夏、台風がよく来るって本当ですか?

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:2011/06/04 12:19:00
  • 終了:2011/06/04 21:01:23

ベストアンサー

id:sakko-01 No.1

★SAKKO★回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/06/04 12:26:58

本当ですよ。

夏は太陽がよくあたったり、暑いですよね?

そのため、海などの水が蒸発します。

私が知ってるのはここまでです。

参考までに。。

id:aaaammmmiiii

わかりやすい説明、ありがとうございます!

参考にさせていただきます。

2011/06/04 20:54:08

その他の回答(3件)

id:sakko-01 No.1

★SAKKO★回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/06/04 12:26:58ここでベストアンサー

本当ですよ。

夏は太陽がよくあたったり、暑いですよね?

そのため、海などの水が蒸発します。

私が知ってるのはここまでです。

参考までに。。

id:aaaammmmiiii

わかりやすい説明、ありがとうございます!

参考にさせていただきます。

2011/06/04 20:54:08
id:h311m9 No.2

311m9kizna回答回数19ベストアンサー獲得回数22011/06/04 12:59:16

本当だそうです。

夏~秋にかけて台風がくるみたいです。

参考までに

id:aaaammmmiiii

そうなんですか!

参考にさせていただきます。

2011/06/04 20:56:01
id:upasho3 No.3

里兎回答回数16ベストアンサー獲得回数12011/06/04 13:18:37

本当ですよ。

よかったら見てみてください。(Wikipediaです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E9%A2%A8#.E5.8F.B0.E9.A2.A8.E3.81.AE.E7.99.BA.E7.94.9F.E3.81.A8.E7.99.BA.E9.81.94

難しくて分からなかったらすいません(><)

id:aaaammmmiiii

サイト(?)まで教えてくださって、ありがとうございます!

ですが、まだ私には難しかったです。

でも、こんなにしていだだけて、とても嬉しいです。

2011/06/04 20:58:32
id:r_iga No.4

弾人回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/04 14:02:32

参考までに。専門用語は省いています。

日本は、4つの空気の塊みたいなものに囲まれています。

南にある二つが暖かくて、北にある二つは冷たいです。

南の二つを簡単に説明すると、一つは乾燥していて、もう一つは湿っています。

夏には南の湿っているほうが要するにデカくなります。

台風はその空気がちょっと分裂したみたいなイメージですね。

その分裂した空気が、はるばる日本まで旅をしてやってくるわけです。

前にも言いましたが夏は湿ったほうがデカくなるので、その分

たくさん分裂するというわけです。

id:aaaammmmiiii

なーるほど。

わかりやすい説明、どうもありがとうございます!

参考にさせていただきます!

2011/06/04 21:00:42
  • id:upasho3
    *質問者さんへ*
    返信ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱ難しいですよね。
    私は分からないもん((馬鹿だからね
    質問者さんなら頭が良くて分かるかなぁーって思いましたが、専門用語とかあってよく分からないですよね(・・;)