釣りのお話しですが、シングルのフェザーフックがありましたら教えてください。トレブルのフェザーフックはお腹一杯です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/02 20:05:54
  • 終了:2011/06/07 20:21:15

ベストアンサー

id:eakum No.1

eakum回答回数144ベストアンサー獲得回数172011/06/02 22:47:18

ポイント100pt

意外とamazonさん強いですね、まあ特定の一商品ですが。

http://www.amazon.co.jp/Ocean-Ruler-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B6%E3%83%BC-86775/dp/B004GLADD8/ref=sr_1_13?s=sports&ie=UTF8&qid=1307021507&sr=1-13


http://www.amazon.co.jp/Ocean-Ruler-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B6%E3%83%BC-86771/dp/B004GLG35A/ref=sr_1_23?s=sports&ie=UTF8&qid=1307021507&sr=1-23


http://www.amazon.co.jp/Ocean-Ruler-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B6%E3%83%BC-86779/dp/B004GLC3DQ/ref=sr_1_30?s=sports&ie=UTF8&qid=1307021812&sr=1-30


いずれも海のジギング用アシスト・フックで、#10だと小さすぎ?ますかね。

SPリング仕様だとグっと選択の幅は減ります。

バス、トラウトを考えてますか?

ご自分で好みのシングル・フックに好みのフェザーを巻いたほうが

コストも低くパフォーマンスは高いですよ。

普通の木綿糸・接着剤・ウレタンやセルロースで手巻きするのは

大して手間でもなく、また楽しいと思いますよ。

その他の回答(1件)

id:eakum No.1

eakum回答回数144ベストアンサー獲得回数172011/06/02 22:47:18ここでベストアンサー

ポイント100pt

意外とamazonさん強いですね、まあ特定の一商品ですが。

http://www.amazon.co.jp/Ocean-Ruler-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B6%E3%83%BC-86775/dp/B004GLADD8/ref=sr_1_13?s=sports&ie=UTF8&qid=1307021507&sr=1-13


http://www.amazon.co.jp/Ocean-Ruler-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B6%E3%83%BC-86771/dp/B004GLG35A/ref=sr_1_23?s=sports&ie=UTF8&qid=1307021507&sr=1-23


http://www.amazon.co.jp/Ocean-Ruler-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B6%E3%83%BC-86779/dp/B004GLC3DQ/ref=sr_1_30?s=sports&ie=UTF8&qid=1307021812&sr=1-30


いずれも海のジギング用アシスト・フックで、#10だと小さすぎ?ますかね。

SPリング仕様だとグっと選択の幅は減ります。

バス、トラウトを考えてますか?

ご自分で好みのシングル・フックに好みのフェザーを巻いたほうが

コストも低くパフォーマンスは高いですよ。

普通の木綿糸・接着剤・ウレタンやセルロースで手巻きするのは

大して手間でもなく、また楽しいと思いますよ。

  • id:yasunorin
    ありがとうございます。探せばあるものですね。(私は探していませんが…)
    今日はトレブルフックの針2本をニッパーで切断してみました。一応シングルフックにはなりました。しかし、フライのタイイングに近い事は非常に難しいことがわかってしまいましたので、ご紹介頂いた既製品を参考にしたいと思います。
  • id:eakum
    確信犯的悪質回答者として名高きonline_p君にしては頑張ったんだね。
    でもせめてこういうURLを貼らないかね?リンク先は君のアフィ・ブログかい?
    http://item.rakuten.co.jp/naturum/326232/
    そしてそれは回答条件にあるシングル・フックではないのだよ。


    もちろん質問者さんの権限まかせなんですが、yasunorinさん、こういう悪質回答者にポイントを与える質問者さんには私は以後一切回答しないことにしておりますので、どうかご一考願います。
  • id:yasunorin
    > もちろん質問者さんの権限まかせなんですが、yasunorinさん、こういう悪質回答者に
    > ポイントを与える質問者さんには私は以後一切回答しないことにしておりますので、
    > どうかご一考願います

    こう書かれるとそうせざるを得ない…。
  • id:eakum
    そう言われちゃうとちょっと胸が痛いですが ><
    online_p氏の回答履歴と今回の回答を見て頂けるとですね...

    基本的にかのヒトはbotのようなものですし、確信犯的にこういう回答を常套手段としてるんですね。得意分野の技術的な質問に限っていればいいものを、いちかばちか出たとこ勝負でこういうことをやって終了/配分に無頓着な質問者さんの均等配分を期待する、という...

    もし自動配分されてしまえば(私側からすればそれは予測できない)、私が50pt、彼も50ptとなってしまう。そういう面こそ正に旧人力検索を衰退させた理由の一端ですし、黙ってyasunorinさんのご判断に賭けるというわけにはいかなかったのです。すみません。
  • id:yasunorin
    eakumさん

    いつも質問だけして自動配分していましたが、eakumさんの仰る通り、自動配分がどこかで逆に不利益になることが理解できました。自動配分機能は質問者のための楽チン機能だと思っていました。「この答えは質問に相応しい」ボタンなんてあるといいですね。

    これにて一件落着!ということで!