あなたの学校の給食の人気メニューNo1はなんでしたか?

僕が通ってた小学校の給食の人気メニューNo1は「鶏肉の包み揚げ」でした。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/06/02 21:23:13
  • 終了:2011/06/09 21:25:05

ベストアンサー

id:yoshiwww No.16

ヨッシー☆★回答回数26ベストアンサー獲得回数22011/06/03 20:47:02

小6ですがほぼ毎日がおかわり戦争状態ですww

とくに、肉系が人気ですww

その他の回答(64件)

id:chris4403 No.1

クリス回答回数154ベストアンサー獲得回数282011/06/02 21:25:39

焼きそばです!

おかわりができる日は争奪戦になっていました。

id:kyabana No.2

kyabana回答回数142ベストアンサー獲得回数432011/06/02 21:42:40

ミルメーク(粉末)です!

残った粉がジャリジャリして好きでしたー。

id:reika0711-news6 No.3

れいか回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/06/02 22:21:52

やっぱりあげぱんですね☆

id:g-nanashi No.4

g-nanashi回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/06/02 23:44:41スマートフォンから投稿

ソフト麺!

id:win_silver_fox No.5

win_silver_fox回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/03 13:04:52

ココア揚げパンって奴です

パンを普通に揚げたものに、ココアパウダーを振りかけたものです

id:hanagerian No.6

hanagerian回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/03 13:29:31

冷凍ミカンでした!

id:es-labo No.7

eses回答回数268ベストアンサー獲得回数362011/06/03 13:40:30

同窓会で人気投票したことがあって、そこでは、カレーライスでした。

しかし、わたしのNO.1は、”わかめごはん”。(栄養士の先生が週に1.2回、白いご飯のままだと残す生徒が多かった当時、ご飯バリエーションを楽しく展開、工夫して下さったことがうれしい思い出です。大人になった今でも献立を考えるとき当時をヒントにして楽しんでいます。)

id:kaz_hiramatsu No.8

kaz_hiramatsu回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/06/03 15:12:35

ボルシチ、3色ゼリーです。

id:tikomi-5527 No.9

チコミー!回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/03 16:02:22

う~ん、カレーや、焼きプリンタルトですね(^^

id:yanmani No.10

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/06/03 16:10:01

コーヒー牛乳は外せないね!といった感じでした。

id:kanako1005 No.11

kanako1005回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/06/03 16:22:16

堅焼きあんかけそばです!うずらの卵が入ったあんかけは至福でした~。

id:Platinum-1997 No.12

Platinum回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/06/03 16:27:02

ケーキでーす。

いつもの給食はおいしくなかったので・・・

id:nekoxtuto No.13

*みゅく*回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/03 18:06:27

年に一度のクリスマスケーキか、

飲むヨーグルトとかですかね^^

あ、あとオレンジグミとかもたまに出ることがあって

とてもおいしかったです!

id:rosemaria No.14

yuuri回答回数37ベストアンサー獲得回数12011/06/03 19:27:57

あげぱんですね

id:test001a No.15

田中一郎回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/03 20:40:51

カレーライスはあえて上げるまでもないですが、袋麺のスパゲッティミートソースが大人気だったような記憶があります。

id:yoshiwww No.16

ヨッシー☆★回答回数26ベストアンサー獲得回数22011/06/03 20:47:02ここでベストアンサー

小6ですがほぼ毎日がおかわり戦争状態ですww

とくに、肉系が人気ですww

id:ryouga-529 No.17

★★★りょうが★★★回答回数64ベストアンサー獲得回数42011/06/03 20:54:41

学校で一番人気な給食はメロンパンです。サクサクしてて美味しいです。

id:hiro7days No.18

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322011/06/03 20:57:08

あげぱんでした!

