いっその事・・・ 


「ただいまの回答者数」も教えて頂ければ、質問する時の目安になると思いました。

質問に対してご回答者様がお手薄の様な気がしたものですから。。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/04 13:31:36
  • 終了:2011/06/05 17:35:52

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/06/04 20:28:44

ポイント100pt

はてなが無料化、MacBook Airプレゼントキャンペーンのせいで質問が3・4倍ぐらいに増え、前まではどれもこれも内容の深い質問ばかりだったけど、今では内容が薄っぺらな質問ばっかり。


前はひとつの回答に一日目で3・4件来て、どれもこれも中身の深いものばっかりでしたが・・・

回答数は変わっていませんが、中身が・・・・・・ってとこです。。


MacBook Airプレゼントキャンペーンが終わったところで・・・と思いきや、質問の無料化があったではないか!!

ということで、手薄感は変わらないと思います。


ま、落ち着いたところで「ただいまの回答者数」が出ればと思っていますが・・・

クリスさんやれいこんさんにポイント付メッセージを送ってみては?

id:KEI-CHAN

この様変わりぶりには びっくりです。。土曜と言う事もあるでしょうけど・・

この状況は経営陣の望んでいた通りなのかどうか、お聞きしたいところでは

ありますけど、もういまさら如何にもならないのではないでしょうか?

知恵コインより本物のコインの方が魅力でしょうし、何と言っても無料なんで

すから。。流れの速さは今の所、あちらと良い勝負ですね、、

こば様はご回答がんばって下さいネ! より取り見取りなんですから!!

2011/06/04 20:52:37

その他の回答(6件)

id:yanmani No.1

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/06/04 14:56:12

ポイント5pt

「ただいまの回答者数」は運営じゃないとわからないと思いますが・・・。

提案なら、

質問者は回答者も兼ねているので「ログインユーザーのアクセス数」を公開すればいいのでは?

と、ちょっと思った。

普通、アクセス数はログインしているかどうかなんてやらないのでちょっとヘンテコですが。


もしくは、質問ごとに「この質問はどれくらいの人に見られたか」のアクセス数機能をつければいいと思います。

id:KEI-CHAN

運営でないと分からないと、私も申し上げております。

「追従」「模倣」どの様に表現すれば良いのか分かりませんが、それならば

いっそ「回答者数」までお願いしたいと思っただけです。

中間の質問文を書き落とした為、十分にご理解頂けなかったようです。

不手際申し訳ございませんでした。

2011/06/04 15:15:01
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4605ベストアンサー獲得回数19432011/06/04 15:51:46

ポイント50pt

質問が多過ぎて、すれ違っちゃうんじゃないですかね。

MacBook Air キャンペーンが終わるまでは、とりあえず書いただけの質問が多数を占めるので、

後、一週間くらいは、状況が変わらないんじゃないか、と。


閲覧数にしろ、回答数にしろ、表示したところで、とりあえず書いた回答もたくさんあるので、

「回答者数が多い割には、手薄感を感じる」というのは変わらないんじゃないか、と思います。


後、一週間経てば、また、状況は変わるんじゃないでしょうか。

id:KEI-CHAN

お恥ずかしいところを・・・自分では冷静に書いて確認もしたつもりでしたのに

ただの感想文になってしまいました。。

短気なところに大人げなさが相まって、、、

ご回答ありがとうございました!

2011/06/04 16:53:24
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/06/04 17:24:24

ポイント25pt

「ただいまの回答者数」は私もちょっと興味があります。

はてなアイディアの方にも要望を出してみたらいかがでしょうか。

http://i.hatena.ne.jp/

id:KEI-CHAN

はてなアイデアは今朝教えて頂きましたけど、まだよく分かりません。

そのうち、誰かが何とか・・・(私のモットー。。)

ご回答ありがとうございました!

2011/06/04 18:13:11
id:windofjuly No.4

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/04 17:48:23

ポイント50pt

無料化+Macプレゼント企画でうごメモ民たちが乱入してきて質問数が増えてるので一見すると回答が少なく(ほとんど無く)手薄に見えるだけでしょう

 

よくよく見れば回答者の顔ぶれも、それぞれが回答する分野も、それぞれの一日あたりの回答数もリニューアル前と大きくは変わってないですよ

(ポイント付き質問のほぼ全てに連日大量投下しているいつもの人も健在です。今月はdで始まるアカウントですね)

 

そもそもほんとに知りたいのは、アクティブユーザー数(活動中ユーザー数)ではなくて、いつもの人たちが活動しているかどうかだと思いますが、見る人は見てくれてると思いますので、そこはあせらずに待っていればいいと思います

 

まったく違う話になりますが私は電話を受けるのも掛けるのも嫌いです

相手の都合もお構いなしにベルを鳴らし続けて「応答しろよ」と脅迫しているようなものだからです

最近のEメールも嫌いです。電話のように即答するのが当たり前みたいになって面倒です

携帯もメールもポケベル(笑)も無く、ゆったりと構えていられた古きよき時代が懐かしいです

 

果報は寝て待ちましょう

id:KEI-CHAN

たまたま私に対して手薄だったのですね、、失礼致しました。。

月替わりの人・・・ご苦労様です、、としか言い様がありません。。。

見る人は見てくれてる ってホントに?? どこで?? いつ来てくれるの??

