あなたのオススメの曲を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/04 20:11:42
  • 終了:2011/06/11 20:15:15

ベストアンサー

id:EdgarPoe No.5

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462011/06/04 23:28:03

初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。


主題:バッハの平均律クラヴィーア曲集のなかで、ジャズピアニストのキースジャレットの演奏を勧める



試聴:http://www.youtube.com/watch?v=SRupi3lRFXc


--


ポップミュージック等を勧める方が多いかと思いますので、クラシックを紹介してみます。


  • バッハは作業用のBGMにぴったり
    • ゴルトベルク変奏曲もいいけどこっちの方がボリュームがある(ので飽きない)
    • 「好きな曲は?」「バッハ」というとなんか頭良さそうでかっこよさそう(笑)
      • 映画「羊たちの沈黙」のレクター博士も好きだったし(グールド演奏のゴルトベルクでしたけど)


  • キース・ジャレットの演奏は流麗ななめらかさでBGMにぴったり
    • ジャズピアニストってところが話題作りにもいい
  • グレン・グールドは几帳面すぎるだろ
  • アンドラーシュ・シフはかっちりしてて鉄板って感じ?

(実はこの三人しか知らない)


--

全然趣味に合わなかったらすみませんm(__)m。


お役に立ちますかどうか。

その他の回答(5件)

id:happy-days365 No.1

来奈回答回数17ベストアンサー獲得回数12011/06/04 20:40:07

RADWIMPSの螢がおすすめです。良い曲だと思います。

D

id:gyagumanngabiyori No.2

asita回答回数19ベストアンサー獲得回数32011/06/04 21:23:39スマートフォンから投稿

盛り上がるならDADAでしょう。

id:reitarou018 No.3

reitarou018回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/06/04 21:35:23

バカテスの晴れときどき笑顔ですw

id:RrRr No.4

Freedom回答回数24ベストアンサー獲得回数22011/06/04 22:06:07

Radwimpsというグループと似てると言われがちですが、

世界の終わり もいいですよ。

世界の終わり/ファンタジー

D

ガリレオガリレイ/僕から君へ

D

id:EdgarPoe No.5

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462011/06/04 23:28:03ここでベストアンサー

初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。


主題:バッハの平均律クラヴィーア曲集のなかで、ジャズピアニストのキースジャレットの演奏を勧める



試聴:http://www.youtube.com/watch?v=SRupi3lRFXc


--


ポップミュージック等を勧める方が多いかと思いますので、クラシックを紹介してみます。


  • バッハは作業用のBGMにぴったり
    • ゴルトベルク変奏曲もいいけどこっちの方がボリュームがある(ので飽きない)
    • 「好きな曲は?」「バッハ」というとなんか頭良さそうでかっこよさそう(笑)
      • 映画「羊たちの沈黙」のレクター博士も好きだったし(グールド演奏のゴルトベルクでしたけど)


  • キース・ジャレットの演奏は流麗ななめらかさでBGMにぴったり
    • ジャズピアニストってところが話題作りにもいい
  • グレン・グールドは几帳面すぎるだろ
  • アンドラーシュ・シフはかっちりしてて鉄板って感じ?

(実はこの三人しか知らない)


--

全然趣味に合わなかったらすみませんm(__)m。


お役に立ちますかどうか。

id:inmage No.6

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/06/05 15:32:46

はじめまして。

個人的にちょっと気怠いような怪しげなニオイのする曲が好みです。

D

T-REXは好きな曲がありすぎて選曲に困ります;

D

随分前に良く聞いてたんですが、最近またコジマ熱が上がってます♪

  • id:gyagumanngabiyori
    RADの曲を勧めうと思ったら既に先客がいたので、同じRADでも正反対の曲にしてみました。来奈&あいすさん気が合いそうです。