ホワイトボードを購入するにはどこがいいですか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/03 09:56:42
  • 終了:2011/06/03 13:01:27

ベストアンサー

id:YAMADAMAY No.2

やまだまや(真優)回答回数171ベストアンサー獲得回数122011/06/03 12:01:13

目的があって、品質が良いモノならば、事務機器専門店が良いと思います。

ボードマーカーでの書き心地や、消し痕、傷などの劣化等(耐用年数)を考慮した時です。

使えさえと言うのならば、100金でも、ホームセンターでも。

id:nk21324

ご回答、有難うございます。

故障したときや、ちょこと聞きたいときに親切に対応してもらえるところが安心なのでホームセンターよりも、事務用品専門店か、メーカー直を検討してみます。

2011/06/03 13:00:15

その他の回答(1件)

id:yanmani No.1

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/06/03 10:22:30

ごく小さいものなら百円均一で見かけます。

id:nk21324

有難うございます。

会社で使おうと思っているので、もう少し大きいものを考えています。

2011/06/03 10:42:38
id:YAMADAMAY No.2

やまだまや(真優)回答回数171ベストアンサー獲得回数122011/06/03 12:01:13ここでベストアンサー

目的があって、品質が良いモノならば、事務機器専門店が良いと思います。

ボードマーカーでの書き心地や、消し痕、傷などの劣化等(耐用年数)を考慮した時です。

使えさえと言うのならば、100金でも、ホームセンターでも。

id:nk21324

ご回答、有難うございます。

故障したときや、ちょこと聞きたいときに親切に対応してもらえるところが安心なのでホームセンターよりも、事務用品専門店か、メーカー直を検討してみます。

2011/06/03 13:00:15
  • id:nk21324
    今、日学という黒板メーカーの電子黒板を検討しています。
    インターネットでも注文ができるみたいです。
    http://nichigaku.shop-pro.jp/
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2011/06/03 12:16:59
    単なるホワイトボードと電子黒板(電子白板の方が正確だと思いますが)とレベルがだいぶ違いますね。
    電子黒板ならば「コクヨ」や「ウチダ」は使いやすいです。メーカー直か代理店か、やはり事務用品専門店で買うのが良いのではないですか。100金ではないし、ほームセンターもお勧めはしません。