ajaxで次々とscriptタグを書き出していくと

ソースを見たときにもの凄い数のscriptタグになってしまうんですけど
一般的には、これはこのままでいちいち削除しないものなんですか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/03 23:48:31
  • 終了:2011/06/10 23:50:04

回答(0件)

回答はまだありません

• id:windofjuly
    うぃんど 2011/06/04 03:50:12
    このページを最初に開いた時のソースファイルを覗くとscriptタグの数は21箇所に及びますね
    数が多いのも問題になるかもしれないけれど、効率の悪いスクリプトの山になっていないかどうかのほうが問題
    必要なものならしかたない面もありますが、重いページは敬遠されますから、同じことをもっと軽量化できないかを考える必要はあるでしょう
  • id:worldtravel
    ありがとうございます。

googlemap、yahoomapと一緒に使った場合に感じています。
    マップを動かす度にタグが生成されて....
    あっという間に50個100個...

これってそういうものなのでしょうか
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/06/04 04:47:06
    具体的なスクリプトが無いので検証もできませんが
    おそらくは既存のスクリプトを再利用せずに追加するという形になってしまっているのでしょう
    実害が出るかどうかはクライアントの環境次第ですが、早めに見直したほうがいいとは思います

話は変わりますが、どうせ無料なのですから自動回答拒否の設定を外して多くの人から意見を求めたほうがいいのではないでしょうか?
    (体制が変わってから、誹謗中傷のようなものは短時間で対応してくれるようになりましたよ)
    コメント欄では返信のメールも届きませんので、応答は遅くなりがちですし見落とすこと多々あります
    (知識や時間が足りなくて返答できずに終わることもありますけど、それはお互い様ということでご容赦を)
  • id:Lhankor_Mhy
    jQueryでJSONP通信する場合は、後始末にscriptタグを消してますのでそういうライブラリを使えばいいかと思いました。
    GoogleマップAPIでもいくつかのscriptタグは生成した後に消してますね。消えないものもありますがそれは再利用しているのかもしれませんので、結果的に削除するよりパフォーマンスが上がっているのではないかと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません