はてなアイデア(株の購入について)教えて下さい。。


参加したいのですけど、ヘルプを読んでもイマイチ(さっぱり、、)
分からないのです・・・

分かり易く ざっくり教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/04 08:22:27
  • 終了:2011/06/04 13:14:59

ベストアンサー

id:sayonarasankaku No.3

sayonarasankaku回答回数930ベストアンサー獲得回数642011/06/04 12:27:13

ポイント150pt

id:goldwellさんのアイデアのことですね。

http://i.hatena.ne.jp/idea/29853

>質問のコメント欄にもはてなスターが付けられるようになったがカウントされていない(☆レポートに記載されない)。せっかくだからカウントされるようにしてほしい。


アイデアは1000株行くと上場して、基本的に[検討中]のチャンスが与えられます。

このアイデアは今900株まで買われています。

今はあと100株だけ買えます。

もし買うのでしたら、

f:id:sayonarasankaku:20110604121604j:image:w500

赤く丸をしたところに半角で100を入れて送信をクリックすると購入したことになります。

ただ、

http://q.hatena.ne.jp/1306811265#c202769

このコメントによると、もしかするともう実装されているかもしれないです。

id:KEI-CHAN

ありがとうございます! ポイントでのご協力だとばかり、思っていましたので、

一夜明けて、我に返った時? ヘルプを読んで、何が何だか分からず慌ててしまい

ました。。もう大丈夫そうですね、、今回は辞退させて頂く事にしました。

(まだぼや~んとしか分かっていないものですから・・・やはり寝起きのせいでは

ありませんでした。。)

大変助かりました!  感謝致します!

2011/06/04 13:08:50

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/06/04 08:36:18

ポイント120pt

http://i.hatena.ne.jp/

はてなアイデアは 1000ポイントのアイデアポイントを元に 始めます。

私が始めたのは だいぶ前なので 始め方などは 忘れましたが

上記URLを開いて いくだけで よかったような・・・。

既に出ているアイデアは 1000ポイントになるまで購入することができます。

1000ポイントに達したアイデアは そのアイデアを 誰かが 売らないと 買えません。

また アイデアは 自分で作ることもできます。

そして そのアイデアが 検討された結果、終了となる場合があります。

実現されて終了や検討予定で終了などありますが 終了したら その購入したポイントに

応じて 配分されます。

たとえば 100ポイント購入して 配当が 2.0倍ならば 200ポイント 返ってくる訳です。

ま、とりあえず こんな感じでどうですか?

id:KEI-CHAN

最初の1000P それだけなんですか? 自分のポイントを使う事は出来ないん

ですか? 配当って言う事は馬券みたいな感じ?

私別に儲けようとしてする訳ではないんですけど、、、

そのアイデアに投資するの??

寝起きだから頭の回転が悪いのか、生まれつきか、(分かってます、、両方です。。)

早々にありがとうございました!

2011/06/04 08:55:17
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/06/04 09:19:16

ポイント30pt

一応 株式という制度をとっているため そのアイデアに対して 投資となりますね。

最初の1000ポイントは それだけで、それから 開始です。

このアイデアは まだ ベータ版で 実験みたいなものです。

稼いだ そのポイントも アイデアを出すぐらいしか使い道は ありません。

儲けても何もならないわけです。

その代わり、そのアイデア(たいていは 不具合報告)が 実現されたという

メリットしかないですね。

id:KEI-CHAN

ご存知かも知れないですけど、前質問の睡魔、酔魔の件でして、、

安請け合いしてしまいましたけど、やり方が全く分からなくて・・・

購入で1000Pと入れれば良いのでしょうか? 困りました。。

2011/06/04 09:38:38
id:sayonarasankaku No.3

sayonarasankaku回答回数930ベストアンサー獲得回数642011/06/04 12:27:13ここでベストアンサー

ポイント150pt

id:goldwellさんのアイデアのことですね。

http://i.hatena.ne.jp/idea/29853

>質問のコメント欄にもはてなスターが付けられるようになったがカウントされていない(☆レポートに記載されない)。せっかくだからカウントされるようにしてほしい。


アイデアは1000株行くと上場して、基本的に[検討中]のチャンスが与えられます。

このアイデアは今900株まで買われています。

今はあと100株だけ買えます。

もし買うのでしたら、

f:id:sayonarasankaku:20110604121604j:image:w500

赤く丸をしたところに半角で100を入れて送信をクリックすると購入したことになります。

ただ、

http://q.hatena.ne.jp/1306811265#c202769

このコメントによると、もしかするともう実装されているかもしれないです。

id:KEI-CHAN

ありがとうございます! ポイントでのご協力だとばかり、思っていましたので、

一夜明けて、我に返った時? ヘルプを読んで、何が何だか分からず慌ててしまい

ました。。もう大丈夫そうですね、、今回は辞退させて頂く事にしました。

(まだぼや~んとしか分かっていないものですから・・・やはり寝起きのせいでは

ありませんでした。。)

大変助かりました!  感謝致します!

2011/06/04 13:08:50

コメントはまだありません