Android用のビューワーアプリの開発していますが、「Android端末からの映像出力」を禁止することは可能でしょうか?

イメージとしては、アプリ起動中はAndroid端末に各種外部ケーブルを接続しても例えばTVには何も映らない...ようなことを実現したいのです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/03 22:26:09
  • 終了:2011/06/04 01:54:09

ベストアンサー

id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/06/04 00:13:47

ポイント250pt

可能な場合のアプローチとしてはどのようなものがあるでしょうか?

端末メーカーから外部出力制御の信号を開示してもらうことが考えられます。

ただ、アプリ開発ベンダでない限りはハードルが高いと思います。

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/06/03 22:31:55

ポイント250pt

残念ながら、Android端末の外部映像出力はAndroidOSの管理外なので、アプリケーションから制御することは困難です。できたとしても、機種依存になってしまいます。

id:min_chihiro_16

ご回答ありがとうございます。

機種依存というお話ですが、可能な場合のアプローチとしてはどのようなものがあるでしょうか?

2011/06/03 22:51:05
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/06/04 00:13:47ここでベストアンサー

ポイント250pt

可能な場合のアプローチとしてはどのようなものがあるでしょうか?

端末メーカーから外部出力制御の信号を開示してもらうことが考えられます。

ただ、アプリ開発ベンダでない限りはハードルが高いと思います。

コメントはまだありません