content" role="main">
search.php:                     <div id="content" role="main">
single.php:                     <div id="content" role="main">
tag.php:                        <div id="content" role="main">
  • id:kohhi
    >何の「PHPのパーサー」で何をしたいのか書いたほうがいいかと。
    はい。大変失礼いたしました。

    RSSを読み込んで、5件表示させる、という事を
    WordPress3のトップページでしたいです。

    以下、その部分のソースです。
    <?
    // MagpieRSSの読み込み
    require_once('magpierss/rss_fetch.inc');
    // エンコード指定
    define('MAGPIE_OUTPUT_ENCODING', 'UTF-8');
    // キャッシュ時間の設定
    define('MAGPIE_CACHE_AGE', 60*5 );
    // キャッシュ保存ディレクトリ指定
    define('MAGPIE_CACFHE_DIR', 'cache/');
    // 表示する件数の設定
    $count = 5;
    // 表示する文字数の設定
    $length = 50;
    // RSSのURLを指定する
    $url = 'http://www.hokkaido-np.co.jp/rss/index.rdf';
    // RSSのデータを配列で取得
    $rss = fetch_rss($url);
    // 表示する件数のデータ以外は削除
    array_splice($rss->items, $count);
    // 取得したデータをリストで表示
    $html .= "<ul>\n";
    foreach ($rss->items as $item) {
    // リンクURL
    $href = $item['link'];
    // タイトル
    $title = mb_convert_encoding($item['title'],"SJIS","auto");
    // 投稿日付---1970の表示になるので表示しない
    $date = date('Y/m/d H:i:s',parse_w3cdtf($item['published']));
    $html .= "<li>\n";
    //$html .= "<font color=\"#ff0000\">(" . $date . ")</font>\n";
    $html .= "<a href=$href>" . $title . "</a><br>\n";
    }
    $html .= "</ul>";
    // htmlの表示
    echo($html);
    echo '<br><br><br>';
    ?>
  • id:Cherenkov
    できたのですか?
    更新情報の表示だけならRSSウィジェットを使えば簡単にできますけどね。
  • id:kohhi
    私の質問が悪かったようです。
    もう一度質問しなおします。
    ありがとうございました。