大阪維新の会による君が代条例案は必要でしょうか。

君が代斉唱や国旗掲揚をしない教師は確かに何考えてんだと思いますが、それを強制するのはおかしいのではないかと感じました。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/03 21:09:39

ベストアンサー

id:matsunaga No.2

回答回数536ベストアンサー獲得回数87

不要、というより害悪だと考えます。

ナショナリズム的に国家に忠誠を誓わせる行動は、エスノセントリズム(自文化絶対主義)という極めてマイナスの多い思考を強要するものであり、時代にも逆行していますし、真の国際化(文化相対論に基づく多文化共生・異文化理解)を損なうものとなります。

ただし、大阪維新の会による国旗・国歌の強要は、「国家に従わせる」という要素もありますが、実際には「橋下に忠誠を誓わせる」という意味合いが強いのが本質です。そういう意味も含めて、橋下のヒステリックな強権政治にはまったく賛同できません。

id:keiichiokujyo

回答ありがとうございます。

橋本知事への忠誠の意味があったとは気づきませんでした。

ぼくも、やはり多様な考えがあることを尊重した方が良いと感じます。

Wikipediaで「愛国心」を調べてみたのですが、愛郷心と忠誠心があるんですね。

同じ愛国心でも忠誠心を強要するのは確かに危険だと思います。

反対に愛郷心は必要だと思います。それを子供たちに感じてもらうには、こういった考えや行動の強制ではなく、日本の歴史文化をより多く学んでもらうことが必要なのかなと思いました。

2011/06/03 18:47:37

その他の回答1件)

id:sainokami No.1

回答回数853ベストアンサー獲得回数45

強制させないと、それをしない教師を子供が見てしまうから。

追記

思想の自由とかはあると思いますが、「府内公立学校の教職員に対し」ですからね。

国歌とかに文句があるなら公務員になるなよって思います。

そういう思想なのに国から給与をもらってるってどういう心情なのかなぁ。

確かに教育上よろしくないかもしれませんね。

混乱する生徒もいるかも。

立たない理由を説明してたりするんでしょうか。

2011/06/03 18:32:26
id:matsunaga No.2

回答回数536ベストアンサー獲得回数87ここでベストアンサー

不要、というより害悪だと考えます。

ナショナリズム的に国家に忠誠を誓わせる行動は、エスノセントリズム(自文化絶対主義)という極めてマイナスの多い思考を強要するものであり、時代にも逆行していますし、真の国際化(文化相対論に基づく多文化共生・異文化理解)を損なうものとなります。

ただし、大阪維新の会による国旗・国歌の強要は、「国家に従わせる」という要素もありますが、実際には「橋下に忠誠を誓わせる」という意味合いが強いのが本質です。そういう意味も含めて、橋下のヒステリックな強権政治にはまったく賛同できません。

橋本知事への忠誠の意味があったとは気づきませんでした。

ぼくも、やはり多様な考えがあることを尊重した方が良いと感じます。

Wikipediaで「愛国心」を調べてみたのですが、愛郷心と忠誠心があるんですね。

同じ愛国心でも忠誠心を強要するのは確かに危険だと思います。

反対に愛郷心は必要だと思います。それを子供たちに感じてもらうには、こういった考えや行動の強制ではなく、日本の歴史文化をより多く学んでもらうことが必要なのかなと思いました。

2011/06/03 18:47:37
  • id:usogatikyuuwohorobosu
    「君が代」という国歌がずうっとあることで、
    その間の君が代に関わる日本の歴史を
    消し去り
    全て無かったことにしてしまうのではなく、
    忘れない為にも国歌を歌い続けることが必要なのでは??

特に、阪神大震災以降、大々的に
    日本の民が暗殺され
    朝鮮半島の人と高知の山口組の末裔とが
    日本人の戸籍にすり替え入り込んできていること・・

彼らの手先として動いてるのが
    きれいなお姉
    なお兄さんのバカモノ若者らであるということ・・
    まともな判断力のある人たちでない人らがカルト組織とともに
    動いてることが
    どうも・・・異常な将来を予想するのですが・・
    また、本来、倭国の神道が仏教の形をとって
    その活動のよすがとしようとしたのが禅宗の起こり・・・
    聖徳太子の二上山が由来・・・
    河内長野も昭和40年代頃の人たちはいなくなり、
    高知系のディベート術の達者な人たちが昔からいるといって
    住み着いてる・・
    もちろん、昔からの寺社の姿も位置も変えられてるだけでなく、
    通り、街道そのものがかえられてる・・
    仏眼寺、仏陀寺?ってのが
    実は聖徳太子時期に作られた仏願寺で本来は本願寺派の最初のはず!
    寺は元々、アブラハムの父の名から由来し、
    つまり・・仏教の寺社ではなく
    馬宿の御子こと聖徳太子時期には、
    本来は古代ギリシア神道に由来するユダヤ教に由来してネーミングされた建築物
    百済の王子・聖徳太子はモハメッドが
    メッカの支配者の弾圧から危険になると
    倭国で死んだことにして?
    彼を亡命させやがてそこで地盤を固め、メッカを奪還している・・??
    つまり・・聖徳太子のお寺は
    古代ギリシア神道に由来するユダヤ教で
    倭国の神道を高麗?鎌足らナチ勢らに対抗して
    神道を守るために建てられたもの・・??
    だから・・・四天王寺というのも
    天王寺で天王のためのテラだということ・・
    Frステファノ・デランジェラ神父様が開戦直前に
    戦勝国と予定されてるはずのアメリカにカトリックから
    姉妹とともに渡るはずだったのが、
    ドン・ボスコたちが親の代から見守ってできたチマッティ神父様が
    どうしてもステファノ・デランジェラ修道士(17)を敗戦国として予定されてる日本へ当時の教皇様に直談判をして
    呼ばれたのは・・・
    デランジェラ家は北伊で墺太利とともにあった家系のようで
    イタリアに残っていると
    ナチ勢に狙われてるから教皇様が逃がしてくださったということ・・
    どうしてか?
    デランジェラとは
    テラ(アブラハムの父)+エンゼル(天使)
    という名前のおうち・・
    聖徳太子が建造した寺とは
    実はユダヤ教系のテラ?つまりユダヤ教の祖?アブラハムの父に由来??・・??
    それをのち、仏教系ナチ勢が台頭する歴史の中で
    神道系の神社に対する位置づけと定義させることで
    寺がブッダという人格を持つ神格化された存在とマニュアルが主要をなす?仏教建築とされていく・・
    それは自然に流れたのではなく、
    そういう風に恣意的な圧力でつくられた前提・・・
    その圧力に反する発言は暗殺など口封じされてる・・
    多くの中小出版会がつぶされていく・・
    阪神大震災以降は巨大老舗出版会も
    書籍流通がチェーン店で独占され、
    中小独立系の書籍店の多くがつぶされる中で
    いかに歴史の真実を訴えていた資料が消されてしまっただろうか??