と言う気分なんですけどー 

休日ご自由にどうぞ! みたいな質問とかテンコ盛りなんですもん、、

もっと早くに解決したかったのに・・・

寝て待ってるうちに、おばあちゃんになってしまいますって~!

ありがとうございました!

2011/06/04 18:30:38
id:taknt No.5

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/04 19:28:06

ポイント50pt

http://japan.internet.com/busnews/20050314/5.html

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/20090507/1241677570

はてなのユーザー数

2004年5月に10万人突破

2005年3月11日 20万5,000人を突破

2009年5月6日に100万人を突破

はてなのユーザーは そのまま 質問者でもあり 回答者でもあります。

けいちゃんさんも 質問ばかりしていますが、回答もできるんですよ。

だから 登録ユーザー数=回答者数ですね。

今日は いい天気でしたので、出かけてる人が 多かったと思います。

お店も わりあい 混んでたりしましたしね。

ネットでの知り合いは メッセンジャーなどに登録しておき

チャット等で おしゃべりしたりしますね。

メッセンジャーに登録しておくと いるのかいないのかが わかったりします。

それで みんな いるかな いないかなって わかるでしょう。

私の場合は いなくても パソコンをつけっぱなしにしてたりするので

わかりにくいかもしれませんけどね。

id:KEI-CHAN

知恵は今の時間帯2千人とか3千人とか出てる あんな感じのを言ってます。

私もお昼から予定がありました。でも質問出してしまいましたし、株の話も途中

でしたから、投げ出して外出する訳にもいかず、少しでも早く解決をと期待して

いたんです。

でも今日は良く言えば盛況、、悪くは・・・ご覧の通りの有様で。。

結局私だけお留守番に、、それでちょっぴりイジケていたんです。。

今日は本当に良い天気でしたもんね。おかげで、洗濯は一杯出来ましたけど~

聞いて頂けて少し気が晴れました! ありがとうございました!

2011/06/04 20:19:55
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/06/04 20:28:44ここでベストアンサー

ポイント100pt

はてなが無料化、MacBook Airプレゼントキャンペーンのせいで質問が3・4倍ぐらいに増え、前まではどれもこれも内容の深い質問ばかりだったけど、今では内容が薄っぺらな質問ばっかり。


前はひとつの回答に一日目で3・4件来て、どれもこれも中身の深いものばっかりでしたが・・・

回答数は変わっていませんが、中身が・・・・・・ってとこです。。


MacBook Airプレゼントキャンペーンが終わったところで・・・と思いきや、質問の無料化があったではないか!!

ということで、手薄感は変わらないと思います。


ま、落ち着いたところで「ただいまの回答者数」が出ればと思っていますが・・・

クリスさんやれいこんさんにポイント付メッセージを送ってみては?

id:KEI-CHAN

この様変わりぶりには びっくりです。。土曜と言う事もあるでしょうけど・・

この状況は経営陣の望んでいた通りなのかどうか、お聞きしたいところでは

ありますけど、もういまさら如何にもならないのではないでしょうか?

知恵コインより本物のコインの方が魅力でしょうし、何と言っても無料なんで

すから。。流れの速さは今の所、あちらと良い勝負ですね、、

こば様はご回答がんばって下さいネ! より取り見取りなんですから!!

2011/06/04 20:52:37
id:tibitora No.7

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/06/05 10:03:01

ポイント50pt

リニューアルしてから質問の数がすごく増えましたね。

私はこのスピードにはついて行けたり行けなかったりです。

みなさんがおっしゃっているように質問数が増えたのはプレゼントキャンペーン効果かなあと思います。

(抽選方法は分からないのですが、もし「キャンペーン応募一口=質問一つ」だったらもっとたくさん質問が増えるのかなとも思ってしまいます)


「ただいまの回答者数」は私もちょっと気になります。

ログイン数以外では『30分間の回答数』など集まった回答数を表示されるようになっても目安になるかなと思います。

id:KEI-CHAN

ご回答の皆様は(選び出すのも大変そうですけど・・)大海原のそれこそイワシの

群れみたいなものではないですか? 一杯いて、、大漁ですよねぇ。。

でも質問する方はかなり、イラッとします (私だけだったりして・・?)

一日経ってイラッとが、モヤッと位に収まりましたけど、、

ホント何か目安の数字を教えて欲しいです~

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

2011/06/05 17:28:48
  • id:Yoshiya
    どの時点での回答者数(アカウント数)をサイト内で公開するのかが、この質問文では分かりません。
    例えば、「過去n時間(n日)に回答を投稿した人数」とか?
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/04 13:47:10
    そこまでは私にも分かりません。(細かいところは運営の方でないと・・・) 

    でも知恵化しつつあるように感じます。ですから それなりに と思っただけです。。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/04 14:10:02
    皆様は このスピードについて行けますか?

    以前のご回答者様はお揃いなのでしょうか?

    この文章をスッポリ書き落としてしまいました。。全く気付きませんで。。。

    大変申し訳ございません。

    Yo@500万下様 ありがとうございました!