ノートパソコンの中古のオススメを教えて下さい!


■条件
・ヤフオクで中古相場1万円以下
・メモリ1GB
・サイズは問わない
・前使っていたのはDELL LATITUDE D505を5台程。
・インストールはXP、使用もOFFICE程度。
・問題点→USBデバイスの使用中に、デバイスの認識に問題が多発したり等、安定性に問題がある気がする。うち4台はメモリ512MBであまり良くない。USBデバイスの認識に問題があるパソコンは1GBなので、単純にメモリ1GBのPCを買い足しても問題が多発する気がする

以上の問題を解決する中古PCは??

ちなみに、デスクトップはDELL GX520 1GBにXPを入れています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/03 18:33:35
  • 終了:2011/06/10 18:35:23

ベストアンサー

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/06/03 18:52:40

ポイント50pt

そのスペックで1万円というご予算は非常に厳しいのですが、安定性を求めるなら「富士通 FMV-B8240」あたりはいかがでしょうか。

id:ReoReo7

素晴らしい回答ありがとうございます。

D505の1GBは8000円程度ですが、やはり古いパソコンになるのでしょうかね。

2011/06/04 00:26:29

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/06/03 18:52:40ここでベストアンサー

ポイント50pt

そのスペックで1万円というご予算は非常に厳しいのですが、安定性を求めるなら「富士通 FMV-B8240」あたりはいかがでしょうか。

id:ReoReo7

素晴らしい回答ありがとうございます。

D505の1GBは8000円程度ですが、やはり古いパソコンになるのでしょうかね。

2011/06/04 00:26:29
id:ps5975 No.2

ps5975回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/05 11:55:44

ポイント50pt

ネットとセットでしたら、かなりお安く、1万円以下というのも可能です。

こちらのサイトは、PC+ネットで100円+送料から、というモデル多数あります。

http://pshop.jp/m.php/ps5975/

ただ、もうすでにネットに加入されているでしょうから、おすすめするのは、プロバイダ変更。プロバイダが気にならない、という方にはお勧めです。

すくなくとも、おつかいのDELLよりは新しく、性能面でも上のモデルがたくさんあります。

id:ReoReo7

ありがとうございます。

プロバイダ+NTT加入にはいつも4万円くらいのキャッシュバックで申し込みしていますので、本体1万円を100円にしてキャッシュバックが2万円以上減るのは得策でない気がしています(反論するようで申し訳ありません)。

プロバイダ変更も検討してみます。できれば、純粋に機種のみのご提示ですと嬉しいです。

2011/06/05 12:34:21
  • id:seble
    USBデバイスを買い換える。
    バスパワー電力とか、つなぎ方の問題もあるかも?
  • id:ReoReo7
    ありがとうございます。
    元々このパソコンは問題多発なので、引退させます(笑)

    USBトラブルの相談ではなく、機種のアドバイスの相談です。

    今ある4台に加えて、新規で4台ほど買い足しますので、
    市場の玉数が多くて、標準かされたメモリ1GBで廉価なノートPCがたくさん手に入るような機種のアドバイス求めています♪