2011年6月20日に、2011年7月1日の富士山頂上の天気を知るには、どうしたらいいでしょうか?

考察のある面白い回答を期待しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/03 23:37:08
  • 終了:2011/06/10 23:40:06

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/06/04 19:42:22

ポイント50pt

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_ym.php?prec_no=50&prec_ch=%90%C3%89%AA%8C%A7&block_no=47639&block_ch=%95x%8Em%8ER&year=2010&month=7&day=1&elm=normal&view=

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_10d.php?prec_no=50&prec_ch=%90%C3%89%AA%8C%A7&block_no=47639&block_ch=%95x%8Em%8ER&year=&month=&day=&elm=normal&view=

http://homepage3.nifty.com/teruo62/fujikikou/fuji-012.pdf#search=’富士山頂上 天気 統計'

を見た感じだと、

気温は3~5度ぐらいで

やはり上空なので雨がふったりやんだりです。

天気 快晴、晴れ又は薄曇りの確率 元旦70%、山開きの日は35%

富士山の山開きは7月1日なのでこの日は(あくまで予想です)雨や雪がほとんどだと思います。また、気温も低くなるので雨はみぞれ等が混じっている可能性があります。

その他の回答(1件)

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712011/06/04 09:26:28

ポイント50pt

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php?prec_no=49&prec_ch=%8ER%97%9C%8C%A7&block_no=47639&block_ch=%95x%8Em%8ER&year=1991&month=7&day=1&elm=&view=

過去の富士山頂の天気から考察したら如何でしょうか。

1991年以降のデータが参照できます。

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/06/04 19:42:22ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_ym.php?prec_no=50&prec_ch=%90%C3%89%AA%8C%A7&block_no=47639&block_ch=%95x%8Em%8ER&year=2010&month=7&day=1&elm=normal&view=

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_10d.php?prec_no=50&prec_ch=%90%C3%89%AA%8C%A7&block_no=47639&block_ch=%95x%8Em%8ER&year=&month=&day=&elm=normal&view=

http://homepage3.nifty.com/teruo62/fujikikou/fuji-012.pdf#search=’富士山頂上 天気 統計'

を見た感じだと、

気温は3~5度ぐらいで

やはり上空なので雨がふったりやんだりです。

天気 快晴、晴れ又は薄曇りの確率 元旦70%、山開きの日は35%

富士山の山開きは7月1日なのでこの日は(あくまで予想です)雨や雪がほとんどだと思います。また、気温も低くなるので雨はみぞれ等が混じっている可能性があります。