さて・・・
    代々岡山のマタギという聖岩さんに久しぶりに日本人らしい日本人に去年お会いした
    姿も言動も眼差し、ユーモアも
    司馬遼太郎が日本の原風景と言った河内長野の昭和40年代頃までの健在だった日本人らしい日本人を思い出させてくれる人だった
    昭和50年代、一旦、河内長野の旧家の住民が一旦、姿を消してる?隠されてる??
    当事、秦集落だけが当事でも人が住んでるゴミも出、
    家のそうじも庭に花が咲き植木の手入れのあとがあった・・
    が・・・・それ以外の旧家は外から声をかけても誰も出てこない、
    廃墟の様相を呈していたが
    祖父の死以降にいく都度、
    それらの旧村に高知系や華僑系のディベート達者な人達が
    昔から住んでいたと自称して
    森之宮の極真会本部があるそもそもは戦後は大阪の民主主義市場のシンボルの公設市場だったところで
    対抗するダイエーから
    生鮮野菜を格安で持ち込みどんどん、ダイエー人脈の周辺店舗にも圧力をかけている・・??
    こうやって・・・不動産テリトリーが拡大されていくのだろうか??
    また、河内長野では
    昭和50年代にはまだ健在だったはずの聖徳太子時期に建てられた仏陀寺こと仏願寺(本願寺の前身?)があったが
    この寺こそ上記のテラで
    倭国の禅宗の起源でもある・・・
    マタギの聖岩さんのお食事の様が
    デランジェラ神父様がごミサでぶどう酒を飲まれるときの姿と似ていて
    (でも・・・彼はその後、目から出血するほどの投薬を受けたのか
     気を失っていた数日があり、
     そのあと、少し人柄、感性が鈍った・・
     また、戦時中海軍将校だったという竹中氏という老好紳士も
     お箸で食事をしたいと意志するがスプーンを渡され
     彼の中にある男児としての誇りのひとつのスプーンを使わないという気概がつぶされて以降はボケがひどくなったように思える・・・??)
     神道系の天照大御神が
     日本神話のようにスサノオ須佐の王(須氏の大佐?)から
     逃げ、大国主の御子?につれられ出雲の山奥まで逃げ延びる・・・
     だから、明治初期に有栖川・出雲神道の重鎮だった近衛篤麿(42)が
      暗殺され、
      (北九州・高知海賊系が
       江戸期の鹿島則文の祖先(那智の火祭りのナチ系と協力)と協力し
       伊勢神宮人事を蝕み日本の歴史を改ざん)
     北伊・墺のローマ教会つながりで
     ユダヤ人ローズベルトと
     日露が協力してナチ勢を追い払うために
      日露戦争が仕組まれたのが真相では??
    だから・・・大勝しても露から賠償金をとらず、
    かえって、露に北方領土を高麗系ナチから守ってもらうのに
     委託したってのが真相??
      (阿波はメタセコイヤ勢の曲直部寿夫(敗戦で近衛文麿がナチ勢に
       口封じ暗殺され、
       高知系ナチ生物兵器人脈が戦時中に阪大、国立大阪HPにも入ったときに
        祖母・愛子も37で病死暗殺・・圧倒的に高麗系ナチが
      日本を占領しようとしていたときに
       山口組の組長に立ったのが初の一族外の田岡一夫組長、
      志摩国で伊賀上野のナチ勢を監視していた滝川一益の末裔の滝川春雄当事、阪大法学学部長として学生運動と言う実は
       高麗ナチ系倭国のっとり勢の末裔らが
        父・滝川事件期の特高警察人脈らの末裔一族で
       (その中に終戦子最初の京大法科入学した大島渚の夫人と
        同じ、高麗系ナチ勢のひとりの繁田氏があり、
         また、繁田氏の上に逸見氏があり
         同姓の逸見氏は北朝鮮評論家にもいる
        だから、当事、母も滝川先生も繁田氏を有能な人として大切に丁寧に対応はしていたが
         学生に運動させてる参謀としてみてらした

阿波出身の田岡一雄が山口組の組長として
        それまで高麗系ナチ勢に振り回される山口組に入ってるが
        どうも・・彼もユダヤ人脈としてメタセコイヤ人脈との交流があったようで・・
        この学生運動の時期、教授らが身を守るために
        同じ車で4?5人のりで自家用車通学していて
       私もそのぎゅうづめに春雄夫人におしこまれ、
       恐縮して三条京阪でおろしてほしいと言うと
       とても不自然にどういうわけかのち、田岡組長がじゅうげき事件に巻き込まれる?キャバレー・ベラミの前で降ろされた
     まだ昼でまったく、夜の姿が想像できない昼の状態でしたが・・・
     ただ・・・どうも・・メタセコイヤ勢がナチ勢に追い詰められた昭和53年、婚約者につれられて初めて南の『青い城」ダンスホールに一回だけ言ったがここで阪大病院の医師のグループののんべいと隣のテーブルだった
    小林の兄は住友金属で
    輪島藩の父(どうも・・永坂のひいじじ人脈として
    どうも当事伊賀上野村の1つとしてできた集落に潜入し
    大阪の帝塚山女子大幼稚園小中高人事を日本一にしたはずの熊沢安定氏もメタセコイヤ勢で
     彼と親交。でもその後、小渕期に熊沢氏は母と同様、別人のような言動をするようになってる・・!叙水会渡辺氏をフラッグとした教と衆院の福山氏ら脳神経科心理兵器人脈がパドマ鳩間ネットワークに入ってる??)とは険悪で
    横浜の華僑の孫娘と慶応でしりあい
    彼女はアメリカに行き
    兄はテキサス(ブッシュの地盤)へ住友金属から留学?
    ここが・・・ルーズベルトと協力したメタセコイヤ勢と
    トルーマン(シンの人間?)ら戦後の高麗華僑資本との違いということなのだろうか??
    そこで・・
    実は日本人政財界人らが見間違ったことから
    昭和期、ルーズベルト人脈らが築いた豊かさを
    ルーズベルト人脈が死滅された時期に
    トルーマン人脈が高麗ナチ系資本と協力して
    あっというまに阪神大震災後に奪われたと言う・・布石がある?
    その準備の人事が御巣鷹山事故・・??

