iPhoneでブックマークを扱う工夫を教えて下さい

Safariブックマークでもアプリでも構いません
もともとブックマークを扱うのは苦手でしたが、iPhoneではそれがさらに悪化してしまいました。
ブックマークハックを試した中でコレは1番だ!と思った工夫を教えて下さい。
母艦はWindowsです。
※ロボフォームは便利に使ってますので、それ以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/03 12:09:40
  • 終了:2011/06/04 15:09:54

ベストアンサー

id:siteyuh No.1

yuh回答回数7ベストアンサー獲得回数32011/06/03 12:31:11

Googleのブックマークを使っています。

クラウドにあるのでどこからでも参照は可能です。

iPhoneのアプリはGbookmakというのを使っています。

http://app.if.journal.mycom.co.jp/apps/373266125/Gbookmark/

id:hash-9121

ブックマークサービスがある事をすっかり忘れていました。

Googleブックマークを調べて導入する事も考えてみます。ありがとう!

よくよく考えれば豪快に伸びてゆくブックマークツリーに目が回っていた気もします。

safariには手の届くブックマークレットメインで、ブックマークサービスと使い分けする事が

良いように思い始めて来ました。

そっちもやってみます!

2011/06/03 17:57:29
  • id:es-labo
    はてなQ&Aさん上にも設置されています、はてなブックマークとツイッター、
    そのほかよく見るサイトのソーシャルブックマーク(エバーノートクリップ、Facebook、ミクシー)などをチェックしています。気になったそのときの感覚で、iPhone画面でクリックが容易なものでしたら、さっとクリックしています。
    --
    アプリで利用可能なものでは、はてなブックマーク、Hootsuite(お気に入り)、Feedly(グーグルRSS)、Springpad、ブラウザーではSleipnir、Firefox,などです。
    http://viralloop.jp/ に掲載されているものはアプリなどの開発の盛んなので楽しんでいます。
    --
    以前、プロフィールサイトを利用していたときに FRIENDFEED に集約させていましたので、PCと連携できるものを
    http://goalnotebook.wordpress.com/ (下の方など)
    http://mediamarker.net/u/es_eco_das/cat/4/
    --
    種類別ではなく、時系列のライフログ好きなので、自由にクリックして、その後、集約させたTLをみて、アイディアや仕事のヒントなどに活用させていただいています。
    おじゃましました。
  • id:hash-9121
    esesさんコメントありがとうです。
    クリップサービスをブックマーク代わりにするのですね。
    検索もwebで行えるので、今の私の使い方のまま使い方というか発想を変えれば行けそうです。
    私の感覚では delicious に近い感じになるのでしょうか?
    検索キーワードを忘れてしまう年齢なのでブックマーク型がやっぱり気になります
  • id:es-labo
    http://sweetlovexx.seesaa.net/article/102005614.html
    http://www.addtoany.com/services/
    --
    ・その他利用しているブックマークでは、PCで設定、iPhone画面でも見ることが可能な
    ポータルサイトに入れて利用しています。
    http://www.100shiki.com/archives/2005/08/_protopagecom.html
    http://www.protopage.com/mobile
    http://www.fenrir.co.jp/iphone/apps/sleipnir-mobile.html
    --
    わたくしも、記憶はいつのことかしら状態ですね~。昔話ばかり鮮明に覚えていて・・・。
    すばらしい現代の道具に補助して頂いています。(^^;)
    http://ow.ly/5a1ra などをヒントに。
    おじゃましました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません