MacBookair派?iPad2派?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/03 16:11:49
  • 終了:2011/06/10 16:15:02

ベストアンサー

id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982011/06/03 21:37:24スマートフォンから投稿

私は両方とも欲しいです。

どうしてもどちらかと言われたら、iPadかもしれません。MacBookで出来る事はPCで代用出来ますが、iPadの代わりは、PCでもAndroidでもできない気がするからです。

その他の回答(2件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/06/03 16:30:57

iPad2派です。

でも使い比べた事がないので使ってみたいです。


iPad2を選んだのはほかにもiOSデバイスを持っているからです。

id:Matumoto No.2

nosutaluigi回答回数49ベストアンサー獲得回数22011/06/03 16:36:41

macbookairのほうです。なぜなら、使ったことがないからです

id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982011/06/03 21:37:24スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

私は両方とも欲しいです。

どうしてもどちらかと言われたら、iPadかもしれません。MacBookで出来る事はPCで代用出来ますが、iPadの代わりは、PCでもAndroidでもできない気がするからです。

  • id:craig_mb
    初代iPadユーザーだとiPad2の魅力はあまり無いですが,
    iPhone・touchユーザーだと悩むところです。

    WindowsPC+iPhoneユーザーだとまた違った見方になるのかも知れませんが,
    ラップトップのMacユーザーですとMacBook Airの選択肢は少ない。
    デスクトップのMacユーザーだとどちらも魅力的です。

    個人的にはiMac+iPadが快適に思えます。

    AirはiOSソフトの起動は無理ですが,WEBブラウズ能力では差があります。
    起動もスリープ復帰も速い。キーボードが遣い易い。

    iPhoneがあると視認性は悪くともiPadの代わりは出来なくは無い。
    しかし電子書籍を楽しみたいという理由もあるでしょう。

    iPad2の64GBだと、追加2万円程でAir 64GB SSDが買えちゃいます。
    もう2万追加でMac買えます。

    WWDCでの時期OS10.7 LionとiOS5の連携があるみたいですね。
    発表次第では未来は変わりそうですね。

    両方持ってる方は悩まないんですけど,いまいち踏み切れません・・・。