2012年に本当に人類が滅亡するの?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/06/01 18:40:51
  • 終了:2011/06/08 18:51:42

ベストアンサー

id:kuippa No.3

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132011/06/01 19:14:58

火山の破局的噴火などにより人類は過去には数千人から数万人にまでボトルネック減少し絶滅の危機に瀕したことはありましたが、現在の数にまで増えました。

大規模な気候変動など環境に適応するために大抵の生物は環境に適応するように進化を遂げます。人類も同様です。

人類は現在までのところ世界中のありとあらゆる場所に生息しています。さらには現段階の人類は核シェルターや保存食の開発など、外部的環境適応手段も手に入れています。

「滅亡する」という意味を正確に捉えるのは難しいですが、どのような環境変化、外的要因、生物学的要因があろうと、1年で特定の生物を滅亡させるのは非常に困難なことです。

というわけで、しないよ!

その他の回答(4件)

id:ononoimoko179 No.1

キャンピー♪回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/06/01 18:55:51

信じたければ信じればいいと思うし、信じたくなければ信じなければいいと思います。私は怖いので信じたくないですッ(泣)

なんか回答になってなくてすいません;

id:yoshiwww No.2

ヨッシー☆★回答回数26ベストアンサー獲得回数22011/06/01 19:14:57

はい・・・なんか噂になってますね

僕はあまりわからないんですが、怖いですね

id:kuippa No.3

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132011/06/01 19:14:58ここでベストアンサー

火山の破局的噴火などにより人類は過去には数千人から数万人にまでボトルネック減少し絶滅の危機に瀕したことはありましたが、現在の数にまで増えました。

大規模な気候変動など環境に適応するために大抵の生物は環境に適応するように進化を遂げます。人類も同様です。

人類は現在までのところ世界中のありとあらゆる場所に生息しています。さらには現段階の人類は核シェルターや保存食の開発など、外部的環境適応手段も手に入れています。

「滅亡する」という意味を正確に捉えるのは難しいですが、どのような環境変化、外的要因、生物学的要因があろうと、1年で特定の生物を滅亡させるのは非常に困難なことです。

というわけで、しないよ!

id:junti No.4

junti回答回数239ベストアンサー獲得回数32011/06/01 21:04:17

うーん、わからん。けど、

質問ジャンルが「科学・統計資料」なので、

それなりの回答を考えました。

マヤ暦でしたっけ? あの暦の作り方だと、2012年までしか

表示できない、というだけのことじゃないでしょうか。

id:Souiti No.5

id:Souiti回答回数84ベストアンサー獲得回数182011/06/01 21:09:13

あーそんな話を同級生がしてました。

ほんとだったらいやだな…

  • id:pascal7
    思い出しましたが
    >2012年ベテルギウス大爆発か? 2つ目の太陽となる可能性も
    http://rocketnews24.com/2011/01/25/2012%E5%B9%B4%E3%83%99%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%A6%E3%82%B9%E5%A4%A7%E7%88%86%E7%99%BA%E3%81%8B%EF%BC%9F-2%E3%81%A4%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%8F%AF/
    太陽が2つになると地球は暖まりすぎて
    多くの生物種は絶滅するでしょう。
    でも、来年というのは間違いの記事です。
    今から何十年以内に爆発する可能性が高いという話です。

    >ベテルギウス
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%A6%E3%82%B9
    #ベテルギウスは、地球周辺で近い将来II型超新星爆発を起こすであろう赤色超巨星の一つに挙げられている。