曲直部先生の夫人は堺の産婦人科医のお嬢さん・関西女子医大眼科女医でありながら新婚時代を
        豊中に先生の為につくられた寿町で暮らされていたが
    海軍系中曽根一味の企てに気づかれ
    桃山台に越されてる
       追われ た天照アマテラス雨照らす雷を神として

河内長野の人たちのような表情とゆったりとした考え方と
    第一にユーモアが日本人っぽいもの・・
    彼の食事の姿は
    デランジェラ神父様がミサでぶどう酒を上がる姿を思い出し、
    私も食物が神からの恵みであるのを
    その時、思い知らされるような食事のとり方だったのを思う・・・
    神へのささげものに羊を生贄とした「アベル」(a bell 鐘ひとつ)が仏教のシンボルに対し、
    ユダヤ教由来の欧教会の鐘は複数ついてる・・
    武田氏の甲斐は農耕の祖・長男カインに由来して命名?
    つまり・・神道文化には多く、ユダヤ教人脈との交流がずうっとあり、
    さまよえる??ユダヤ人として
    江戸時期にも当然、すでに活躍してくれていたわけで
    鎖国をしていたのは
    民間の交流をナチ勢の侵入をさけるために禁止していたに過ぎない?
    漱石の父も幕末の探偵?として幕府に雇われたユダヤ人の末裔??だから・・漱石の生い立ちは養子にやられたり
    早川徳治さんの場合も同じで
    ナチ勢から殺されないためにも
    養子にやられたり金という名前をつけたり・・
    ま・・ヌルハチに由来してるのが金氏とされるのでしょうが・・
    世界大戦ごろからはどうも・・そこにも成りすましが増えてるということ?
    金氏というと・・・
    吹田のごみ焼却場の横に
    ガラス張りのメタセコイヤ勢が上場大企業の経営陣だった頃、
    つまり阪神震災前だし、万博からまだ、ナチ勢の動きがはっきりしていなかった頃、
    大企業がリサイクルセンターを建造し自治体へ寄付している・・
    使われてるのはシンドラーエレベーター・・
    かつて海軍の倉庫があったという・・
    ここを創価学会の助役に囲まれた坂口市長期に
    大阪市の咲き島の大焼却場の7倍だったか数十倍だかの予算をかけ
    ごみ焼却場を立て替えている・・
    (海軍が終戦時に持ち帰らせたという数億の隠し金が
     ここにかくされていたのだろうか??
     米倉のひいじじは満州に渡り海軍の物資を終戦時に運んだと
     父の一番下の弟が一度だけ我が家に来たときに
     誇らしげに言ってましたが・・
     ただ・・ひいじじ自身は後妻さんと結婚し、
     京都の山科に滝川氏とともに移った時点で
     すでに米倉とは行き来しないから
     父の兄の長女の従姉が同志社の女子高を受験するときに
     保証人になってもらえるようにお願いするのに
     母にお願いしている・・
     母はそのときに児玉先生(京大の滝川事件時期の数学教授のお嬢さん、どうも・・容姿は谷村氏の次男坊のお嫁さんに声音と
     体格は似ている?
     なお・・谷村氏は現、我が家の前の持ち主で
     ご健在なら100歳以上、当時、売買にあたり、先方の天満橋?天神橋?の自社ビルに伺い、
     当時でもアラビア中東と交流されてるという戦前からの国際的な事業家でいらしたこと
     東京に在住のお嬢様は
     私と同世代で北野高校出身で同志社大で日本人らしい、
     さばさばされた方だったのを思います
     この谷村氏が実は『満韓ところどころ」で漱石がオイ、お前の仲の後藤新平によばれ、満鉄立ち上がった時期に
     満州の様子の偵察をさせている
     ここで戦後は高鍋商店が日本の大豆流通を独占してましたが
     満州時代には谷村氏が大豆油の製油を発明したり
     大豆を動かしているが・・
     どうも・・・そこの商売は中国の習慣?清国の商習慣なのか?
     取引顧客は会社に併設されてる会議室兼宿泊室で
     タバコかアヘンを吸うための枕つきのベッド兼ソファに横たわり
     何日も泊まって取引したようだ
     後藤新平の周辺はどうも・・ナチ系人脈に囲まれ、フラッグにされることを恐れ、漱石を満州に呼びたてている・・??
     戦後のイメージとは違い、後藤はかなり命も情報自体も
     工策員に囲まれてしまってるのを危惧していた様子が忍ばれる・・
     確か、朝比奈隆(近衛に京大法科学生時期にさそわれて
      満州に行ってからのち、大フィル指揮者、大阪音大学長になった)と
     早川徳治さんのおうちの近くの帝塚山にお屋敷があった??
     後藤は自分の運転手にさえ
     とても丁寧な態度で漱石に注意をされてる・??
    このことからも実際の後藤のおかれていた状態を想像できる・・・?)
     そして阪神震災で資本家となった建築業界のうち、
     西成の天下茶屋に現在、大フィルの本拠事務所があり
     しかも、庄内藩鶴岡?から地名をつけられた?阪急宝塚線の庄内駅が曽根(中曽根に因んだ?)と三国(台湾、韓国、中国)駅との間に作られていて
     どうも・・阪神震災以降に住民が大きく変わっている・・
     この町は地下鉄だと江坂・・万博時にこの線の北摂に
     ニュータウンが作られてる・・
    どうも・・・韓国通じた中国大陸系のナチ勢に導かれた人々が
     多く移住し、しかもまったく、神道的どころか日本人らしくない昭和期の日本人の文化レベルを達していない蛮族の
    女性が身内が神社だと自慢していたり・・
    あやしい自称日本人が目に付く・・
     豊中カトリックもあやしい若者がリーダーとして
