携帯での編集が可能なホスティング型wikiサービスを探しています。


音楽バンドメンバー内情報共有のため、以下の条件を満たすwikiサービスを探しています。
おすすめのサービスを教えてください。

条件
・ホスティング型
・無料
・携帯からの編集が可能
・独自の記法を知らなくても簡単な編集は可能
・固有サービスのid/pwを取得しなくても編集が可能(livedoor idを取得しないと編集ができないlivedoor wikiは、この理由で採用したくないです)
・(できれば)軽量(回線が太い)

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/03 19:57:57
  • 終了:2011/06/10 19:07:51

ベストアンサー

id:matsunaga No.2

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872011/06/03 21:33:07

ポイント200pt

ご要望に合う無料wikiホスティングサービスは以下の3つと思われます。

Livedoor wikiと同じ理由でFC2 wikiは除外しました。

また、ゲーム専用でいくつかありますが、バンド情報ということでこちらも除外しました。

id:sho73

ありがとうございます!

3つの中で一番プラチナwikiが開発に熱心に見えますので、まずはこちらを採用してみます。

私(達のバンド)の使い方にマッチしなければ、

教えていただいた他の2つのサービスを検討してみたいと思います。

2011/06/10 19:04:11

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/06/03 20:47:47

ポイント100pt

プラチナwiki」はいかがでしょう。

id:sho73

ありがとうございます!

理想的なサービスです。

2011/06/10 19:02:54
id:matsunaga No.2

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872011/06/03 21:33:07ここでベストアンサー

ポイント200pt

ご要望に合う無料wikiホスティングサービスは以下の3つと思われます。

Livedoor wikiと同じ理由でFC2 wikiは除外しました。

また、ゲーム専用でいくつかありますが、バンド情報ということでこちらも除外しました。

id:sho73

ありがとうございます!

3つの中で一番プラチナwikiが開発に熱心に見えますので、まずはこちらを採用してみます。

私(達のバンド)の使い方にマッチしなければ、

教えていただいた他の2つのサービスを検討してみたいと思います。

2011/06/10 19:04:11
  • id:es-labo
    wiki的?にも可能といった掲示板、参考まで。
    http://www.ra9.jp/
    http://office.ra9.jp/
    --
    http://actionpad.jp/
    http://www.ideaxidea.com/archives/2009/11/simple_text_ws.html
    http://www.simpletext.ws/
    --
    http://www.mashpad.jp/
    http://www.checkpad.jp/
    ---
    http://www.teamgear.net/teamgear/TG/top/about/about.php
    (やっぱり・・・登録・IDが必要ですが・・・。)参考まで。
    ---
    http://www.ideaxidea.com/archives/category/lifehacks
    携帯ユーザーとSNSやメールでなく、連絡を取り合うヒントに
    よく利用させていただきました。
    パケット量がアップしてしまうと、次に続かなくなりますものね。おじゃました。
  • id:sho73
    >id:eses
    興味深いです…!

    知らないサービスがいくつもありました。
    特に http://www.mashpad.jp/ に興味が湧きました。使ってみます。