水槽に被せるプラスチックの蓋を買ったのですが、上部フィルターを取り付けると蓋が半分しか乗せられません。

綺麗に半分に切るには何を使えばいいのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/04 15:08:00
  • 終了:2011/06/04 16:21:50

ベストアンサー

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/06/04 16:00:11

ポイント100pt

「プラスチックの蓋」といっても、材質が分からないと適切な回答ができません。


塩ビ板またはアクリル板でしたら、プラスチック用のカッターで厚みの1/3~1/2程度の深さの溝を彫り、テーブルの角等で折ってやると、きれいに切れます。

id:suzy-1

回答有難うございます。

プラスチック用のカッターなんてあるんですね。

探してみます。

2011/06/04 16:17:09

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/06/04 16:00:11ここでベストアンサー

ポイント100pt

「プラスチックの蓋」といっても、材質が分からないと適切な回答ができません。


塩ビ板またはアクリル板でしたら、プラスチック用のカッターで厚みの1/3~1/2程度の深さの溝を彫り、テーブルの角等で折ってやると、きれいに切れます。

id:suzy-1

回答有難うございます。

プラスチック用のカッターなんてあるんですね。

探してみます。

2011/06/04 16:17:09
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/06/04 16:18:17

ポイント100pt

プラスチック板用のカッターをご紹介しておきます。


id:suzy-1

回答有難うございます。

プラスチック用のカッターなんてあるんですね。

探してみます。

2011/06/04 16:20:54
  • id:suzy-1
    回答有難うございます。
    プラスチック用のカッターなんてあるんですね。
    探してみます。
  • id:seble
    厚手の物ならのこぎり。プラ用の歯もあるかも?
    切り口はやすり(紙や金物)で整える。