    韓国経由の日本語もろくすっぽ話せない父親が分からない乳幼児の母親を信者として集めていたり・・・どうも・・あやしい・・??外観は昔通りですが・・・
    西成天下茶屋に明坂の鉄工所をしていた自宅があり、
    そこの桂離宮を模した日本建築を手がけた鈴木工務店の二代目が
    我が家のリフォウムの現場を住友林業ホームテック大阪支店の下請けとしてして異常なことが多かったこと
    当時のクレーム処理をしてくれてやりたい放題を止めてくれた横田課長が左遷され(工事中、現場監督として直接指揮をしてもらったときに夫人が急死、暗殺?)、
    メタセコイヤ勢らしい風格のある支店長はその後、急死されたそうだ(暗殺?)
    何を言いたいかというと・・・
    韓国系在日ヤクザが鈴木商店として
    当時太田知事期に不の工事に入札して入ってる
    太田知事は大阪にワッハという韓国系のお祭りを
    四天王寺ワッハとして聖徳太子の神道系の歴史を踏みにじっている
    太田知事を大阪に押し付けたのが
    石原知事一家・・・満州船舶利権者・・?!
    石原氏息子は日本人のお顔とは違うし
    (故、中川財相は日本人らしい風貌ですし
     お父さんのニックネームは羆というが
      角栄さんと同じようにメタセコイヤ勢が育てた武官の一人だったような気がする・・
     聖岩さん曰く、マタギってのは熊の猟師だそうで
     熊には月の倭熊と日熊がいて
     日熊は大きい・・倭熊は平安期には京都の山にもあり
     親鸞の頃にも誰か天皇?だかのお屋敷?別荘があって
     確か、そこ月の倭熊がすむ山というので月の倭邸とか通称されていたとかそんなこともあったようで・・・
     日本の山岳信仰で
     熊が山の主として又、恐竜時代以降、狩猟時代の石器時代人類にも
     大切な獲物で熊の胆のように
     漢方として平成元年ごろでも高値で重宝されていたのを思います マタギの人に幼児期以降久方ぶりにお会いし?
     nor幼児期に古座で会った猟師さんは
     猪(夷の獅子)や雉を獲ってるのは見聞きしたけれど、
     (昭和53年ごろ、ダムがあった古座串本に原発?化学発電計画で
      太地などクジラの突き取り(月取りにかけてる)の渡来系の漁師さんらと倭系のどうも古くからの伊勢神宮(明治期以前までの神道の主は出雲大社だったことは明治期の代々の神主界?では
      伊勢神宮の神主さんたちも疑いのないところだったようで
      だから、戦時中だか伊勢神宮から皇室へ輿入れされた?nor
      皇室から伊勢神宮に入られたのか?とんでもないことだと
      大変当時、問題となったそうです)ともかく、
      江戸期、渡来系で政権?国ののっとりクーデターを
      代々企んできて島流しに合ってる人たちのリーダーが
      幕末に鹿島神社の婿養子に入り
      鹿島氏を名乗り明治になって鹿島則文が伊勢宮司になったときに
      伊勢神宮宮司として倭国の歴史編纂んの締めくくりに
      予定の期日を大幅に延長させ、
      以後の昭和期までの世界大戦を含め
      日本のっとり計画にのっとって、歴史改ざんをさせられた
      といいます・・
      江戸期、島流しが許されたとき、あっさり武士を捨て
      鹿島神社のの宮司に婿養子に入ったときは
      日本人になるために細かな習慣日課を事細かにまとめていて
      また、島流しになった先の島が昔から朝鮮半島の人達で
      明系と対立していた民主主義と古代ギリシア神道系の歴史と文化を共有する元系は倭国の近くの島にも隠れ住んでいて
      倭国の神道の文化、朝廷も実はずうっと助けられてきた歴史があるのですが・・
      それがいよいよ・・・
    幕末明治期に
      明系(殷、明、秦?in)の仏教の偶像とマニュアルを利用して  朝廷や政財界人に理性、客観的な理論ではなく
      超越的な指示立場をとり
      また、大衆支配するために奴隷商の歴史を持つナチ勢が
      支配権をとってしまったということではないだろうか??)
      また、、秀吉の名の下で伊勢忍者で土佐藩氏として
      郡山に拠点した今井氏らがスペイン系の大友宗麟らに
      実は仏教系だが便宜上に急遽キリシタンと扮し
      当事の民主主義勢の国際的な情報集約の拠点だったローマ教皇庁が
      のっとられてしまい(信玄謙信、天王寺屋津田宗達信長の時期)、
      そのあとの秀吉はアンチ・カトリックのイメージに塗り固められ
      そのナチ勢の勝ち鬨が
      大茶会だったということ・・・??)
      ともかく、ナチ勢の常套手段は
      侵略したところの民と姻戚することで
      家系をのっとることで
      「なりすます」ことで世界征服を拡大させていく・・
      これが起源では民主主義、大自然科学の合理性、論理性、一貫性を繊細に畏怖する文化の国や民の宗教などを
      いびつにマニュアル的、人為性でゆがめて
      権威者のもとで大衆支配に利用し・・
       結果、実質非民主主義社会へと
        実質、非自然原則、非循環型社会へと猛進していく・・??
       現、フィンランドに
       このナチ勢が国際原子力委員会の名の下で
       おしつけている原子力廃棄物を集約させ
       のちに再利用し、廃棄処分料と両方で儲けようというもの??
      いい加減に偽善や欺まんを恥としないかぎり
       地球の寿命と健康を蝕んで行く方向が変わることがない??

