Excel 2010で作成したファイルをファイルサーバー上に置きたいのですが、

・閲覧はRead Onlyで自由
・編集はパスワードを入れないとだめ
というようにしたいのですが、どのように設定すればよいか教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/03 14:30:27
  • 終了:2011/06/03 15:17:10

ベストアンサー

id:Banias No.2

Banias回答回数237ベストアンサー獲得回数192011/06/03 14:43:34

ポイント90pt

「全般オプション」ダイアログボックスで「書き込みパスワード」を指定してください。


具体的な手順は、「[エクセル]ファイル(ブック)にパスワードを設定して保護したい」をご覧ください。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/03 14:38:32

ポイント10pt

http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20050914/

こちらを参考にしてやってみてください。

id:Banias No.2

Banias回答回数237ベストアンサー獲得回数192011/06/03 14:43:34ここでベストアンサー

ポイント90pt

「全般オプション」ダイアログボックスで「書き込みパスワード」を指定してください。


具体的な手順は、「[エクセル]ファイル(ブック)にパスワードを設定して保護したい」をご覧ください。

  • id:jan8
    taknt様の回答に賛成です。
    Excelファイル自体にパスワード保護をかける方法を利用します。
    保護にはExcelブック全体の保護、シートの保護などいくつかの種類があります。
    ファイルの置き場所やアクセス方法には関係しません。
  • id:duckdown
    Baniasさんのやり方が私の要望にかなっていました。ありがとうございました