しゃっくりがとまらない時、どのようにして止めていますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/03 18:56:17
  • 終了:2011/06/10 19:02:25

ベストアンサー

id:practicalscheme No.2

practicalscheme回答回数157ベストアンサー獲得回数422011/06/03 19:52:36

私はこれで9割方止まります。人によるかもしれませんが。

  • 肺いっぱいに息を吸う。胸に入れるより腹に入れる。横隔膜を下げる感じで。
  • そこで息を止めて10数える
  • ゆっくりゆっくり少しつづ少しづつ、息を吐く。完全に吐ききるまで。

動きながらだと失敗することがありますね。座って安静にしてやると確実です。

その他の回答(3件)

id:buzzd No.1

buzzd回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/03 19:06:51

本気で100m走

id:practicalscheme No.2

practicalscheme回答回数157ベストアンサー獲得回数422011/06/03 19:52:36ここでベストアンサー

私はこれで9割方止まります。人によるかもしれませんが。

  • 肺いっぱいに息を吸う。胸に入れるより腹に入れる。横隔膜を下げる感じで。
  • そこで息を止めて10数える
  • ゆっくりゆっくり少しつづ少しづつ、息を吐く。完全に吐ききるまで。

動きながらだと失敗することがありますね。座って安静にしてやると確実です。

id:kyabana No.3

kyabana回答回数155ベストアンサー獲得回数432011/06/04 01:18:18スマートフォンから投稿

コップ一杯の水を一気に飲み干すことで止めています。

この方法で、ほぼ止まっていると思います。

id:chihiro930 No.4

☆スピン☆回答回数29ベストアンサー獲得回数12011/06/05 20:41:10

息を大きく吸って息をとめる。

コメントはまだありません