動くメモ帳について

6月7日に行われる、3DS本体更新をすると3DSでうごメモができるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/04 14:08:44
  • 終了:2011/06/04 22:29:54

ベストアンサー

id:Matumoto No.2

nosutaluigi回答回数49ベストアンサー獲得回数22011/06/04 20:43:12

引越しツールではDSiの「うごくメモ帳」引越しできないそうです。ただ、「うごくメモ帳3DS(仮称)」を開発中と言っていました。

id:AISUDAISUKI

回答ありがとうございます。一番楽しみにしてたものが引越しできない!!!んですね・・・

2011/06/04 22:29:47
id:Matumoto

まあ、任天堂に期待してください!

2011/10/29 07:59:34

その他の回答(1件)

id:tayuu1996 No.1

tayuru回答回数26ベストアンサー獲得回数62011/06/04 16:42:51

できるそうですよ!!

聞いた話ですが(オイッ!

id:Matumoto No.2

nosutaluigi回答回数49ベストアンサー獲得回数22011/06/04 20:43:12ここでベストアンサー

引越しツールではDSiの「うごくメモ帳」引越しできないそうです。ただ、「うごくメモ帳3DS(仮称)」を開発中と言っていました。

id:AISUDAISUKI

回答ありがとうございます。一番楽しみにしてたものが引越しできない!!!んですね・・・

2011/06/04 22:29:47
id:Matumoto

まあ、任天堂に期待してください!

2011/10/29 07:59:34
  • id:tikomi-5527
    チコミー! 2011/06/04 16:58:17
    見たところ、3DSでは、うごは、出来ないようですが、ってか、私3DS持ってない(^^“
  • id:ABEHRUNA
    動くメモ帳3DS特徴

    ・メモを3Dで描けること
    ・3つのレイヤーを組み合わせて奥行を調整できる
    ・dsiの2色から3ds6色になり創作の幅アップ
     (動画で見ると各種の色のトーンもあるもよう)
    ・作成メモ作品をAVI(動画)に変換できる
     (ニコニコやホームページに投稿できる)

    「ニンテンドーeショップでサンプルが見れる」

     2013年夏に配信予定。(予定なんで変わる可能性あり)
     ソフト自体は無料で手に入ります。

     くわしい発売時期や説明していない機能、仕様変更
     についてはのちに公式ホームページでお伝えする。

    新しいコミュについて
     
     フレンドうごメモギャラリー
    ・ネット経由で3DS本体に登録したフレンド同士のみ
    ・お互いのメモへ コメント・評価
    ・気に入ったメモのダウンロード・保存

    「フレンドうごメモギャラリーは無料」

     ワールドうごメモギャラリー
    ・世界中のうごメモユーザーと交流可能
    ・サーバーの維持・サービスの運用のコストをまかなうため
     毎月少額利用料金がかかる
    ・最初の30日は無料
    ・1日の特定の時間は無料(無課金でやりたい方)をもうける予定
    ・投稿作品が「どのように」評価されたかによって
     翌月の料金が無料になるものを予定している
     (上のは話し言葉です)

    あとの情報はのちに公式ホームページでお伝えする。

    dsiでの動くメモ帳について

    ・動くメモ帳・うごメモシアターが
     2013 5月31日で終了。
     (dsiは使えるがシアターにはつながらない)