古座であった猟師さん、漁師さんにはこうした歴史があり
    実は昭和53年叔父が関市長(祖父が紀子のひいじじ池上四郎・白虎隊で自決し損ない東京帝大受験し?!大坂市長就任し
       朝鮮利権をナチ勢と共有しようとしていたナチ系ハーフ?
       関一氏土木都市開発技術者を助役として
       10年間大阪の人脈をつくらせたあと
       自分の大阪市長の後継者にし
       自分は朝鮮総督府に赴任あと朝鮮総督)

当事の非政権側がそれらの島に隠れ住んで元寇やまた、在日の渡来系の漁師が海賊になってる人達が
      和寇として明を煩わせて国の奪還を狙っていたが

のだか野山 
     北海道アイヌ牧場に日熊がいる??
     会津藩士が幕末明治初頭にナチ勢にひどい目に合わされたところ・・
     日熊が助けに来てくれた歴史・・??
     「虎」を加藤清正の名で実はヌルハチなる武田信玄の後継者?一族が秀吉の文禄の役でやっつけたこと・・
     だからその一回目には倭国のためになってくれる軍事、技術者集団がきたこと・・

統一教会はじめことに明治以降に活発化し
    終戦後、保護下宗教税制優遇措置のもとで
    活発に発生、派生し始めたカルト勢の二世代三世代の活動が
    国際的に各国で政財界の治安を脅かしている実態を鑑みても
    彼らが宗教的マニュアルのもとで謳う『平和』とは
    実は彼ら自身が実行している『世界征服』に対しての
    無抵抗を意味しうるということさえ、自覚しない若者バカモノが増えているということ・・
    カルトが経済界のヤクザ・マフィアのバックアップの元で力を持ち、
    今、カトリック教皇庁、又、日本の禅宗系ですら
    そもそもの歴史から神道系の歴史に呼応してきた寺社までもが
    ヤクザ人脈に侵食されてるということ・・?!?
    (昭和期、学生運動や航空機事故が起こりだしたころ、
     永平寺でアヘン栽培の修行僧が
     ニュースにたびたび取り上げられていたときに
     実は赤軍派はじめ朝鮮半島系つまり韓国コリアン、高麗系の
     マフィア、全斗カンや海軍経理学校人脈の中曽根氏(NHKや
      鹿島建設と姻戚・・鹿島則文は明治期、伊勢神宮宮司期に
      日本史を最終的に改ざん監修した際、その後の戦前戦中戦後の  歴史の方向性をも計画したグループのひとり?
       則文の祖父は江戸期の
     建築ゼネコンの日本勢の衰退とヤクザ人脈の侵食があること・・
      そのマフィアらの政界進出を歯止めしていたのが
       角栄さん(曲直部先生と同じような武漢系の容貌?小学校しか出ていないという出自も実は幼少時に武漢として育てられたのでは??
        早川徳治さんも生まれたときの詳細を知らずにでも、立派な人格者として育ってられる・・!
        チマッティ神父様も実はドン・ボスコ人脈の中で
        音楽の才能を育てられ、渡日し組織が大きくなり
        韓国へサレジオ会員がしばしば、デラ神父とチマッティ神父がローマへ外出中の留守に入り浸るようになった頃から
        デランジェラ神父様の待遇もとても学究派なのに
        学歴をつくらせないように教区(ファッション界など資本主義化で高麗資本と密着しているスペイン・仏系カトリック、千里の被昇天なども含む?)が圧力をかけている?!
         星光学院の建て直しでピンク高桃山中高も
         実際は高麗系資本が戦直後、
         港につくられていた仏系アンデレ男子修道院が
         昭和町に引っ越してきて中高を作った時点で
         高麗資本が入ってる
         同時に向かいにあるヘレン・ケラー財団も
         早川徳治氏関係の真性神道系のカトリック、聖公会計系米のプロテスタントのはずが
         高麗資本の昭和町に後年名づけられた桃が池にいた遊郭・ラブ・ホテル系マフィアのもとでのっとられている??!?
         「星光」学院は伊カトリックの実は一番信頼されていた修道会で
           パウロⅡのあと後継者として声が高かったと聞いてましたが・・
         『星光」は実は「聖公会」になぞったネーミングで
        創立当時、ユダヤ資本人脈がナチ系の生物兵器や
        神経系ガスなどは限られた極、狭い範囲での使用だったのが
        カルト系宗教界の台頭とともに拡大し
        粋なお兄さんやきれいなお姉さんらイカれた若者バカモノらも乱用するようになり??
        どうも・・・急速に政財界の重鎮らが指人形化されてしまったということでは??・・??
        私も5~3年前頃の江坂、また自宅周辺で建築土木関係の人、また、万博公園の管理協会の人と同じ容貌の民・・←彼らは万博以降、ナチ資本勢に呼ばれて言われるとおりのナチ的?ファシズム的な荒行為を契約にのっとってする民??・・??
        に散歩中に絡まれたり
        千中に山田電気ができたときのコナミや
        千里丘イズミ屋の駐車場でこういう攻撃専門の人たちの上にいる鳥?渡来系容貌の
       女性の車が斜めに止めてある隣しか駐車場が空いてないことが
       数度あり、その度に親切な人がここはやめておいたほうがいい、とこっそりアドバイスくれたこと、
       どうも・・・私の中でナチ系人脈とそのスタッフのいくつかの民の特徴的な容貌で役割分担があり、
         彼らをどうも・・日本人として戸籍させるために??
       中曽根期(全斗カン韓国大統領、昭和帝に戦争責任をおっかぶせたテレビで訪日時に報道され、見るからのヤクザ、マフィア←確信)にひいじじ、祖父母の戸籍を
       きたない毛筆で書き換えてる・・
       つまり・・・小顔族もそのヤクザの指示で
        それまで数千年間、ナチ工策に世界中を動いてきたが
        最終的に日本国籍として
        日本人の歴史を自分のものとして定着するために
        同じ民の中でも
         ホワイトホース役として
        養子養女縁組をしたのが万博時期に第一弾があり
        その後、昭和50年代にまた、実は角栄さんが滅ぼされるまでは
       メタセコイヤ勢を支える事務方として配置されていた役所の資産課などもっとも、堅い地味なポストにあった家庭に
        水商売人脈のマフィア系につながる子女が
        養女縁組をし
        高麗系ナチ勢の指示にっている・・??・・???