あと。牛乳の一気飲みが流行ってましたね。。。

id:matsunaga No.19

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872011/06/03 21:14:52

鯨ベーコンだったかなあ……

id:fzsl00 No.20

服部裕太回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/06/03 21:53:38

やっぱり揚げパンかな。カリカリっとした食感は忘れられないなー

id:tomo-kk No.21

tomo-kk回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/06/03 21:55:17

リンゴタルトでした

めっさおいしかった

id:webcre_R No.22

webcre_R回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/06/04 01:31:48

茶飯でした。

だしのみで具もないシンプルなメニューでしたが、とても人気がありました。

id:frsatti No.23

サッチ回答回数50ベストアンサー獲得回数162011/06/04 05:06:14

欠席分のあげぱん争奪戦は尋常ならざる激しさでした。

逆に納豆モナカほど不評なものはありませんでした。

id:mishika53 No.24

みしか回答回数115ベストアンサー獲得回数92011/06/04 05:08:35

くじらの竜田揚げでした。

id:chinjuh No.25

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842011/06/04 06:43:56

スパゲッティナポリタンかな。

カレーやシチューも人気だったし、焼きそば好きの子も多かったですね。

id:riceball No.26

riceball回答回数27ベストアンサー獲得回数12011/06/04 10:08:51

わかめご飯。

単純だけどおいしかったなぁ~

id:nonopyon No.27

チェリンカ回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/06/04 10:59:29

くるみチーズパンです。中に入っているクリームチーズがうますぎるから人気です。でも、みんなくるみが嫌いみたいで、くるみを残します。まあ、私は残しませんけどね。

id:s2AKBLoVEs2 No.28

s2AKBLoVEs2回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/06/04 11:26:26

サバの味噌煮デス!!

サバの味噌煮はみんな大好き人気メニューです

嫌いな人があまりいないので

少し残念な部分もありますが...Σ(・ω・ノ)ノ

私も大好きです!!

id:lukemakoto No.29

lukemakoto回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/04 11:42:46

揚げパン

砂糖がまだ高い時代ですから

id:kayakaya No.30

kayakaya回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/06/04 11:45:58

揚げパンでした。余ったパンは男子の争奪戦。

id:kairyuG No.31

KAIRYU回答回数33ベストアンサー獲得回数12011/06/04 12:22:17

僕の学校では、揚げパンが人気です。先生の分まで生徒が盗むくらいですwww

id:aaaammmmiiii No.32

あみっきーorあみ回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/04 12:22:21

ワンタンスープです。

私も好きでしたし、みんなも好きだったそう^^

id:sket46492 No.33

ラーガー回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/04 12:34:57

フローズンヨーグルトかな・・・・

id:risapin No.34

りさ回答回数41ベストアンサー獲得回数22011/06/04 13:08:09

カレーライスだったと思います!!みんなカレーライスの時は残さず食べていましたし。

id:oriharaizaya138 No.35

oriharaizaya138回答回数12ベストアンサー獲得回数12011/06/04 13:37:15

うちの小学校では「揚げパン」でした。

1学期に1回ぐらいしか出ないし、とってもおいしいからですかね。

みんな自分のところに大量の砂糖をかけていたりしていました。

私が6年のとき、学校行事で6年だけ揚げパンが食べれなかったときがあって、クラスのみんなと隣のクラスの先生で文句をずっと言ってました(笑)

それぐらい揚げパンがみんな大好きなんです。

id:takorou1998 No.36

お好み回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/04 13:37:32

フルーツポンチ等のデザートなどが人気で

他にソフト麺、ラーメンなどの麺類が人気でした

id:tarumnk No.37

tarumnk回答回数4ベストアンサー獲得回数22011/06/04 14:57:06

一番人気はあげパンでした。

きなこ味と砂糖のみの2種類がありましたが、砂糖のみの方が好きでした。

id:tayuu1996 No.38

tayuru回答回数26ベストアンサー獲得回数62011/06/04 16:30:55

カレー、きなこパン(揚げパンにきなこふりかけたもの)、焼きそば、うどんなど…

これらのメニューは必ず「おかわりじゃんけん」でクラスの3分の1ぐらいの人が争い合うくらい人気でした☆

特にきなこパンは1年に1~2回しか出ないメニューだったので大騒ぎでしたw

でもクジラの竜田揚げはあまり人気なかったです。

やっぱりみんなクジラ肉なんて気持ち悪いと思っている人が多いからだと思いますけど。

id:t1517tt No.39

みー回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/06/04 17:36:52

カレーです。

カレーの日はみんなわいわいしています

f:id:t1517tt:20110604173638j:image

id:hiyo420 No.40

篠村宏ノ助三郎回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/04 18:39:20

やっぱカレーですかね

でも揚げ餃子や揚げパンも人気ありました^^

私は若鶏のハーブ焼き(?)が一番好きなんですが・・・(笑)

