【回答内のリンクの反応に差異】

 
この(↓)質問の回答内のリンクの反応が回答によって異なります。
http://q.hatena.ne.jp/1307105241

回答内のリンクをクリックすると:
●1番目の回答:元のページとは別に新しいページが開く
●2番目の回答:元のページが新しいページへ遷移する。[戻る] で戻る
 
なぜ、このように違いが生じるのでしょうか?
記法の違いを説明してください。
 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/04 06:48:59
  • 終了:2011/06/04 08:12:59

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/06/04 07:11:33

新しいページでリンクが開く場合

この場でページが開く場合

その違いは?

回答では はてな記法と一部のHTMLが記述できます。

その記述するときに リンクの記述で  target=”_blank”>

を つけると 新しいページが開くことになります。

以下を 半角で 記述するだけでいいのです。

<p><a href=”http://www.puzzle-king.com/” target=”_blank”>新しいぺーじでりんくが開く場合</a></p>

<p><a href=”http://www.puzzle-king.com/”>この場でぺーじが開く場合</a> 

id:mkonomi

回答ありがとうございます。

 

>一部のHTMLが記述できます。

 

そうですか。なるほど!!

その点は、通常のホームページの場合とおなじなのですねぇ~。

 

2011/06/04 08:17:55

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/06/04 07:11:33ここでベストアンサー

新しいページでリンクが開く場合

この場でページが開く場合

その違いは?

回答では はてな記法と一部のHTMLが記述できます。

その記述するときに リンクの記述で  target=”_blank”>

を つけると 新しいページが開くことになります。

以下を 半角で 記述するだけでいいのです。

<p><a href=”http://www.puzzle-king.com/” target=”_blank”>新しいぺーじでりんくが開く場合</a></p>

<p><a href=”http://www.puzzle-king.com/”>この場でぺーじが開く場合</a> 

id:mkonomi

回答ありがとうございます。

 

>一部のHTMLが記述できます。

 

そうですか。なるほど!!

その点は、通常のホームページの場合とおなじなのですねぇ~。

 

2011/06/04 08:17:55
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/04 07:48:01

回答欄への記入のしかたで変わってきます

タブブラウジングが主となりつつある昨今では新規ウィンドウはありがたいですが

携帯端末の場合は新規ウィンドウになってしまうと扱いが面倒になる場合もありますので

どっちが良いかは何とも言えないですね

 

【1】新規ウィンドウ/新規タブ

はてな記法でURLを記入/回答欄上部のリンクボタンから記入

人力検索はてな

[http://q.hatena.ne.jp/:title]

HTMLタグで記入(target="_blank")

人力検索はてな

<a href="http://q.hatena.ne.jp/" target="_blank">人力検索はてなa>

 

【2】同一ウィンドウ/同一タブ

HTMLタグで記入(ターゲット指定無し)

人力検索はてな

<a href="http://q.hatena.ne.jp/">人力検索はてなa>
id:mkonomi

回答ありがとうございます。

 

ほんとうに、どっちが良いかは何とも言えないですね。

 

2011/06/04 08:19:32

コメントはまだありません