ややこしいが・・・
      つまりは・・サッカーで言うと・・
       大阪に高知系駒川市場のセレッソ(pinku)と
        北摂・万博パナソニック系ガンバ(黒)があるが
        両方とも、山口組山口氏ら高知系の満州利権族が
        水商売・遊郭等ナチ系(つまり人格を資本で決めるという点で
         動物・生態系への安易な破壊をする、つまり勝つために手段を選ばないという視点で
         共通項がある?)人脈、資本が動かしてるということは確実に思える・・・
       戦後、海軍の物資をはこび一財産をきずいたという米倉のひいじじ(彼は江戸っ子で歯科医の後妻さんと
         メタセコイヤ人脈とともに活動したときから
       奈良の米倉・辻本氏と一線を引いていて
       しかも・・・米倉の祖父とは容貌が違う・・)

にどなられたり
        でもすぐに、した時期に
         全うだったイギリスの国教会)
       や大平さんや日航の財界人、おそらく?
       シルクロード通じて数千年来、倭国とローマ教会とを結び付けてくれてきた中国内に転々と
       高麗系ナチ勢から身をかわしながら
       仏教、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教と作り上げられる以前からの
       人脈通じ、
       民主主義と地球の大自然を保護するというよりは
       大自然の営みに準じて無理のない人間社会を構築していく感性をもったリーダーたちを
       育てては送り出してくれてきたのを思います・・
      その一例が・・・・
      美智子皇后が入学される為にまず、英国教会系の実は
       真性カトリックつまり・・アンチ・スペイン系ナチ奴隷商系の似非カトリックではなく・・・・
        ということは・・高麗系つまり韓国系とも違うカトリックであり英国教会系の人脈で
       信長に当時、叡山に巣食っていた高麗系のナチ勢(僧の衣装を纏った僧兵なる集団や真宗を装っていた一向宗兵)を
       抑えるのにサポートした滝川一益ら九鬼水軍、謙信、武田氏を無事、公家方にあずけた後、武田氏を背負った信玄親子らの
      武官たちの活躍を思います・・
      彼らには独特の風貌と声音があり、
      どちらかというと・・「白いリボン」のパンフで知ったのですが・・
      北ドイツの定型的な男性像とも共通点があるように思えます?!?
      ユーモアは日本人や昭和期のイギリス人とも共通していますし・・
       どうも・・・山口組組長を生んだ土佐高知出身の吉本勢らが自分たちの言動が大阪人だとテレビマスコミ力で
       ラベリングされた中で
       実は万博と阪神震災以降、多くの大阪人が消えて行き
       どうも・・高麗系の言動、容姿の人たちが激増しているのを感じるのですが・・??
       しかも・・・昭和期に当然、生まれ生きていたはずの年齢層の高齢者らすら
       昭和期の大阪ではあまり接してこなかった言葉や発声や言動や価値観や行動のクセをもった人たちが大変に多く、
       私がしってるだけでも
       阪神震災以降、北摂で新設された老人施設や彩都(西都?サイト)のニュータウン(そもそも・・新田シンデントイウネーミングのニュータウン時代から
      在日の人脈で導かれた建築土木関係者が
      組織的に移り住み、日本人たちが高齢化した時期に
      活動を活発化させているのではないだろうか??
      それまで東南アジアなどにヤクザ・マフィアが
      古くから拠点にしてきた『日本人町」とネーミングした実は
      高麗系マフィアらが作り上げてきた町の人々が
      どんどん流入してきて
      本来の日本人の戸籍を改ざんしたり
      すりかえて移住してきている状態ではないだろうか?
     それには・・・政界の重鎮が指人形状態にならなければ難しい・・
      その一端が暴露された事件が実は
      白川日銀総裁の真横で国際的に数十分以上、垂れ流されっぱなしだった中川財相のフラフラ会見だったのではないか??という視点です・・・
      まず・・中川財相の一見、ふらふらで酔っ払ってるようなロレツと表情筋、姿勢・・つまり・・・筋肉系の弛緩状態のひどさにもかかわらず、
       前頭葉の意志が非常に強く、会見を続けようとする状態は
       報道されたような酒酔いのためにおこった失態と短絡してその上で次の判断を下しては危険だと考える・・・?心配しすぎ?でも・・震災以降、これほどまでに日本人の身辺に異常な事態が増え、毎年万単位の自殺者が続く中で
    平々凡々と平和を満喫している人々の存在こそが
    私には異常に感じる・・?!
    しかも・・彼らの多くは日本人らしさを求めようとする欲望は非常に強い反面、
    根本的にマニュアル的な価値判断で動くことに慣れてしまっている・・
    また、テレビや新聞・雑誌で出てくる顔、声音、発声、話し方は
    日本人ではないこと・・
    小さな鼻柱や小顔なども高麗系の美人の末裔で
    大きな目も鳩山兄氏のギョロ目は別として
    渡来系の二世か一世では??
    NHKアナウンス部長だか日本語教室の番組を持っていた人も
    実は日本人でないはず?顔や発声が違う・・
    鼻濁音はそもそも、敗戦後に長唄だったか浪曲だったか・・
    そのコンテストで強要され普及したのがはじまり・・
    戦前は日本では鼻声ははっきり発音しなさいと、嫌われていたときいた・・
    おそらく・・
    助詞の「が」が渡来人には発音しにくかったのでは??
    公共放送NHKを

