好きなゲームは?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/03 17:29:35
  • 終了:2011/06/10 17:30:03

回答(1件)

id:rosemaria No.1

yuuri回答回数37ベストアンサー獲得回数12011/06/03 19:18:24

・ルーンファクトリー

・逆転裁判

・逆転検事

・レイトン教授シリーズ

・ゴースト トリック

・薄桜鬼

・ポケモン

・ラジアント ヒストリア

とかですね

• id:EdgarPoe
    初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。

--
    主題1:PSPゲーム

・モンスターハンター3rd ポータブル
    これは外せないですね。「一見難しい」「でも練習次第である程度までいける」というのが基本的に良くて、細かいブラッシュアップもよくできていると思います。

・剣闘士 グラディエータービギンズ
    あまり知られていないように思いますが、ローマ時代の剣闘士になって戦うゲームです。洋ゲーかと思いましたが国産だそうで、雰囲気と操作性と「上り詰めていく」というRPG風味が絡み合あった、よくできたゲームだと思います。大好きなんですが、やってる人が少なくて話が合うことが少ない残念なゲーム(笑)。

・エルミナージュPSP
    ウィザードリィタイプのダンジョンRPGの傑作に数えていいんじゃないかと。キャラメイクが多すぎていつまでたってもやり込んだ気がしない「時間泥棒ゲーム」ですが(笑)、やっぱり好きだからやり続けるんでしょうなあ。

--
    主題2:アーケードゲーム(ゲーセンのゲーム)

・クイズマジックアカデミー&Anser×Anser
    小生はクイズゲームが好きなので、この二つはけっこうやります。Anser×Anserの方が対人早押しの要素が強くて好きですので、最近はAnser×Anserをやる方が多いですね。

・ギターフリークス
    小生は子供の頃にバイオリンを習っていたせいか、本物のギターも何となく弾けます。で、ギターフリークスはお手軽に「なんちゃってロックヒーロー」になれるので好きです。全然上達しませんが、気に入った十数曲を弾くだけで数年やり続けてます(笑)。

・虫姫さま ふたり
    いわゆる縦シューティングゲームです。「小生がよく行くゲーセンに置いてある」というだけの理由ですが、小生にとっては難易度がちょうどいいのか、2006年から置いてあるのですが未だにやってます。一応ラスボスを倒したのか1回・ラスボスの顔を見た(けどやられた)のが7~8回ぐらいでしょうか。

--
    他にもあったような気がしますが、とりあえずこれで。
    お役に立ちますかどうか。
  • id:nami88473
    私は、トモダチコレクション、どうぶつの森、ドラゴンクエストなどのDSのカセットが好きです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません