修学旅行の新聞なんですけど、

網走とか知床とかについて書いたのですが、
タイトルが思いつきません泣
なんか、いいタイトルありませんか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/02 22:13:34
  • 終了:2011/06/05 15:39:24

ベストアンサー

id:mdfmk No.4

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/06/03 01:32:10

タイトルって何のためにつけますか。

それを考えるとつけやすいですよ。

タイトルが無かったら読む人はどうなるのか。とか。


あると読みやすくなったり、本文を読む前に気分を盛り上げてくれる。

読む人に準備をさせる。興味をもたせる。

そんな役目をしています。


で、タイトルですけど、共通点からさぐるのも手ですよ。

「オホーツク海と人々、そして自然。」とか。


まぁ、書かされて書くんじゃなくて、

成り行きで書くことになったけど、楽しんで書こうという気概があったほうが上手くかけるし苦しくもないです。

その他の回答(3件)

id:knagayama No.1

Karl A. Langenstein回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/02 22:29:02

内容をよく検討しましょう。網走や知床の何について書いたのですか?感動した景観、心にのこった食事などについて書いたのでしょうか?もういちど自分の書いたものを読み返して、読者に何を伝えたかったのかを考え直しましょう。初めて人があなたの文章に触れるとき、最初に抱いて欲しい印象は何かを決めましょう。そうすれば自然とよいタイトルが浮かんでくるのではないかと思います。

追記 カテゴリは「学習・教育」「旅行・地域情報」あたりに直した方がよいと思います。

id:reika0711-news6

まず、書いた記事は網走監獄、オシンコシンの滝、流氷

知床の遺産についてです。

2011/06/02 22:38:54
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1743ベストアンサー獲得回数2352011/06/02 23:03:57

あなたが何を「どのように」書いたのか知りませんが、キーワード的には、

「厳しい自然、励んだ人間」

id:psycho24 No.3

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512011/06/02 23:21:57

ネタに走るならホッテントリメーカーで気に入ったのをどうぞ

id:mdfmk No.4

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/06/03 01:32:10ここでベストアンサー

タイトルって何のためにつけますか。

それを考えるとつけやすいですよ。

タイトルが無かったら読む人はどうなるのか。とか。


あると読みやすくなったり、本文を読む前に気分を盛り上げてくれる。

読む人に準備をさせる。興味をもたせる。

そんな役目をしています。


で、タイトルですけど、共通点からさぐるのも手ですよ。

「オホーツク海と人々、そして自然。」とか。


まぁ、書かされて書くんじゃなくて、

成り行きで書くことになったけど、楽しんで書こうという気概があったほうが上手くかけるし苦しくもないです。

コメントはまだありません