そして・・おそらく・・墺

の意味があるのではないでしょうか?
    どうも・・・
    私の周辺、戸籍の改ざん、恋愛結婚、できちゃった婚の叔父の姻戚と祖母が終戦最初の松井知事のときに死に
    (一応、癌で死んだことになってますが・・
     終戦同時の陸将最後の卒業生で
     高槻医大卒の和歌山の山本の叔父の大阪市大での
     術後、不自然な重症室へ運ばれてきてすぐに、
     心筋梗塞を起こしすぐに叔母は詰所へ医師看護婦を呼んだが
     誰も来なかったこと・・
     叔父の不思議な病状が
     古座周辺の原発関係が問題になっていたときに
     叔父が診療所兼住居の向かいの小さな家を
     関電に貸したこと・・
     (叔父は当時、滋賀歯科大第一期生に末の弟を入学させ
      そこのPTA役員に推され、
      PTAが皆、歯科医か建築土木ばかりだ(つまりお金はあるが
      日本人としての恥や正義感とは別の考え方の人が多かったこと
      そして、幼い娘たち(叔母が子宮後屈でなかなか、子供に恵まれなかった)のためにも、
      温泉型医療マンション?経営を持ちかけられる話が多く、
      (私の両親のもとに
       弟の結婚前頃から経済マフィア(ヤクザっぽく見えないのに
       乳がんはじめ保険金詐欺を言い寄ってきた)の患者さんたちが
       急増したこと・・
       パナソニック建材で大きなHPで宣伝し
       ABC放送でビフォーアフターに出演した新大阪の
       水口建築設計含め!
       三井住友林業ホームテック大阪支店の鵜飼氏、薮田氏ら
       西成の老舗工務店すずき商店の二代目社長(は言動の印象は
       昭和50年代の羽曳野の粗暴な人を彷彿しましたが?)
       昔からの八方さん型ヤクザやルパンⅢ型ヤクザとは違うまともに見えるのに
       してることはヤクザ・・
       昼から池の柵を越えて釣りをしてるくせに
       診療には松葉杖をついて父に診断書を書けといってきたのが
       初診だった西田辺一番館マンションにいた今村氏ですが・・
       父は数週間、治療し様子を見たが応じず、
       それ以上、診断書を書いたり、治療継続を断った・・
      その後、当時、鶴が丘周辺の
       小さな家族経営の医院歯科医は
       診療報酬不正請求をしたとして次々、つぶれていった時期ですが・・・この時期以降、医療法人だけが生き残っている
      阪大出身で米で100人の名医に選ばれた医師が
      そごうHOP(阿倍野ベルタ)で開業され、どうも・・
      大阪の医療人事がとうとう!末端にまで
      大きく変化しはじめた時期・・
      阪大HP人事は川島先生が辛うじて何とか民主主義メタセコイヤ体制を保持していた状態で
      実は!曲直部先生が最後に読売テレビで
      ゴルフコンペをされたのを最後に
      おそらく?公から民主主義人脈が消されていったのではないだろうか??・・??
      病院という完全介護制度の中で
      どれほどの有能な民主主義人脈のリーダーが
      廃人にされ
      時には、小沢氏や鳩山氏のように
      指人形のように言いなりになるような
      恐怖と苦痛の経験をさせたあと(ムチ)で
      今度は宗教がらみの人脈で
      ねっとりと周囲を囲み独特の話し方で
      何度もしつこく本人が言うべき内容を
      言い続ける(天王寺区役所のシルバーMR今井氏の人事で
      母の元にヘルパーとして来た元々水商売をしていたという艶やかな80歳以上のお婆さん(でも彼女も実態とは別人が
      母の大阪国立病院入院中には来ている・・
      母が入院する直前、突然、上六の実家へ行ったときには
      岡本さんというお婆さんは別人物だった・・
      国立大阪HPに毎週火曜に母の元に来ては
      森下美幸(どういうわけか、ひいじじの竹内剛太郎が
      祖父のもとから離婚させてからも
      ずうっと!竹内美幸で通して万博前には東洋ホテル、
      震災前には市大出身の磯村市長(お顔がいわゆる!
      武官顔・・滋賀県武藤嘉文氏・・後年、すり替わられてるが
      母と琵琶湖北湖の商家見学でお会いしたのは
      宮沢首相期の外相、このときはまだ元のお顔で
      この方も武官顔・・磯村市長も滝川春雄氏と同じ武官顔、
      祖母の姉の嫁ぎ先のかつらぎ町の谷口のおじさんと同じ風貌とお声とユーモア・・!
       今、ネットにある武藤氏の後年のお顔は福田父首相ににている・・つまり・・福田父首相は
       隠岐の竹島コリアン系マフィアの人脈があった??
       だから、雅子妃の結納、結婚で非常識な着付けをした着付け人脈が入った・・??
       雅子妃のおうちはお祖父様の時から
        日本を代表する外交をされてきた方ですので
       「福」を帯の正面にするようなアクのあるセンスはないはず!
       おそらく・・竹内美幸こと森下美幸さん関係の
       土佐系マフィアの美容関係者・・高津美容室関係??・・??
       隠岐は常夫叔父が福井の釣道具屋さんのお嬢さんと結婚したときに
       美幸さんが寮にしていた小浜のマンションを
       新居にさせていて
       そこでお嫁さんはまるで誰かに見張られてるように
       ドアの鍵をあけノブに手をふれた途端に
       部屋の無言電話のベルが鳴り出すのが繰り返され
       ヘンだと母に相談に来ていて祖父に母が相談に行った
        このお嫁さんはお腹の座った人で
       さすが福井の釣道具屋の老舗の娘で
       神経症的なところは全く感じられない・・が・・
       寝汗をとてもかくんだといってらしたので
       何か、薬を混ぜられていたのかもしれない・・
       また、隠岐出身の小学校しか
       戦後生まれにしては不可思議な学歴をもつ日本人と自称する常夫叔父の後妻さんは
       十代で叔父のところの診療所に看護婦としてきている・・
       叔父が祖父の進行堂診療所(ベッド数も数十あった?木造だけれど
       戦中?戦後?阪大や市大から美幸さんが
       おそらく・・・
       福田子首相のご母堂が立派な日本人として
       ご子息を育てられたのだと思う・・
       今、衆・民主党京都の若者バカモノのリーダーとなってる福山?本氏は
       おそらく・・福田首相家に巣食ってるマフィア人脈に繋がってる?
       実は金大中氏一族の末裔で十代のときに
       北鮮へ桑田投手や原監督らとともに渡った?韓国名を持つ人たち??・・??)
      就任されてから
      清原選手の従妹さんやデビュー前の西田ひかるが
      長居プールの指導者だったり
      長居公園での大阪戦争以降?、
      各筋に山口組の重役?大物ボスのお宅がある山坂町の
      我が家の
      斜めに引っ越されてて来て
      そのうち、姿が見えなくなった)もスポーツクラブメンバーだった心斎橋スポーツ・ド・プラザ・ホテル、
      その後、いる

