【観光地のオプショナルツアー】

海外の観光地のオプショナルツアーで、あなたが今までに経験した中で一番面白かった体験を書いてください。
 
1.場所(ハワイ・グアムなどのメジャースポットだと尚良)
2.時期(例:一年前の8月)
3.どう面白かったか
4.ツアー主催団体などのHP(←あれば)
 
※条件としては、今現在でも一般的なツアー参加者が楽しめるものでお願いします。
(ものすごい大金を払わないといけないかったり、コネがないと入れない限定は不可)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/03 09:16:05
  • 終了:2011/06/10 09:20:02

ベストアンサー

id:meefla No.2

meefla回答回数978ベストアンサー獲得回数4562011/06/04 15:43:01

ポイント75pt

1.場所

フランスのパリに宿泊中、ベルサイユ宮殿のオプショナルツアー。


2.時期

10年以上前の5月頃。


3.どう面白かったか

少女漫画や宝塚で有名な(違)歴史的建造物ですが、実際に歩いてみると私のイメージをはるかに超えた広さでした。

旅の知恵袋 にもあるように、個人だと何時間も行列しなければ入れないところを、ツアーならファストパス状態なので優越感にひたれます。

往復の足はバスなので、集合時間さえ忘れなければ安心。


4.ツアー主催団体などのHP

JALパック だったと思います。




と、一応条件に合った回答をした所で正直に言いますと、海外に5回行ったうちで、いわゆるパックツアーだったのは2回だけです。

もうひとつのパックツアーは最初の海外旅行で、ハワイのオアフ島でした。

この時はグループの他のメンバーがマリンスポーツ系のオプショナルツアーに申し込むのを尻目に、男二人で郊外のフリーマーケットに行きました。

バスで降りる筈の停留所を乗り越して、果てしなく田舎な場所で途方に暮れた事を、今でも鮮明に覚えています。

id:alpinix

回答ありがとうございます。

 

僕も恥ずかしながら、いわゆるパック旅行って殆ど経験がないんです。

(そのための質問なのです。)

 

メジャーな観光地(遺跡)なんかを見学中は、ツアーガイドが説明しているのを参加者でもないのにさりげなく近くに寄って聞いている口だったり。

 

もうひとつのパックツアーは最初の海外旅行で、ハワイのオアフ島でした。

この時はグループの他のメンバーがマリンスポーツ系のオプショナルツアーに申し込むのを尻目に、男二人で郊外のフリーマーケットに行きました。

バスで降りる筈の停留所を乗り越して、果てしなく田舎な場所で途方に暮れた事を、今でも鮮明に覚えています。

実はこっちの方が参考になったり。

2011/06/04 16:42:35

その他の回答(3件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/06/03 21:21:44

ポイント75pt

メキシコ

チチェンイッツァ1日観光(現地申込み)

遺跡めぐりは元々すきなのですが、遺跡に着くまでの道のりが長く、色々な風景やこんなところを通るのかと思うようなところを通っていって、とても印象に残りました。

遺跡自体も非常に良かったので。

id:alpinix

回答ありがとうございます。

 

メキシコは行ったことがなく、うらやましいです。

 

一日コースのオプションツアーってやったことないんですよ。

 

2011/06/04 16:36:49
id:meefla No.2

meefla回答回数978ベストアンサー獲得回数4562011/06/04 15:43:01ここでベストアンサー

ポイント75pt

1.場所

フランスのパリに宿泊中、ベルサイユ宮殿のオプショナルツアー。


2.時期

10年以上前の5月頃。


3.どう面白かったか

少女漫画や宝塚で有名な(違)歴史的建造物ですが、実際に歩いてみると私のイメージをはるかに超えた広さでした。

旅の知恵袋 にもあるように、個人だと何時間も行列しなければ入れないところを、ツアーならファストパス状態なので優越感にひたれます。

往復の足はバスなので、集合時間さえ忘れなければ安心。


4.ツアー主催団体などのHP

JALパック だったと思います。




と、一応条件に合った回答をした所で正直に言いますと、海外に5回行ったうちで、いわゆるパックツアーだったのは2回だけです。

もうひとつのパックツアーは最初の海外旅行で、ハワイのオアフ島でした。

この時はグループの他のメンバーがマリンスポーツ系のオプショナルツアーに申し込むのを尻目に、男二人で郊外のフリーマーケットに行きました。

バスで降りる筈の停留所を乗り越して、果てしなく田舎な場所で途方に暮れた事を、今でも鮮明に覚えています。

id:alpinix

回答ありがとうございます。

 

僕も恥ずかしながら、いわゆるパック旅行って殆ど経験がないんです。

(そのための質問なのです。)

 

メジャーな観光地(遺跡)なんかを見学中は、ツアーガイドが説明しているのを参加者でもないのにさりげなく近くに寄って聞いている口だったり。

 

もうひとつのパックツアーは最初の海外旅行で、ハワイのオアフ島でした。

この時はグループの他のメンバーがマリンスポーツ系のオプショナルツアーに申し込むのを尻目に、男二人で郊外のフリーマーケットに行きました。

バスで降りる筈の停留所を乗り越して、果てしなく田舎な場所で途方に暮れた事を、今でも鮮明に覚えています。

実はこっちの方が参考になったり。

2011/06/04 16:42:35
id:mdfmk No.3

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/06/05 21:38:35

ポイント75pt

1.場所 オーストラリア メルボルン

2.時期 4-5年前

3. グレートオーシャンロードのツアー。

  リタイア後のおじいさんが運転手&ガイドを務めるツアー。

  海岸の絶景はもんのすごいスケールです。

  おじいさんのガイドも味があってなかなか良く、あとランチは手作りのサンドウィッチでした。

  帰り道には野生のコアラも車中から見られました。

4. メルボルンの街中の旅行会社で前日に予約しました。

  まだこういったツアーはあるはずです。

id:alpinix

天候を考えると現地で取る方がいいんですよね。

 

オーストラリアは未踏の地なのでうらやましい。 

f:id:alpinix:20110607095338j:image

「世界一美しい海岸道路」グレートオーシャンロード

これですね。

いや、クインズランドの熱帯林しかマークしてなくてこっちは知らなかったです。

よさそうですね。

2011/06/07 09:55:10
id:mkonomi No.4

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/06/10 08:54:32

ポイント75pt

 

1.場所 カナダ・ローレンシャン高原モン・トランブラン

 

2.時期 去年10月

 

3. ローレンシャン高原の紅葉

  午前は元々のツアーのコースでゴンドラでトランブラン山頂へ。

  午後がオプショナルで3つの湖を追加、

  紅葉の最も綺麗な時期で、湖越しに眺めたトランブラン山の

  紅葉は素晴らしかったです。

 

4. 日本旅行

 

id:alpinix

質問が終了していても返信が出来ることを初めて知りました。

 

(終了するの忘れてました。申し訳ない)

 

ありがとうございます。

2011/06/10 17:56:06

コメントはまだありません