豊橋付近でちょっとしたおもてなしに最適なお昼の食事処を教えてください。

急に告知されあたふたしているのですが今週の土曜日に遠方(鳥取)から、弟一家が豊橋に来てくれます。会うのは2,3年ぶりです。
そこで、お昼を一緒に食べようと思っていて、おもてなしをしたいと思っています。
どこか良いところを紹介してください。
弟一家は30代後半の夫婦で3歳女児1人、私たち一家はアラフォー夫婦で中学生1人で合計6人です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/02 09:28:37
  • 終了:2011/06/06 07:59:29

ベストアンサー

id:hoshi-kawamu No.2

☆かわむ回答回数142ベストアンサー獲得回数72011/06/02 11:19:41スマートフォンから投稿

id:mskzfunakr

環境のいいところで、肉、魚料理どちらでも選べるのでいいですね。

建物の雰囲気もいい感じです。

2011/06/02 14:19:48

その他の回答(6件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/06/02 10:53:01

ポイント5pt

ホテル日航豊橋 中国料理 豊華楼はいかがでしょう。

落ち着いて話のできる個室があります。

id:mskzfunakr

中華の選択は堅いですがもうすこし特色のあるお店の候補も出していただけると幸いです。

2011/06/02 14:21:35
id:hoshi-kawamu No.2

☆かわむ回答回数142ベストアンサー獲得回数72011/06/02 11:19:41スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

id:mskzfunakr

環境のいいところで、肉、魚料理どちらでも選べるのでいいですね。

建物の雰囲気もいい感じです。

2011/06/02 14:19:48
id:psycho24 No.3

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512011/06/02 11:33:29

id:mskzfunakr

「ねりや花でん」ですね、候補に入れておきます。

2011/06/02 14:15:35
id:freebreeze No.4

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142011/06/02 16:03:29

ポイント45pt

ホテルアソシア豊橋 5F 日本料理 華雲

日本料理 華雲

食べログ日本料理 華雲

会食で利用したことがあるのですが、ランチも手頃なのにレベル高いです。

アソシア豊橋には他にも中華や洋食の店も入っていますが、日本料理が一番オススメです。

id:mskzfunakr

敷居が高そうですが行ってみたいですね。これも候補です。

2011/06/02 16:49:31
id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/06/02 20:09:42

ポイント5pt

かにとかはみんな大丈夫でしょうか。。?

http://www.kora-honten.jp/c_toyohashi/lunch.html

id:mskzfunakr

蟹に目が無いのですが、鳥取は蟹が本場なのでと言うことと、みんな静かになっちゃうので、ちょっと躊躇します。

2011/06/02 21:30:46
id:tibitora No.6

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/06/02 22:04:42

ポイント45pt

3歳の女の子が一緒なのですね、子供と一緒でもお食事しやすいところはいかがかなと思います。

http://r.tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23026002/dtlrvwlst/1982299/

伍人百姓 豊橋店

口コミ

子連れランチということで、お座敷のあるこちらのお店に伺いました。

席はテーブル席・お座敷・掘りごたつの3種類あるとのこと。

お座敷と堀ごたつの両方あるってスゴイ!

日曜日の12時半あたりに伺いましたが、お座敷は0~3歳くらいの子連れファミリーでいっぱいでした。

テーブル席・堀ごたつ席は離れた場所にあるので、大人同士でゆっくりしたい人は座敷以外を選んだ方が良さそうです。

店員さんの接客も感じが良く、気持ち良く食事ができました。

id:mskzfunakr

穴場的、存在ですね。小さい子供にも安心そうでいいですね。

2011/06/03 06:34:00
id:karuishi No.7

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282011/06/02 23:59:35

ポイント55pt

今だとお勧めはホテル「アークリッシュ豊橋」のレストラン「景」のランチなんですが

残念ながら土曜日は宿泊客専用日みたいですね。

http://www.arcriche.jp/kei.html

http://www.arcriche.jp/ajax_window/kei_lunchmenu.html

 

豊橋ならではというと菜めし田楽の「きく宗」が有名でしょうか

http://www3.ocn.ne.jp/~kikusou/

ただしお値段の割に量は多くないので中学生には物足りないかも知れません。

 

豊橋の飲食店検索だと、こちらが割と気に入っています。

http://www.honokuni.or.jp/toyohashi/restaurant/

id:mskzfunakr

アークリッシュのランチは個人的には行ってみたいです。(3歳児も大丈夫かな。)

「きく宗」は昭和レトロ感覚で菜めし田楽がいただけるのでいいですよね。

豊橋の飲食店検索は、情報雑誌の「はなまる」も有名ですよね。

http://www.870.ne.jp/

2011/06/03 09:09:50
  • id:karuishi
    >豊橋の飲食店検索は、情報雑誌の「はなまる」も有名ですよね。
    「はなまる」も行ってみて「何じゃコリャ」というのが少ないかな
    おもてなしというカテゴリから「ほの国」リストの方が良いかなと思いました。

    「のむら」は冬に行って美味しかった覚えがあります。ただしこの時期だと不明。
    http://www.toyohashi-town.com/mypage/th019939/

    ちょっと遠くまで足を伸ばせるなら
    木曽路豊川店
    http://r.gnavi.co.jp/n011464/
    ジョイアミーア
    http://www.gioiamia.info/
    もお勧めです。
  • id:mskzfunakr
    「のむら」に行ったことあります。
    そこもいいですよね。
    個室で座敷もありますしね。