比較的小さな規模の薬局経営者が
       医療行為現場の医師に強い指示力をもつようになる・・?
       弟の教授が羽曳野HP院長に退官し
       弟もそれに続くというはずだったのを
       母は危険を感じ、
       (羽曳野と新大阪周辺の水谷建築設計(パナソニック建材のHPに大きく広告HPが掲載されていたはず、
        ABC(海老氏海老蔵?に絡んでるマフィア??
        パナソニックというと・・
        どうも角栄さんや金大中事件の頃、
        昭和帝に戦争責任をなすりつけた全斗カン&中曽根(海軍経理学校人脈)・コリアn政財界勢が
        九松など日本勢を飲み込み
        それまで九松、ナショナル(国民という意)から
        パナソニックが松下の顔となり
        又、奈良に研究所物資本部が置かれていたセキスイ化学が
        韓国大統領選挙前に
        倭国の歴史をすりかえのっとろうと
        伊勢湾台風で
        日本の東海(東海銀行=トヨタ自動車のルーツ)を荒らし
        四天王寺を破壊し、
        そのあと、積水化学(土佐の鳥族・坂東氏の末裔が
        その後、英スコッチ関連に入ったが・・)から
        セキスイハウスが設立され
        耐震天災に耐える建築業をはじめる
        が・・阪神大震災前頃から渡来系の人は好いけれど
        宗教で経営者としては愚かな大株主や重役に囲まれていた・・・
        北千里(戦利?本来のローマ教皇の指示の元で動いていた民主主義勢のユダヤ人を救出するために政界入りしたユダヤ人ヒットラーを
         オリンピックを好機に
         4000年来ナチズムで諸国をのっとりすり替わる文化を
         継承する野蛮な建築土木系が
         堺の旧港(四国の?が小型船舶免許など一切を
         勢力下において中曽根氏はじめ、
        旧海軍人脈と連動・・
         というよりは・・
        私が今、歴史を紐解いて振り返った印象からすると・・
         彼らは
         現、京都福山氏ら周辺の若者(バカモノ?鳩間パドマ人脈にもすり替わって小沢ガールやチルドレン人脈の秘書などにいる一見!日本人だが
         実態はコリアン・マフィアの2~3世?
         言動が愚か、儒教マニュアル的教育で動いてる、
         共通点はバカであることと姑息、卑怯性
          どうも・・日本人戸籍の売買に彼らが一役をかってる??というよりもバカさを利用されてる??
         スペインで塔を建ててる人らが
         諸悪事の主、巨大アジア財界ではないだろうか・・・??
         彼らが運営しているサン・モトヤマ
         (水・・水素・H2O・・みずほ勢が
          ハワイ・ヤミー(闇井?)ヨーグルトが江坂の
           独身の中国系の誠実なカトリック的なシスター性を感じる女性のテナントで
           従兄でバブル時に独ベンツの個人ディーラーをされていた方が
          息子さん(この十年前ごろから簡単に営業成績を上げてる営業マンは
           いわゆるマンガから作られたような美女だけれど
           しゃべり方、声が素っ頓狂の奥さんをもっていた・・
           こういう女性に初めて触れたのが・・
         かつて三井物産をやめ、英ユダヤ人の協力で
         ダンヒル平行貿易第一人hさ
         化学繊維の旭化成に英羊毛を弟水商売人脈に食われている・・??毎日放送に入り込んでる?サン財力関係・・??
        サン・モトヤマ)ら脅迫されフィリピンそして健康食品人脈含め
        関連など
         などから潜入し
        万博のときにニュータウンにされた戦利領の意?)    石油系樹脂系が台湾資本と)李氏らがクーデターを起こしたときに

セキスイハウスを、英スコッチと同じセロテープやプラスティック製品が普及する前の
        セキスイの主力でそのあと、)その今村氏に母は4回目の
       父がと吐き捨てるように言っていて

つまり・・
    今、国歌に対し反対してる多くの人たちのバックを見ると・・
    どうも・・日本の歴史をすっかり!のっとってしまって
    自分たちの都合のいいように書き換えてしまおう!という人たちと重ならないか?一度、振り返ってみてください・・(苦笑)

1880(M13)、国会開設の動きが始まった年に
     議会民主主義勢のイギリスと外交工策活動してきた薩摩藩の
     寺島宗則が
     外交官前線から退き?
     土佐の河野敏鎌が就任すると・・
     たぶん、フラッグとしてうごかされていた大隈重信の
     から佐野常民に変わっている・・
     君が代が初めて演奏されているようです・・・
     また、この時期に、日本地震学会が創立され、
     古社寺保存内規が制定され
     李鴻章が海軍を創設し
     清独条約、清米条約むすばれ、
     朝鮮、元山が開港され
     YMCAが創立され村田銃が発明され採用され
     漢城に公使館が置かれて
     横浜正銀(←商銀?)が日本の為替銀行として創業
     目黒火薬製造所がつくられてる
     また・・この時期、東京に大風雨、新潟と大阪で大火、
     群馬で農民一揆・・当時のローマ教皇はレオⅢ(ライオン?仏??系資本??)
      大阪公立HPを府立HPと改称し、
      教授局を分離し府立大阪医学校と称す
      対して・・大阪府側は
      それまでの仮学校を大阪府立大阪HPへ
      仮医学校を大阪府立大阪医学校として
      正式に発足

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません