いまCMに出てきたら実はおっ、と目をひくのになあと思うような、あなたが好きなタレントとか文化人とかミュージシャンなど教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/02 13:44:07
  • 終了:2011/06/09 13:45:03

ベストアンサー

id:ryota11 No.7

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122011/06/04 02:49:02

ポイント20pt
  • 宮崎駿さん
  • 西村博之さん
  • 渡辺宜嗣さん
  • 中野裕太さん
  • 横山剣さん(クレイジーケンバンド)

なんかこう知的な男の人に出てほしいです。

作り自体もスマートなものが観たいです。

今だとipadのCM的な(人間出ませんが)。



あと単純に好きなCMはこれです(有名人出てませんが)。

D

ターゲット層がはっきりしていて見ていてスッキリするし、

僕は主婦でも奥さんでもありませんが、なんかこう頑張っている奥さん像をはっきり示してもらえると感動しました。

話しそれました、すいません。

id:shiraber

人選がユニークですね。Appleといえば、むかしのラーメンズのCMはなかなか面白かったですよね。グローバルキャンペーンだったと思うのですがAdaptationとしても秀逸だったなと。

西友は、安さというともすればあぶない訴求をうまく料理しているきがしますね。KYとかいったり、主婦を肯定的な目線で捉えていて、ryota11さんの考えに共感しました。

2011/06/06 01:01:22

その他の回答(9件)

id:chris4403 No.1

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/06/02 14:52:28

ポイント20pt

昔CMで一世を風靡したという意味で、

  • アルシンド
  • タランティーノ
  • 前園&中田

あたりはどうでしょうか?

id:shiraber

バラエティあふれる人選ですねw

2011/06/02 14:56:23
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/06/02 15:56:05

ポイント20pt
広瀬隆さん
ぜひTEPCOのCMに出ていただきたい。
斎藤佑樹クン
震災復興をアピールするような政府広報に出演してほしい。
初音ミク
米国トヨタ・カローラのCMがイケていたので、ぜひ日本でも。
クラウディアさん
知ってる人しか知らないと思うけど、トレンドなので是非。

http://claudia-claudia.cloudapp.net/Media/Default/Images/claudia2.png

id:shiraber

やはりクラウディアさんには出ていただきたいですね

2011/06/02 15:57:09
id:otoken No.3

おと回答回数32ベストアンサー獲得回数32011/06/02 16:09:59

ポイント20pt

最新のCGを利用して、美空びばりさんを現在によみがえらせるといいとおもいます。

往年のファンにとってはたまらないはず。

id:shiraber

日清カップヌードルとかでプレスリーもありましたもんね。たしかに。

2011/06/02 22:44:46
id:Rytandrezone No.4

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/06/02 22:05:46

ポイント20pt

ビビアンスーさんとかですか?

引退してましたよね?

http://ameblo.jp/vivianhsu/

id:shiraber

なんかのエステのCMにでてましたねー

2011/06/02 22:43:55
id:lalalaanonki No.5

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142011/06/03 00:45:59

ポイント20pt

中田英寿

どうしているの?とか、どうしていたの?という興味深深なところがあります。


ふけ顔になった「渡部篤郎」http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7084

id:shiraber

中田は日テレでショート番組やってますがほぼしゃべらないですねー

2011/06/03 14:01:15
id:kojitya No.6

kojitya回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/06/03 17:26:04

ポイント20pt

「今」を重くとるなら三谷幸喜はどうでしょうか。特に結婚関係のCMに出れば話題沸騰では!?

id:shiraber

これをやったらまさに喜劇王!ですねw

2011/06/06 00:58:12
id:ryota11 No.7

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122011/06/04 02:49:02ここでベストアンサー

ポイント20pt
  • 宮崎駿さん
  • 西村博之さん
  • 渡辺宜嗣さん
  • 中野裕太さん
  • 横山剣さん(クレイジーケンバンド)

なんかこう知的な男の人に出てほしいです。

作り自体もスマートなものが観たいです。

今だとipadのCM的な(人間出ませんが)。



あと単純に好きなCMはこれです(有名人出てませんが)。

D

ターゲット層がはっきりしていて見ていてスッキリするし、

僕は主婦でも奥さんでもありませんが、なんかこう頑張っている奥さん像をはっきり示してもらえると感動しました。

話しそれました、すいません。

id:shiraber

人選がユニークですね。Appleといえば、むかしのラーメンズのCMはなかなか面白かったですよね。グローバルキャンペーンだったと思うのですがAdaptationとしても秀逸だったなと。

西友は、安さというともすればあぶない訴求をうまく料理しているきがしますね。KYとかいったり、主婦を肯定的な目線で捉えていて、ryota11さんの考えに共感しました。

2011/06/06 01:01:22
id:imagaichiban No.8

imagaichiban回答回数134ベストアンサー獲得回数22011/06/04 23:26:16

ポイント20pt

山本太郎

id:shiraber

すでにして政治性をおびますね

2011/06/06 01:01:57
id:Lew No.9

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202011/06/06 06:19:27

ポイント20pt

サッカー選手の長友佑都ですね。

5年前まで明治大サッカー部補欠で太鼓叩いてたのに、いまや日本を代表するサッカー選手になりました。CMに出る機会も増えてますし、見かけると、おっと思いますね。

id:shiraber

著書を読みましたが稀有なキャリアですよね。CM契約についてはマネジメントのロベルト佃さんのポリシーがあるようで、それ次第じゃないでしょうか。

サッカー代理人 (日文新書)

2011/06/06 09:55:41
id:Kittyomu No.10

きっちょむ回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/06/08 22:51:51

ポイント20pt

私はさかなクンが出てきたらついTVに注目してしまいます。

id:shiraber

震災で岩手の水族館にいくということでNHKニュースとか出てましたね

2011/06/09 10:17:15