腰痛があってもできる腰回りの筋トレはありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/03 08:29:08
  • 終了:2011/06/10 08:30:04

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4543ベストアンサー獲得回数5702011/06/03 23:00:52

 腰痛があっても器具を使えば腹筋を鍛えることは可能になる可能性が高いと思います。

 

ミズノ(MIZUNO) じつは腹筋くん 腹筋台 20TA80000

ミズノ(MIZUNO) じつは腹筋くん 腹筋台 20TA80000

 

 こんなのどうでしょう。

比較的弱い力で無理なく腹筋運動が出来る補助器具です。

コレを使えば少ない回数なら腰痛があっても何とか無理なく出来ると思います。

器具を使わないと腰椎に無理な力が掛かるので、悪化の原因になることもあります。

id:odio-j

これなら動かさないと余計に痛みは増えるけど、運動すると痛いというループから抜けられそうです。ありがとうございます。

2011/06/20 01:44:47

その他の回答(1件)

id:toshiteru No.1

toshiteru回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/03 10:46:08

http://be-story.jp/articles/-/1453

こんなのどうでしょ。

id:odio-j

とりあえず呼吸法からというのが気軽に始められて良いです。ありがとうございます。

2011/06/20 01:50:02
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4543ベストアンサー獲得回数5702011/06/03 23:00:52ここでベストアンサー

 腰痛があっても器具を使えば腹筋を鍛えることは可能になる可能性が高いと思います。

 

ミズノ(MIZUNO) じつは腹筋くん 腹筋台 20TA80000

ミズノ(MIZUNO) じつは腹筋くん 腹筋台 20TA80000

 

 こんなのどうでしょう。

比較的弱い力で無理なく腹筋運動が出来る補助器具です。

コレを使えば少ない回数なら腰痛があっても何とか無理なく出来ると思います。

器具を使わないと腰椎に無理な力が掛かるので、悪化の原因になることもあります。

id:odio-j

これなら動かさないと余計に痛みは増えるけど、運動すると痛いというループから抜けられそうです。ありがとうございます。

2011/06/20 01:44:47

コメントはまだありません