おもちゃのカラーボールについて質問です。

キャッチボールやプラ野球(三角ベース)等の遊びで使用しますが、その他の使用方法(遊びに限らず)があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/02 22:03:52
  • 終了:2011/06/09 22:05:07

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4480ベストアンサー獲得回数5522011/06/02 22:51:27

 むかし、バケツなどを使った玉入れ競争で遊んでいるのを見たことがあります。

離れた場所からはなかなか入ってくれません。

id:leoponpon

お返事、ありがとうございます。

玉入れ競争は楽しそうですね。

2011/06/03 06:54:05

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4480ベストアンサー獲得回数5522011/06/02 22:51:27ここでベストアンサー

 むかし、バケツなどを使った玉入れ競争で遊んでいるのを見たことがあります。

離れた場所からはなかなか入ってくれません。

id:leoponpon

お返事、ありがとうございます。

玉入れ競争は楽しそうですね。

2011/06/03 06:54:05
id:mariosan_11118 No.2

陰陽道回答回数114ベストアンサー獲得回数112011/06/03 21:08:41

走りながら的に当てたり、家の屋上に投げたりしたり、積み木みたいに重ねたり

id:leoponpon

回答ありがとうございます。

思い出しました。『家の屋上(屋根)に投げたり』は子供の頃、遊びました。

屋根に上げたボールがどこから落ちてくるのか判らないのが楽しくてよくやっていました。

2011/06/04 00:31:56
  • id:miharaseihyou
     ベストアンサーありがとうございます。
    玉入れは直接入れると跳ねて出てしまうのでバウンドさせて入れるのですが、平らな場所でも変化があって中々難しい。
    カラーボール一つ一つに跳ね方の違いもあります。
    バケツもそうですが、縁の低い調理用のボールなど使えば既に入っているのを逆に出してしまったり、軽いうちは入れ物毎ひっくり返したりで難易度が上がります。
    カラーボールを色分けして対抗戦とか、チーム分けして遊べます。