今月、母の還暦祝いの旅行で石川県金沢市に行きます。大人8人+乳児1人(1歳半)の計9名で行きます。予算としては1人7000~8000円くらい(お酒込み)で考えているのですが、金沢ならここがおすすめ!というようなお店を紹介して頂けませんか?実際に来訪されたことがある方のコメントをお待ちしています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/02 18:10:59
  • 終了:2011/06/09 18:15:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4441ベストアンサー獲得回数18252011/06/03 01:34:50

ポイント50pt

地元じゃないんで、あまり知ってるわけじゃないんですが、「ゆめり」って居酒屋さんは結構美味しかった記憶があります。

http://www.ne.jp/asahi/ajiraku/yumeri/index.html

たしか、ひとり5000円内外くらいで済んだはず。


ただ、普通に居酒屋さんなので、「乳児1人」ってのが気になるんですよね。

個室があるような店じゃ無かったし、魚ばっかりのメニューだったような。


もう少し、駅に近いところで、もう一件、連れて行ってもらったところがあるのですが、名前が思い出せない。

そこは、座敷がありそうな感じのところだったんですけれどね。

その他の回答(1件)

id:lalalaanonki No.1

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142011/06/03 00:35:47

ポイント50pt

みんなが好きなお寿司でどうでしょう。

結構有名な店なので、満足いくと思いますよ。

とくにお子様向けには卵焼きがお勧めです。

大きくて、おいしい卵焼きです。


乙女寿司http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000107/

石川県金沢市木倉町4-10

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4441ベストアンサー獲得回数18252011/06/03 01:34:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

地元じゃないんで、あまり知ってるわけじゃないんですが、「ゆめり」って居酒屋さんは結構美味しかった記憶があります。

http://www.ne.jp/asahi/ajiraku/yumeri/index.html

たしか、ひとり5000円内外くらいで済んだはず。


ただ、普通に居酒屋さんなので、「乳児1人」ってのが気になるんですよね。

個室があるような店じゃ無かったし、魚ばっかりのメニューだったような。


もう少し、駅に近いところで、もう一件、連れて行ってもらったところがあるのですが、名前が思い出せない。

そこは、座敷がありそうな感じのところだったんですけれどね。

  • id:taknt
    どこに行くの?

    居酒屋?
    料亭?
    レストラン?
  • id:stokuhis
    お寿司屋さん以外でお願いします。
    ジャンルとしては、和食系居酒屋・懐石・郷土料理などが希望です。
    できれば、子供もいるので個室だったり短時間でも貸しきれるところだとありがたいのですが。