「生命」と書いて「いのち」と読む

「理由」とかいて「わけ」と読む
そんな感じの言葉を教えてください。
一番面白い回答をしてくださった方に星を付けます。(うごメモユーザーの場合)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/02 20:57:07
  • 終了:2011/06/03 19:04:40

ベストアンサー

id:mezala No.1

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182011/06/02 21:10:10

宇宙と書いて「そら」と読ませる。…とか?

id:RrRr

あぁ...成程ぉ。

2011/06/02 21:18:27

その他の回答(11件)

id:mezala No.1

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182011/06/02 21:10:10ここでベストアンサー

宇宙と書いて「そら」と読ませる。…とか?

id:RrRr

あぁ...成程ぉ。

2011/06/02 21:18:27
id:chris4403 No.2

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/06/02 21:47:19

「宿敵」と書いて「ライバル」と読む

id:antipop No.3

Kentaro KURIBAYASHI回答回数16ベストアンサー獲得回数22011/06/02 21:49:03

「強敵」と書いて「とも」と読む。

id:nagayama No.4

nagayama回答回数12ベストアンサー獲得回数32011/06/02 21:52:19

「頭文字」と書いて「イニシャル」と読む

id:jpop6700 No.5

jpop6700回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/02 22:21:51

兵と書いて「つわもの」と読む。戦友と書いて「とも」と読む。武士と書いて「もののふ」と読む

id:RrRr

2番目みたいなのはおおいっすねぇ

2011/06/02 22:36:50
id:sibazyun No.6

sibazyun回答回数1753ベストアンサー獲得回数2362011/06/02 23:08:32

「AKB48」と書いて、「だれがだれなの」と読む。

「SMAP」と書いて、「よにんもどくしん」と読む。

id:suzumebachi07 No.7

suzumebachi07回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/03 06:20:56

ACと書いて電源と読む。

ぽぽぽーんと書いてACと読む。

id:btr No.8

btr回答回数77ベストアンサー獲得回数102011/06/03 12:00:18

「菅」と書いて、「うそ」と読む。

id:mazyeppa No.9

mazyeppa回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/03 13:04:02

「小宇宙」とかいて「コスモ」と読む。

id:ryota11 No.10

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122011/06/03 14:01:53

「美男子」=「イケメン」

「幼女愛」=「ロリコン」

「I love you」=「今夜は月が綺麗ですね」

「拍子」=「リズム」

id:rokaz No.11

rokaz回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/03 15:21:38

「冷菓」と書いて「アイス」と読む

id:TAKATHIN No.12

ヒビキ回答回数137ベストアンサー獲得回数262011/06/03 16:22:47

グーグルで「菅 有能」とググッてみ。ある意味この問題に近い答えが…

もしかし(ry

なんか人気で羨ましいなw

赫拉克勒斯大甲虫と書いてヘラクレスオオカブトと読む…らしい。