東日本大震災の復興に関するチャリティイベントや企画について調べています。


各企業や団体、市民レベル等々…どのような活動が行われているのでしょうか?
皆さんの知っている内容について教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/04 18:25:49
  • 終了:2011/06/05 22:57:22

ベストアンサー

id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/06/04 18:45:28

ポイント30pt

続々と開催!震災支援チャリティーイベントまとめ(NAVERまとめ)が参考になります。

id:imazaike

ありがとうございます。とても参考になります。

比較的大規模なイベントですね。

2011/06/04 18:58:32

その他の回答(5件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/06/04 18:35:51

ポイント18pt

http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/news/etc/20110601-OYT8T00581.htm

>被災地で子供の靴が不足しており、子供の足にぴったり合った靴を贈る取り組みが関係者に喜ばれている。

id:imazaike

ありがとうございます。ボランティアの例ですね。

2011/06/04 18:39:51
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/06/04 18:45:28ここでベストアンサー

ポイント30pt

続々と開催!震災支援チャリティーイベントまとめ(NAVERまとめ)が参考になります。

id:imazaike

ありがとうございます。とても参考になります。

比較的大規模なイベントですね。

2011/06/04 18:58:32
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/06/04 19:52:49

ポイント18pt

商品の売り上げを全て寄付されています。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kuruma-com2006/bts.html

こちらの商品の売上げは全て地震被災地の寄付金とします

【あなたも被災地に募金】9連LED レッド/オレンジ T10 ナンバー灯ポジション灯  2個セット【メール便送料無料】


うちわをおくられています。

http://mm.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/region/news/20110524/524949

被災地にうちわ300枚 派遣の小山市職員に託す

id:imazaike

ありがとうございます。

詳細には書かれていませんが、1人1枚ずつ、300人の市民がうちわにメッセージを寄せたということですね。(栃木より)

2011/06/04 20:39:40
id:Rytandrezone No.4

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/06/04 20:07:38

id:imazaike

ありがとうございます。

前者は韓国から(韓国文化放送による協賛)。しかも場所が大阪。

後者の「ペット・チャリティー」は京都から。

2011/06/04 20:41:21
id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/06/04 20:53:13

ポイント18pt

東日本大震災復興支援活動ハートマークビューイング

http://heartmarkviewing.jp/

「集まれ!星たち」キャンペーン

http://atsuboshi.nao.jpn.com/

ボランティア(NPO・NGO等)情報ホットライン

http://shinsai.yahoo.co.jp/volunteer_db/

id:imazaike

ありがとうございます。

ハートマークや天文な方々の企画、ユニークですね。

2011/06/04 23:00:56
id:Astalight No.6

詩織回答回数15ベストアンサー獲得回数12011/06/04 21:49:24

ポイント18pt

東日本大震災復興支援チャリティーイベント茅ヶ崎

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kankou/event/019260.html

関東のチャリティーイベント情報

http://mikle.jp/ganbare/threadres/1585262/

id:imazaike

ありがとうございます。

いろいろあるもんですねえ...

2011/06/04 23:02:15

コメントはまだありません