id:k-sight No.41

まつもとくらげ回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/06/04 18:47:07

麺類が人気です。

ジャージャー麺やあんかけ焼きそば、ミートソーススパゲッティなどなど。

僕の中学では揚げパンも出ますので、そういうのも人気です。

あとは雪見だいふくかなあ。

僕としては松風焼きが好きです。

id:Noriko78 No.42

no回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/06/04 19:55:01

カレーです いちごやメロンも人気がありました

id:ayumin901 No.43

あーくん®®®®®®回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/06/04 20:43:13

ビビンバだったと思います

id:daiki0308 No.44

Daiki回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/06/04 22:03:22

唐揚げですね。

あとカレーライスもだな・・・

id:yuki-kira No.45

回答回数30ベストアンサー獲得回数12011/06/04 23:58:41

ラーメンかカレーだった気がします

id:Maruyamahiroto No.46

Disney FAN回答回数37ベストアンサー獲得回数32011/06/05 07:27:55

ポークステーキですね!

野菜では キャベツとじゃこのあえもの とか

フルーツは フルーツポンチとか まぁ基本みんなすきですけど...

id:zz-z No.47

ハッシーくん♪回答回数370ベストアンサー獲得回数362011/06/05 10:11:05

わかめご飯や、あげぱん、カレーライスなどが大人気です。

id:r_type No.48

r_type回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/05 10:38:19

甘口カレーとイカリングは絶品でした。

飲み物は ジョア。

春雨サラダもありましたね。

id:itisanii-132 No.49

   132回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/06/05 10:45:09

たぶん、カレーだと思います。

でも、スパッゲティミートソースもおんなじ位人気だと思うよ。

id:sirby No.50

QTR回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/06/05 11:15:04

ラーメンだったかなぁ…

しかし、カレーやロコモコも人気だったし…

一概にどれとは言い切れませんね

id:kunytana No.51

kunytana回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/06/05 11:15:10

コッペパン

id:rinta33 No.52

スピン回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/06/05 12:25:04

牛乳や果物とかです

id:nami88473 No.53

奈美回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/06/05 12:31:13

きなこあげぱんですかね・・・。みんな食べた後は顔にべっちょりきなこがついていました(笑)

id:rikirikiya No.54

rikirikiya回答回数9ベストアンサー獲得回数12011/06/05 13:44:41

f:id:rikirikiya:20110605134221j:imageおかしなおかしなめだまやき

これはデザートできみはももですぼくいま小4です

id:SOUTA No.55

そうた回答回数27ベストアンサー獲得回数32011/06/05 13:48:28

うーん。

やっぱり、「あげパン」ですかねぇ。

id:isogava No.56

isogava回答回数50ベストアンサー獲得回数12011/06/05 16:31:28

フルーツポンチです。懐かしい。

id:piyodori5963 No.57

piyodori5963回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/06/05 16:47:30

No.1なんてありませんでしたが、おそらくスパイシーチキンでした!

id:pkmnbw No.58

がぁりっく回答回数16ベストアンサー獲得回数22011/06/05 18:52:46

ぼくは、レモンソーダのゼリーです

id:damenasakuhinn No.59

まさき回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/05 18:56:04

ティラミスかな。

id:SHF0417 No.60

咲黒*回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/06/05 21:24:20

うちの学校は醤油ラーメンでした

id:puniko_526 No.61

きらハナ回答回数19ベストアンサー獲得回数52011/06/05 22:40:05

リクエスト献立になると毎回のように

ビーフシチューとヨーグルトあえが

出ていました♪

id:korokorokoro3 No.62

korokorokoro3回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/06 09:35:21

きな粉揚げパンです!でも2つ以上食べると飽きてきます(笑)

id:ugougo3 No.63

うごうご@キーワード回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/06/06 10:26:53

やっぱりカレーライスでしょ!

id:Beirii No.64

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182011/06/06 12:32:15

「カレーシチュー」でした。懐かしいな

id:emiko_55-design No.65

えみこ。回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/06/07 12:21:23

ドライカレーが大好きでした!

中にはいってる干しぶどうがおいしかったっ!

たまに食べたくなり自分でつくって食べてます。

あー、また食べたくなりましたw

コメントはまだありません

トラックバック