日用品・衣類を数週間から数ヶ月預かってくれるサービス・個人業者を探しています。

条件としては、
1:宅配便等で荷物の出し入れができる事。
2:自宅以外の任意の住所へ配送できる事。
3:Web上で配送先住所や日時を登録できる事。
4:配送可能な範囲を日本国内全域としている事。
5:長期にわたって利用できる事。

◎預ける日用品・衣類はまとめて
旅行用カバン、若しくは、段ボール箱に入れる事を装丁しています。

回答には、上記条件がすべてみあっているものをお願いします。
料金や上記以外の説明項目がありましたら、回答に記入して頂けますとたすかります。

宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/03 21:36:11
  • 終了:2011/06/08 02:57:14

ベストアンサー

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4611ベストアンサー獲得回数8462011/06/06 20:22:49

id:SumireS

なぽりん様

再々回答ありがとうございます。


たくさんの業者をお知らせ頂きましてありがとうございます。

どのサービスが自分にとって最適か吟味してみます。


なぽりん様のご協力により、今回は多数の業者を知ることができました事

心よりのお礼と感謝を申し上げます。


誠に誠にありがとうございました。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

2011/06/08 02:54:23

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4611ベストアンサー獲得回数8462011/06/05 01:37:46

ポイント50pt

http://www.dropship-jp.com/trunkroom/zenkoku.html からたどりついた、

http://www.cloaks.jp/service/index.html

日用品や衣類を、箱単位で、ということでこちら。

長期というのがどのくらいかはわかりませんが、月額なので、

払っている限りは大丈夫だとおもいます。

「受け取り方法」に「登録以外の住所に送る」フォームが存在することから、2.3もOKだとおもいます。

id:SumireS

なぽりん様

回答ありがとうございます。


非常に残念ながら、サービスが3ヶ月後にはなくなってしまうようです。

2011年05月31日 「CLOAKS」サービス終了のお知らせ

この度、2011年9月30日をもって家財保管サービス「CLOAKS」(以下、本サービス)のサービスの提供を終了させていただきます。

また、新規お預かり業務も2011年6月30日をもって終了とさせていただきます。

http://info.cloaks.jp/info/new.html


2011年09月以降も利用したいのです。

他に類似のサービスで質問内条件を満たすところがあると良いのですが・・・

ご迷惑でなければ、再回答お待ちしておりますので、

宜しくお願い申し上げます。

2011/06/05 03:58:26
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4611ベストアンサー獲得回数8462011/06/05 15:25:49

id:SumireS

なぽりん様

再回答ありがとうございます。


日通のトランクルームサービス のほうは、

料金のお支払いがカードでできるので、とても便利なのですが、

荷物出し入れが一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)に限定されているようです。

ゴルフ往復パックのみ一都三県以外の地域への発送も可との事。

http://www2.nittsu.co.jp/yok/nic/csp/trwmain.csp



テラダトランクルーム のほうは、

質問内容に該当するサービスは、『フリーボックス』のようです。

専用のキット(梱包キット)を購入し手元に届くのを待つ必要があります。

=======================================================

フリーボックス

1.箱は自分で用意するのですか?

Webサイトよりお申込みいただければ、専用のキットを弊社よりお送りいたします。

その箱をご利用ください。

2.箱には何でも入れていいのですか?

保管をご遠慮いただいている物についてはこちらをご覧ください。

*本やCDなど、重量のかさむものについては【ほん・CDボックス】をご利用ください。

3.トランクルームへはどうやって送ればよいですか?

誠にお手数ですが、キットに同梱された送り状を貼付のうえ、お客様にて宅配便のご手配をお願いいたします。*トランクルームへお持ち込みも可能です。

4.地方に住んでいても利用できますか?

はい、ご利用いただけます。出し入れは宅配便でご対応いたします。

5.預けている荷物の確認や、中身の入れ替えをするには?

2通りございます。

・お荷物を取り寄せて行っていただきます。(出庫)

・トランクルームにご来店いただいた上で行っていただきます。(閲覧)

くわしいお手続き方法についてはこちらをご覧ください。

http://terrada-trunk.jp/index.php?main_page=faq

=======================================================

【初回のご費用は梱包キットに掛かる費用のみです。

ご利用料は当社へお品物が届いた次の月から頂戴いたします。(届いた月のご利用料は無料です。) 】

http://terrada-trunk.jp/index.php?main_page=flow_settlement

=======================================================


保管料金がサイト内ではみつからなかったので、資料を取り寄せることにしました。



保管料金の金額とその他かかる費用の比較により、業者を選択しようと思います。

配送等すべてWeb上で指示できる『日通のトランクルームサービス』がラクで良いのですが、

一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)限定というのが、ネックになります。(自分にとって)

ここの点を更に熟慮してみます。



『テラダトランクルーム』は、

本やCDに特化した保管サービスやその他いろいろあるようですので、

今後の人生に役立つ業者を知ることができましたので、

なぽりん様に心よりのお礼と感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。


で、ダメ元で、他にも類似の業者があるかどうかを・・・・・・・

宜しくお願い申し上げます。

2011/06/05 21:42:45
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4611ベストアンサー獲得回数8462011/06/06 20:22:49ここでベストアンサー

id:SumireS

なぽりん様

再々回答ありがとうございます。


たくさんの業者をお知らせ頂きましてありがとうございます。

どのサービスが自分にとって最適か吟味してみます。


なぽりん様のご協力により、今回は多数の業者を知ることができました事

心よりのお礼と感謝を申し上げます。


誠に誠にありがとうございました。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

2011/06/08 02:54:23
  • id:SumireS
    質問文面内、語句訂正 
    装丁× 想定○

    ◎預ける日用品・衣類はまとめて
    旅行用カバン、若しくは、段ボール箱に入れる事を装丁しています。
                           
  • id:SumireS
    参考までに テラダトランクルームより問い合わせへの回答:

    ===================================================

    ①フリーボックスS、M、Lの保管料はいくらか?

    →上記商品の保管料は以下になります。

    ・フリーボックス(S)保管料→250円(税込)
    URL:http://terrada-trunk.jp/index.php?main_page=index&cPath=1_4_17

    ・フリーボックス(M)保管料→330円(税込)
    URL:http://terrada-trunk.jp/index.php?main_page=index&cPath=1_4_18

    ・フリーボックス(L)保管料→480円(税込)
    URL:http://terrada-trunk.jp/index.php?main_page=index&cPath=1_4_19


    また、上記商品は月額制のご料金設定となります。
    なお、大変申し訳ございませんが、上記商品に関して、日払い、週払いでの
    保管料の料金設定は設けておりません。
    何卒ご理解くださいます様、お願い申し上げます。


    ②梱包キットの大きさはどのくらいか?

    →梱包キットの大きさは、縦:約70cm×横:約80cm程度の大きさになります。


    ③梱包キットは何日後に届くか?

    →ご購入のお申込頂いてから、営業日4日後にお手元に届くようになります。

    (例)6月6日(月)にフリーボックス(S)段ボール×1枚を購入。
                  ↓
      6月10日(金)に到着予定。

    上記お手続きに際して、到着のお時間指定も選択が
    可能となります。ぜひご利用くださいませ。
    ===================================================